オーラの海。 

2006年08月09日(水) 13時22分
今日で、遥琉誕生から2ヵ月


だいぶ大きくなったし、 だいぶ重くなった


とは言っても、 この世に誕生してから まだ2ヵ月


フレッシュだわ



そして、一昨日あたりから、 1日に3〜4回くらい

アタシの顔を見て笑うようになった

分かってやってるのかどうかは不明だけど、

初めて顔を見て笑った時はスゴイ嬉しかった


こうなったら、

初めてしゃべった日
初めて寝返りうった日
初めてハイハイした日
初めて歩いた日

・・・などなど、

もう、感動の毎日だわね

息子が生まれて、
この2ヵ月、自分の時間なんて全然ないし、
外出だってほとんどしてないし、
1日中、家の中で地味に生活してるから、
心身共に退化しそう・・・と 思ってたけど、
こんなに身近に感動材料があったとは


いや、まあ、退化してるかもだけど・・・

ってか、老化


でも、こんな地味な生活してても、
感動したり、新鮮な気持ちになったり

ホント、赤ちゃんオーラ素晴らしいわねぇ  

その手の中に。 

2006年07月30日(日) 14時46分
赤ちゃんは、大抵、をぎゅっとグーにしている


そして、


その手の中には


夢と希望が握り締められている



と、聞いた事がある。



ぜひとも、

その夢と希望を拝見したく、

時々、寝ている息子の手をそっと開いて覗いてみる。




大抵、




びっしりと指の間とかに



ゴミが挟まっている・・・



タオルのケバケバとか




夢と希望




いったい、何処に

隠し持っているのかしら?

けがれた大人の目には


見えないとか


もしかして、

ま、まさか、



あのケバケバがっ

多忙。 

2006年07月12日(水) 16時36分
多忙だ・・・

育児って、多忙だわ

なのに、まわりからは、そんなに大変に見えてないから、

フラフラさぼってる様に見えてる気がして、

なんか悔しい

赤ちゃんと過ごす時間は幸せなんだけどね。

たまに、自分の時間が欲しくなるのよん

対面。 

2006年06月14日(水) 12時24分
2006年5月24日。

午前7時12分

3236グラムの元気な男の子が生まれた

10ヵ月間もの間、 私のオナカの中にいたのに、

ずっと会えなかった我が子との対面は、感動と言うより、

スゴク不思議な感じだった


そして、私は、 生まれて初めて『母親』になった

この10ヵ月間の妊婦生活も

私にとっては初めての事で、心身の変化に不安や戸惑いを感じながらも、

今まで経験したことのない 幸福な時間を過ごしてきた

でも、それは、ほんの始まりで、

『出産』ゴールじゃなくて スタートなんだって実感した。

そして、この先、一生、 私が死ぬまで、

私は『母親』なんだって

キャア責任重大っ


出産は、やっぱり大変だった

それが命の重みのバロメーターなんだろうな

とにかくねぇ、 世の中の『お母さん』

みんなスゴイな。エライな。 と思ったわ


そんなこんなで、 この長い1日は、

私の人生を変えた 一生忘れられない日になりました


そして、今日、 ママになって20日目

早くも、育児の大変さを 実感・・・。

これもまた、命の重みのバロメーター

頑張ろー

ライブ♪ 

2006年05月22日(月) 17時10分
一昨日、近所で野外ライブがあったから、の中行って来た

いつ陣痛が来てもおかしくないから、ドキドキだったけど、
ライブ中は、赤ちゃん大暴れで元気そうだったから、まあ一安心

夜にはエマが突然遊びにきて、 ウチでお好み焼きパーティーをした

エマが居る時に陣痛が来てくれれば、
お留守番フーちゃの面倒を見てて
もらえるからいいねぇ。

とか言ってたけど、結局来ず・・・

予定日まであと6日

できれば25日とかに生まれて欲しいなぁ

5月25日って憶えやすいじゃん

ま、子供の誕生日忘れる人はいないと思うけど・・・

でも、カレンダー「予定日って、 1日間違えて書いた私だからなぁ・・・

苦しい・・・・。 

2006年05月18日(木) 13時34分
オナカが相当大きくなってきたようで、


かなり苦しい

すっげぇ苦しい

そして、寝苦しい・・・・・・・



前回の検診で、

「あと1週間はもつでしょう」

と言われ、


今回の検診で、

「あと1週間はもつでしょう」

と言われる。



へいへいーい

いつなんだーい

まさか、毎週それ言うつもりじゃないだろうねー


今まで、ここまでオナカが出た事がないから、

(いや、あっても怖いけど・・・)

皮膚が足りるかそろそろ心配だよ

足りたとしても、

産後にデロォォォォォォォォォンとかなるのかと

思うと・・・ドキドキだよ



まだかぁな・・・。 

2006年05月16日(火) 16時01分

そろそろ

って思ってたのに、

まだまだっぽい

いや、まあ、実際きたら慌てると思うんだけどね。

どうか、おしるしor陣痛から始まりますようにっ

いきなり破水は怖いし、ビビると思う・・・

いつ生まれて来るか、オナカに聞いてみると答えてくれる。なんて話を聞いた事があるから、
やってみたけど、わかんなかった

いつなんだろう

ドキドキだよぉ・・・

不安・・・・・。 

2006年05月15日(月) 17時41分
ふーちゃんが慣れるようにと、

早めにハイ&ローチェアー居間に運んでみた

案の定、乗った・・・・・

ここに赤ちゃんがいたら・・・と思うと不安

3回乗って、3回とも、「ココはダメ!」としかったけど、わかってるかなぁ・・・

見てない間にこっそり乗ってるかもだし。。。

赤ちゃんが来てからもこの調子だったら、 目が離せないよぅ・・・

妊娠線・・・。 

2006年05月14日(日) 18時46分
1日に何度もクリームを塗ってるのに

妊娠線がまた増えた

ショック〜

食べ過ぎで体重増加がいけないんだろうな

自業自得だわ・・・

産後、消えてくれることを願うよ

寝苦しい・・・。 

2006年05月12日(金) 14時43分
オナカが本当に大きくなって、かなり寝苦しい・・・・
 
赤ちゃんはだいぶ下がってきてるらしいけど、

胎動は相変わらず激しくて、痛いくらいだし

まぁ、元気でなによりだけど。

臨月に入ると胎動が減るって聞いてたけど、 私に関しては例外だったみたい

とにかく、今は寝苦しいのが辛いかな

それにしても、いつ陣痛がくるかドキドキだぁ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super-rukiruki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる