ツーカーS 

2005年09月22日(木) 11時38分
今週の月曜日19日は敬老の日。

買いました!コマーシャル等でご存知かと思いますが・・・。
高齢の方でも大変使いやすい・・携帯電話ツーカーS
母ー和香子にプレゼントです。
一時体調が良くなかった、母でしたが、今はだいぶ良くなり・・趣味(気晴らし・・?)であるパチンコにもちょろちょろ行き始めたこともあり、一見お金持ちそうに見える?ので、いつ何があるかまったく分からない、今日この頃護身用に持たせました

本当になんの機能もありません!
短縮ダイヤルも無ければ、留守電機能、着信音の調整、マナーモード機能、なーんもありませんただ、掛けて、出るだけ。メモリーも無いので、つねにメモ帳(電話帳)を持ち歩かなければいけません

この前かけてみたら・・出ました大丈夫、使えるみたいです。

これを、82歳の父にも貸してみたら、一言!「なんだ、簡単じゃないか・・・・」。

                                    終わり

落ち着きました。 

2005年09月12日(月) 18時03分
お祭りも終わり、選挙も終わり、ちょっと落ち着きました・・ので、また書きますよ
自民の圧勝で幕を閉じた今回の衆議院選挙(小泉選挙)まったくの予想外でした。
こんなにも差がつくとは・・・・。
これからの日本はど〜なってしまうのだろう。ちと、心配です。ちなみに私は・・選挙行ってません参ったか!

大相撲。
やりましたねIT力士、普天王!秋場所の初日に横綱・朝青龍をみごと寄り倒しの激勝!今場所は目が離せません・・国技と言われる大相撲、最近は外国人力士ばかりが目立ってますが、やはり日本人が、頑張らないと、ですよね。

無題 

2005年08月19日(金) 19時10分
大阪桐蔭・・負けてしまった。

今日は、それだけです。

はまった。 

2005年08月18日(木) 11時49分
「嘘、ついていたんですね・・・」
ばれてしまった どうなる、電車男。
久々ドラマにはまってしまった!なんとなく興味があったのですが・・第4話まで終わっていたので、仕方なく思っていたところに、なんとみっちぃが(私、全部ビデオ撮ってるよ)・・・キターさっそくお借りして、観させていただきました!
内容もさることながら・・何といっても主役の電車男演じる、伊藤淳史の演技がたまらないなかなかあれだけの演技ができる役者は、そうそう居ないのでは自分が思うに・・・西田敏行、竹中直人、故川谷拓三ぐらいのレベルだな とにかく、チビノリダー大飛躍だよ!がんばれー!

このドラマを見ていてとても感じたことがあります。 「純粋・純情」忘れていました・・年を取っても忘れてはいけませんね。今の若者(若者だけじゃないか。)はピュアなんて言葉をよく使っているが、そんな言葉を使う人にかぎって・・全然ピュアじゃ無い!と、僕は思う。なにがピュアだ、純粋でいいでしょ純粋で・・日本人なんだから。と思っているのは僕だけか・・・・・・
でも本当に、自分自身、大事な事を思い出させてくれる、そんなドラマです。
本日第7話。佳境に入っていきますね・・。楽しみです。

1週間の・・ 

2005年08月16日(火) 15時34分
ご無沙汰です

お盆の最後に、宮城県を中心に大きい地震がありました
けが人も出ているとの事ですので・・ちょっと心配です!

となると、甲子園は、東北高校が優勝するのでは・・・
豆ちゃんが当初の予想した、大阪桐蔭、樟南がまだ残っていますが・・・。
いよいよ大詰めですね。どうなることやら?ここまできたら東京代表の日大三校も頑張ってほしいですね。

でも、やっぱり大阪桐蔭が優勝しますねで、準優勝は日大三か樟南。間違いない!
明日からは、ベスト8の戦いになります・・とっても楽しみです!

ここまでの印象は、最近東北勢や北海道の代表が、強くなってきていますね、雪国というハンデにも関わらず・・・本当に、立派だと思います。今後は、野球留学などをなるべくなくして、純粋な、地元の高校からの代表となり・・甲子園に出場してほしいものです

夏の甲子園 

2005年08月04日(木) 17時41分
みっちーのフラダンスin屋上ビヤガーデンの事は、色々な方が、書いているので・・あえて書きませんでも、とても楽しかったよ(久々に酔ってまった

さて、いよいよ、明後日6日から始まります!
全国高等学校、夏の甲子園大会。

豆ちゃんの今年の予想・・・大阪桐蔭(大阪)、樟南(鹿児島)、遊学館(石川)、愛工大名電(愛知)の中から、優勝校が出ると思います

本日、びっくりするニュースが、飛び込んで来ました・・・。
なんと、優勝候補筆頭の明徳義塾(高知)が、部員の不祥事の為、出場を辞退しました。代表決定後の辞退は・・極めて異例
変わりに繰り上げ出場に高野連から、打診する、準優勝高の高知高校ですが・・3年生は、大会(地方大会)終了後に引退し、最後の夏を満喫しているのに大丈夫なのだろうか・・        終わり

今日は・・・ 

2005年07月28日(木) 18時08分
土用の丑の日です。
ニュースでもやってたけど、今年は、稚魚で高いとの事
でも、豆ちんは、機微を重んじるタイプなので・・とりあえず、食べました。
と、言ってもコンビニで買ったんですがね
そこでびっくり!!いくらだと思いますか?
まず値段が書いていなかったので・・ちと、不安でしたが、私ももうすぐ、40歳そうそうのことでは、驚きませんぞ

で、レジにて・・「お会計、1380円になります。」いくら鰻でも・・コンビニ弁当で、1380円かよ
ちょっと、びっくりした、丑の日でした。

一夜明け・・・ 

2005年07月27日(水) 11時37分
台風一過です。
暑い、暑い本当に暑い。でも、ちょっとうれしいです。
これから、天気の良い日が続けばいいな〜。

夏の予定は今のところ少年野球の合宿だけですが・・花火や海にも行きたいです

高校野球の地区予選も大詰にきています、東京代表はどこですかね〜?
東東京は、修徳高校で西東京は早実か日大三かな
激戦の神奈川は、今日の準決勝で戦う、東海大相模と慶応の勝者がたぶん甲子園に行くと思います

あっそういえば、イベントが一つ入っていました8月2日。
なんだったかな〜。ん〜。思い出せない・・まっいっか
                                           おわり

いやですね〜 

2005年07月26日(火) 19時22分
震度5強の地震が週末に来たと思ったら、今度は台風です。
7月に台風とは・・なんかいやですね〜。
子供達が、夏休みに入ったばかりだというのに・・可哀想に。でも、明日の朝には、関東から離れ、東京は快晴の猛暑になるとの事なので・・そのまま本格的な夏突入と、なれば良いですね。
やっぱり夏は、暑くて結構、暑くて当たり前、豆ちゃんは年甲斐もなく・・夏、大好きです!(元サーファーだし

とにかく、大好きな夏なので・・夏バテしないように楽しい思い出作りたいです。
なにか、楽しいイベントがあったら、お知らせ下さいね!(フラダンス以外・・・で。)・・・・・。皆さんも良い思いで作って下さいな・・・・・

梅雨明け 

2005年07月19日(火) 19時20分
明けましたね・・梅雨。
この3連休も、じめじめと暑い日が続きましたが・・熱中症などで、倒れたりしませんでしたか?
これからはもっと暑くなりそうです。お体に気をつけましょう。

話は変わりますが、昨日7月18日は、母(和香子)の71歳の誕生日でした。。。最近ちょっと元気がなくなって来ていたので・・。
たまには、外で食事でもと思い、仲の良い横手姉弟を引き連れて、梢ちゃんが働いている、永福町のピザ屋さんに行ってきました
19時半位に着いたのですが・・すでにお店の前には長蛇の列・・・話には聞いていましたが、これほどとは・・・。なんとか入れましたが・・(実は梢ちゃんがうまく順番を調整していてくれていたので)本当はダメなんだけどね!
いざ、注文!と言っても豆ちゃんはメニューを見てもチンプンカンプン
結局オーダーも、梢ちゃんに任せて・・出てきた物をバクバク頂きました。ピザは勿論ですが、他のお料理もとても美味しかったです
母もとても満足していました。(良かった、良かった)
皆さんも、1度行ってみてください・・ね。
お店の名前はLa Piccola Tavola です。電話番号は03−5930−0008だよ
ps 梢ちゃん昨日は本当にありがとうございました
■豆ちゃんプロフィール■
■お名前■つとむ
■趣味■R吉観察
■嫌いな食べ物■ねぎ・たまねぎ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Renaっち
» ツーカーS (2006年08月31日)
アイコン画像Rena
» ツーカーS (2005年09月30日)
アイコン画像miccii
» ツーカーS (2005年09月29日)
アイコン画像saoring
» 落ち着きました。 (2005年09月12日)
アイコン画像miccii
» 落ち着きました。 (2005年09月12日)
アイコン画像kozue
» 無題 (2005年08月23日)
アイコン画像mayu
» 無題 (2005年08月19日)
アイコン画像miccii
» はまった。 (2005年08月19日)
アイコン画像みっちぃの友達
» はまった。 (2005年08月19日)
アイコン画像mayu
» はまった。 (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super-mamechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる