病棟配属 

2007年04月10日(火) 21時15分
明日から、病棟に配属になります。

いやぁ、だいぶサボったけど、
少しずつまた思ったこと書きたいと思った。

そう思うってことは、なんだか病んでる証拠だな・・・

社会人になって約一週間。
今日までは、ずっと研修だったけど、
明日からはついに、病棟に配属されるわ。

不安なことばかり。。。。。。。。

結局第一希望にしてた、脳神経外科に行けず、
呼吸器内科と消化器内科などが入ってる病棟になりました。

やりたいと思ってたことが出来ずにショックだったけど、
社会人の洗礼ね。

希望は通らなかったけど、仕方がないさ。
しばらくは今ある環境で頑張るしかない。
きっと、学べることはたくさんあるはずよね!

と自分に言い聞かせる。


まずは、早く病棟の勤務になれないとな・・・
てか、その前に身体がついていくんかしら。

新人は、19時までに帰らせようって病棟では頑張ってるらしいけど。
おいおい・・・・
それじゃあ、普通に11時間勤務じゃん
しかも、早く行かなきゃ行けないから12時間以上は病棟にいることになりそう。
定時上がりは100%ないし。

はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
先が思いやられるぜ。

3月15日 

2007年03月22日(木) 0時00分
卒業しちゃったよぉ。
もう学生もおしまい・・・めっちゃ寂しい。
もう、みんなと会えなくなる気がしない。
また4月になったら、大学のみんなと一緒に勉強してるようなきがする。
ほんとに大変な4年間だったけど、いい仲間に出会えてよかった

ディズニーワールド 

2007年03月21日(水) 23時26分
だいぶ前になっちゃったけど、楽しかったなぁ



終わった終わった!!!! 

2007年02月27日(火) 17時53分
保健師、看護師の国家試験が、
ついに・・・ついに・・・
終わりました♪♪♪♪

この一ヶ月は、ホントにつらかった。

周りの勉強の進み具合と自分を比べて凹んでみたり、
落ちたら就職できないから焦るし、
やりたいことも出来ずに勉強に励んだし、
授業もないのに毎日、土日も関係なく通ったし。

ストレスたまりまくりでした。

おかげで、体重2キロ増加。。。。。
生理が1週間以上遅れてびびったっつーの(笑)

とにかく、
「勉強しなきゃいけない」っていう強迫観念から
開放されてよかった。

保健師は、出来やばかったからあきらめてるけど。
最低限の看護師は、自己採点したら8割くらいできていたから
大丈夫でしょう^^

でも、ある意味燃え尽き症候群だ。。。

大学4年間過ごしてきて、
やっと安心して過ごせる日々がやってきました。

今まで、実習やらでなんだかんだで背負ってたものがあったから。


というわけで、
明日から卒業旅行でアメリカに行ってきます^^

潜んでいる影 

2007年02月11日(日) 1時05分
もうすぐ付き合って一ヶ月になる^^
あっという間だわ♪
ホント、ココロが潤ってる。

その反面、
付き合っているといろんなことが見えてくる。
元カノの存在が気になる。
ただのやきもちなのかもしれないけど・・・

一緒にいるときに、元カノの話が出ない日はない。
元カノは、やっぱり同じココスの子だったから、
私も一緒に仕事長いことしてたからよく知ってるしさ。
二人が付き合ってたときのことも、もちろん覚えてる。
今は、辞めちゃっていないけど。

仕方ないことだと思うけど、随所に、元カノが生きてる。
プレゼントにもらったものとか、一緒に買った服とかさ。
前は、こうしたよ。とか。どこどこに行ったよ。とか。
な〜んか気になる。
そんなもの、あたしもいっぱいあるからきりないけどさ。

ただのヤキモチだけどさ・・・
う〜ん。

これから、一緒に新しい思い出いっぱい作ればいいんだよね。。

うざったい! 

2007年02月05日(月) 0時58分
今となっては・・・Rさんがうざったい!!(笑)

前は、許せていたことが許せなくなってきたぁ〜!
だから、ここ一週間くらいメール無視です。。。
返す気さらさらないけどね!!!

だってさ、だってさ、
自分の想ってることが全部正しいとおもっててさぁ
そのこと人に押し付けてくる。
自分のことは棚にあげて、人の悪口ばっかり。
ものすんごい自己中だし、
メールものすんごいセクハラだし、
もうやってられません。

前は、「はいはい」って何でも受け止めて、
聞くことが出来たんだけど、
正直きっつくなってきたわ。。。

恋してるときって、ホント盲目だと思う!!
欠点までも好きになってしまうから。
ちゃんとそれを見極める余裕は持っていないとダメだなって、
学んだな。。。
ホントいいお勉強でした。(笑)

あと・・・やっぱり・・・結婚できない男には、
それなりの理由があるんだなぁと、学べました。(爆)

自己中は無理。


ダメ人間 

2007年01月31日(水) 22時37分
勉強が全く手につかない。

自分の置かれている状況をきちんと考えられていない。

ダメな傾向だぁぁぁ。

近所だから、毎日でも会えちゃう。
毎日でも会いたい。
一緒にいることが、楽しくて楽しくて仕方がない。

今までの、「会いたいけど、会えない」というのがほとんどない。
だって、会えちゃうんだから。

その困難さが、自分を抑えて保っていたけど。
今は、遮るものが全くない。

抑えるのは、自分自身。。。

こんなんじゃ、国家試験そーとー厳しいよ。
しっかりしなきゃ。(年上なんだし・・・)

あふれる 

2007年01月27日(土) 1時57分
嬉しくって、涙がでた。
あたしのこと、認めてくれる。分かってくれてる。そばにいてくれる。

今までこんな風に感じたことほとんどなかった。
想っててくれたのかも知れないけど、ダイレクトに伝わってこなかった。
6年も付き合ってたのに。

今は、素直に表現してくれる。すごく伝わってくる。
恥ずかしがるでもなく、言わされてるのでもなく。
ホントに素直。

年下なのに、あたしよりずっとしっかりしてる。
引っ張っていかなきゃなのに、引っ張ってってくれてる。

ガサガサしてた乾ききってたココロが、潤ってきた。

ふう 

2007年01月23日(火) 18時10分
国家試験の勉強もう飽きたぁぁぁ(>_<)

あと一ヶ月もこんな生活しなきゃなんないなんて…
耐えられない。

もっと楽しい自由気ままな大学生活を送りたかったのにぃぃ。

最後の最後まで、こんなんなんて。

詐欺やぁ(−_−メ)

こんなはずじゃ… 

2007年01月20日(土) 1時15分
付き合い始めたら、どんどん好きになってる自分がいる。

完全にハマっちゃいってる…(>_<)

好きになった方が負けだ。

このままだと、あたしの気持ちが追い越す可能性すら有り得る予感。

今までの重い自分が顔出し始めた…

気をつけないと…
■プロフィール■
☆まい♪
☆大学4年の看護学生
☆茨城県在住
☆22歳デス(;´∀`)
☆趣味:ドライヴとサッカー観戦
☆好きな食べ物:甘いもの★
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まい
» 潜んでいる影 (2007年02月27日)
アイコン画像ゆか
» 潜んでいる影 (2007年02月24日)
アイコン画像まい
» うざったい! (2007年02月06日)
アイコン画像ゆか
» うざったい! (2007年02月05日)
アイコン画像まい
» ダメ人間 (2007年02月05日)
アイコン画像ゆか
» ダメ人間 (2007年02月05日)
アイコン画像まい
» スキマスイッチ (2007年01月09日)
アイコン画像ゆか
» スキマスイッチ (2007年01月07日)
アイコン画像まい
» スキマスイッチ (2007年01月07日)
アイコン画像ゆか
» スキマスイッチ (2007年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super-m-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる