どーしよー 

January 31 [Tue], 2006, 23:29
今日は矯正歯科への通院日だった。
いつもどうり型取りをしたあと、初診以来となる口内の写真を撮った
術前の状態を残しておくため、前後左右色んな方向から写真を撮った。
そして、出来上がった模型をみながらの先生のコメントにブルーになる。
「上顎の中心が微妙に左にずれているから、(上顎にあわせて下顎を移動
させる際)顎の先が左に寄ってしまう可能性があることを承知しておいて
下さい」
え〜〜〜!!マジですか!!
かなりの動揺。
「実際に(下顎を)動かしてみないと分らないけど、もし左に寄ってしまっても
センターに顎先を持ってくる手術を後々やる事もできます」
え?それって・・・
「でもこれは美容整形の域に入ってしまうので・・・」
・・・やっぱり
何事もやってみなければわからない・・・人生一度きりだから悩むなら
やってしまえ・・・。
いつもこんな風に出来るだけ前向き的思考でいるけど、今回ばかりは
鬱だよ〜〜〜


体力年齢 

January 29 [Sun], 2006, 23:35

HipHopのレッスンをさぼった。
レッスンに出たみかりん☆と待ち合わせて岩盤浴に行ってきた。
先日、自宅玄関先で足を踏み外し、膝上とすねに大痣を作った。
そのときの衝撃のせいか、体が少々むち打ち状態なのだ。
ジワジワと温まって心なしか楽になった気がする。
しかし、痣の色は日々気色悪い色へと進化している・・・。
岩盤浴は15分〜20分位温まったら、5〜10分位休憩を取るのが無理なく
続けられるコツ?なのだが、この休憩時間に水分補給をしっかり行わないと
のぼせてしまいそうになる。
休憩所には体脂肪計つき体重計があって、毎回計測してるのだが、表示は
あたりさわりなく「標準」
ついでに体力年齢を調べたら、なんと「18歳」だった・・・
スゴイ!実年齢よりかなり若返っているではないか!!
ダンスの賜物か??ちょっと・・・いや、かなり嬉しい

・・・ 

January 16 [Mon], 2006, 21:02
手術の予定が立つ日。という事で担当医に電話をかける。
・・・やっぱり・・・延びてしまった・・・。
春休みを利用して手術する学生が多いらしく、希望者が多いそうだ。
第2希望は4月下旬にしてるけど大丈夫かな・・・。
2月にキモチを持ってきてたから、少々脱力感に襲われる。

バーゲン☆☆ 

January 14 [Sat], 2006, 23:22

今日は、会社で仲良くしてもらっているMさんと普段1人では入れないギャルshop
巡りをしようと、立川で間に合わせた。
まず、しょっぱなからグランデュオのヴィヴィアンでスカートを購入。
(ヴィヴィアンはギャルに非ず・・・
以前に買ったジャケットと同じ布・ボタン・色のスカートだったので、ひそかにバーゲン
前から狙っていた商品だった。50%OFFでGETラッキー
ルミネ、マルイ、伊勢丹、高島屋、と見尽くし、当初の計画では渋谷に行くはずが
結局立川で終わってしまった。
Barakで買った黒いワンピはちょっと露出高めだけど、ダンスの練習着にしようと
一目ぼれGET

好感触 

January 09 [Mon], 2006, 23:28

今日は夕方からラテンレッスンを受けた。
なんだか少しずつ「あ〜こういう事かぁ」と、絡まっていた糸が
解けていくような、そんな好感触を得ながら動く事ができた。
あと少し・・・あと少しで殻を破れそうなんだよぉ。。。

気分をかえて練習しようと、いつも着ているレッスン着はやめて、随分前に
買っていたTOMMY GIRLのアンダーパンツ付スカートを着てみた。
「かわいい〜〜〜」と一目惚れして買ったは良いけど、普段
ミニスカートなんてはかないし、タンスの肥やしになりかけていた代物
日の目をみることが出来て良かったね〜

2006始動 

January 06 [Fri], 2006, 1:34
もう昨日になってしまったが、新年明けての初出勤。
前日の夜は遅刻するのではないか・・・という恐怖で(前科あり)
寝つきがひじょ〜〜に悪かった
おかげに目覚めてもで薄暗く、朝が来たとは感じさせない様な
朝だった。で、結局いつも乗る電車ではなく1本後の電車に乗る事と
なった・・・。
(都内とはいえ、かなりの田舎。1本ズラすという事が時には殺人的な
恐怖を呼ぶ事がある
とりあえず、軽くやっつける感じの仕事をこなし、ベルサッサで退社した。

話は変わるが最近LUSHに嵌っている
以前は石鹸やバス・ボムをたま〜に買う程度だったのだが、店員に
勧められたクレンジングとクリームがかなり良かった!
香りが強くてLUSHが嫌いという人が結構いるが、今回嵌った
クレンジングとクリームはほんのり爽やかな香りがして、自分的には
かなりのリラックス効果さえ感じている。
今日は仕事帰りにクレンジングと肌に触れるとジワジワ溶け出す固形の
クリーム(これがまた柑橘系の良い香り!)とバスボムを購入。
ダンスをするようになってから、自分の体に対して気を使おうとするのか、
ボディクリームや入浴剤、はたまた岩盤浴等等かなり積極的に取り入れて
いる。ちょっと前まで超ガサツで、こんな事にお金をかけるなんてことは全然
しなかったのに・・・ ただ単に歳をとっただけかもしれないが
でも、手をかけてあげた分肌の調子も良くなったし、疲れた足をお気に入りの
香りのするクリームでマッサージしてあげると足も気分もリフレッシュ


今日買った固形クリーム
正しくは「マッサージバー」のその名も「華」

すっきり 

January 04 [Wed], 2006, 23:15

12月中に済まそうと思っていたヘアーカットにようやく行けた!
随分ほったらかし状態だったから、気分爽快!すっきり!!
明日から仕事だし、気分を引き締めてがんばろうかな。・・・って事で。
学生時代からショートが定番となり、自分的には刈り上げるくらいに思いっきり
切るのが好きなんだけど、なぜだかいつも襟足長めのウルフに・・・。
今日も美容師さんが選んでくれたのは小池徹平だった。
可愛いけど、襟足長すぎなので却下
・・・可愛いんだけどね

あけましておめでとうございます 

January 01 [Sun], 2006, 0:56
新年明けてしまいました。
今日は練習お休み。
まだ書いていない年賀状をなんとかしなくては。

なんとなく風邪気味
あったかくして、寝よ〜
練習の疲れが出たのか・・・?

特訓2 

December 30 [Fri], 2005, 23:16
自分の悪いところ
@上半身が固い・・・というか力みすぎて固まっている
A床へのプレッシャーが弱い
B若干恥ずかしがっている感が否めない
C勝手にアクション&リ・アクションしてしまう
D自分の体の稼動範囲ギリギリまで動く努力を忘れがち

悪いところばかり浮かぶけど、昨日より今日!体の使い方が
わかってきた。・・・まだまだ空気をつかむような感じだけど
この『なんとなく』の感覚を早く『絶対』なものにしたい!!

明日も練習!
師匠!ありがとうございます

特訓 

December 29 [Thu], 2005, 23:52
本日よりラテンの師匠の元、特訓に入った。
4時間弱、みっちりと時間を忘れるくらい動いた!
動けば動く程、自分の踊りはドンクサイという事がよくわかり、鏡に映る
自分の姿はただただ恐怖・・・
でも、なんとなく手ごたえを感じられたような気がして・・・。
このほんの少しつかみかけた感覚を忘れないように、明日の練習も
がんばろう!
ほんと、なんだろーこの感じ。
すっごい、楽しい!!

昨日は午前様でかけなかったけど、昨日はファミリーのボス宅に大勢で
おしかけた!新築マンションへの引越で、みんなで飲んで、騒いで、
床暖房の暖かさを体感し(ホントあったかい)楽しいひと時だった。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super-kinoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる