野津結婚おめでとう! 

September 23 [Wed], 2009, 22:21
どうも!オレンジケンジですっ。
もう最近、仕事が嫌で嫌でしょうがないです。
鬱になりそうです・・・

なんで、本気で転職考えてます。東京の某携帯電話メーカーに。

と、暗い話はまた今度で。
タイトルの件、大学の友人の野津が結婚するということで、

大学のみんなでおめでとう会をやっちゃいました。
みんな相変わらずで、楽しかったですね。

デジカメ持ってたんやけど、電池が無くなってしまったので、写真あんまりとれなかったけど
ほしい人は連絡して下さいまし。

高見フィードバックスに写真UPしといたんで、見て見て。
リンク下記であってるのかわかんないけど、一応貼っておきまっせ。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46536333&comm_id=455059


次はだれの結婚おめでとう会があるのでしょう!!!!
でわ。どろん!!!!

環境は人を作る 

October 25 [Thu], 2007, 21:43
どうも!
久々にブログ書きます。

愛することで強くなるコト。信じることで乗り切れること。
オレンジケンジです。

最近すごく改めて感じることがあります。
それは、「環境は人を形成する」ということ。

大学ん時かな。
ふと、人はりんごみたいなもんだと思い始めたんですよ。

何で?と思った人も多いかと。
りんごに限らずなんだけど、元々種の時ってそんな差がないじゃないすか?
でも、日差しいっぱい浴びたり、たくさん栄養もらったり、鳥とか外敵から網で身守ったり
とかで、おいしいりんごができるってわけ。

りんごの芯の部分なんて、人はあんま食べないし、味にも差なんてないし。
大事なのは周りの果肉の部分。

前にも書いた通り、果肉こそ、環境で変わるし。
要は、芯も大事だけど。実はもっと大事ってこと。
その実は環境で大きく変わるってこと。


最近それを改めて感じる。
前の職場は本当忙しくて自分のことしか考えない人ばっかで。
自分は悪くないとすぐ他責にする。なるべく仕事はやらないようにする。

そんな中で仕事やってったら環境が悪くておいしい実もできない。
事実、会社の診断テストで鬱って診断された。
信じなかったけど・・
信じたくなかったってのかな。


んで今は違う会社にいるわけ。
本当みんな元気でいい人ばっか。中には変な奴もいるけど。

前の会社の上司・先輩がたまにご飯行こうとか家おいで〜とか色々誘ってくれてたけど
本当に行くのが嫌だった。

でも今の会社の人たちとは自分からご飯食べに行こうとか言ってる。

ふと気づいた時、仕事も仕事いがいでもすごい自分が元気になってた。
本当に「環境は人を形成する」と感じた。

いやなことがあって初めていいことって感じれるのかもしれないけど。

すごい意思の強い人間で
自分は○○になるんだ!とか意思をもってる人はこれには
当てはまらないかもしんないけどね。

まぁそんなこんなんで
最近は楽しくやってます。


明日は関西に遊びみたいな出張。
明後日からは全国ツアー回って、ファイナルは沖縄。
楽しみですわ ワラ

でわ、次は沖縄で。
打ち上げは泡盛風呂で!!

バーチャルな世界 

August 19 [Sun], 2007, 2:39
いきなりですけど、人間がやるゲームの世界にも生物がいる様に。
自分も誰かがやってるゲームの中の登場人物の中の1人とか思ったことないですか?

毎日一日一日が何となく過ぎてって
この平凡な生活緩やかに乾いていくのかなって。


学生の時は毎日が暇で暇でしょうがなかったから
こんなしょうもないことを考える時間が腐るほどあったんだけど
社会人になったら何だかんだで、こんなしょうもないこと考える暇なくなってたんだよね。

このお盆休みは暇でこんなしょうもないこと久しぶりに考えてました。
結局ループに入って答えなんて出ないのわかってるんだけどね。

本当暇でこのお盆休み、ある地元の先輩とほぼ一緒にいました。




めっちゃ話は変わりまして、今日夢に木村カエラが出てきました。
起きたら木村カエラの事が好きになってました。

こんな日記を書きながら熱湯コマーシャル見てます。
懐かしいね〜そしてエロいね〜

暇人な俺。

今色々あってトヨ○自動車で働いてるんだけど、前の会社に比べたら本当楽。
月曜から仕事だ〜
会社行きたくな〜


いい加減は良い加減。
適当にがんばろ。

11月22日 良い夫婦の日結婚式 

November 23 [Thu], 2006, 22:24
かりあげくん・・・

昨日は良い夫婦の日ってことで
昔バンドやってた時の仲間のSASUKEのボーカルのたつる夫妻の結婚式に行ってまいりました

と言っても音楽関係者が全くいない為、完全にアウェー
そんな中、当日いきなり新郎のたつるから

「けんじ、牧師やって」

と、かなりのキラーパス
「あとで、色々説明するから頼むわ〜」
と言うので、台本があるなら何とかなるかなと思って安心して色々準備してたところ

式30分前に渡された1枚の紙


牧師の言葉(アドリブ)


誓いの言葉(アドリブ)


無理っしょ!!
牧師なんていきなりできるもんじゃないっしょ!!

時間ないし、牧師って何言えばいいか全くわからんしで
てんぱりまくり。
だって、たつるの苗字もまきちゃんの苗字も当日知ったし。

で、すぐに本番なわけですよ。

結果は・・・










書くの疲れたからまた今度。


でも本当に

たつる&まきちゃんおめでとう!!!

2ちゃんねるとブログ 

August 26 [Sat], 2006, 11:39
こんにちは。ロックマン5です。

最近、仕事の喫煙所でやること。

・2ちゃんねる
 
 最近ちょろっと見たんだけど

おもろいではないか!!

 見てると結構おもろくて、ブッフッってなります。
 2ちゃんねるは素敵な世界でごわす。
 そこで実感するベースのすわくんの人気
 あの人やっぱ天才だわ。
 俺も便乗して書き込もうかと思ったけど、どうやら俺の携帯からは書き込めないらしい・・・
 残念。

・2ちゃんねるで大人気すわくんのブログ
 
 2ちゃんねらーがよく見ていると思われえるブログ。俺も最近良く見ます。最高におもしろいです。
 ちょっと前までは2ちゃんねらーらしき奴等が荒らしっぽいコメント書いてたのに、最近なくて、ちょっく  ら残念です。

この2つは毎日喫煙所でひっそり見てます。
よかったらこの2つみなさんも見て楽しんで下さい。

2ちゃんねる パート1


2ちゃんねる パート2

すわくんのブログ

最近芸能人になれたらどんなドラマ出て、どんなバラエティー出ようなんて妄想して楽しんでます。
かなり現実逃避な僕でした。

>ゆいる  世界の大きさを感じた?俺にもその心をちょっくらわけて。最近器の小ささに嫌になるもん。

>てぃな 相変わらず超マイナス思考ですね。何とかしてこの考え変えたいんだけど・・
、あぁ「だけど」で終わってるうちは何もできないの分かってるけどね。だけど・・・

>Natsukin  軽い鬱ですよ。社会なんて糞くらえだと思います。
本当スローワークでいきます。影山はどうよ?元気してるか?

>hrsin そうかそうか。本気良かった!これぞ2年ぶりの恋実るみたいな感じやん。あの時は色々複雑やったもんな。俺も勝手に色々ありがた迷惑みたいなことしてしまったし。じゃあ何年ぶりかに3人で集まってみますか!来月ぐらいにさ!早めに決めて集合しましょうか!

人生 

July 29 [Sat], 2006, 20:15
マリオカートってマリオが主人公なのにあんまマリオ使う人おらんよね。
それにカーブで曲がるとき自分も体傾いてる奴いたし。


こんばんわ。片桐ハイリです。

最近、何の為に生きてるんだろうって良く思います。
死にたいとかじゃなくて
今の人生にすごい疑問を持ってます。

毎日決まった時間に起きて、遅くまで残業して、風呂入って、寝て、起きて、また会社。


小さな幸せはあっても、大きな幸せはない。
小さな希望はあっても、大きな希望はない。
小さな笑いはあっても、大きな笑いはない。
小さな満足はあっても、大きな満足はない。


何て言うんだろう。うまく言えないけど。
結局は小さい世界で生きてるんだから、こんな風に思うのかな。

すごい小さな日本の中で、その小さな地域の中の社会の中で、オドオドしながら変な気使ってさ生きて
すごい小さな事をコツコツやってさ。

何が楽しいんだろうって最近すごい思う。

1回しかない人生こんなんでいいのかなって。
でも、今は今まで自分の好きなようにさせてくれた親の為にも働こうと思います。

もし、自分に失いたくないものができた時
やみくもにがむしゃらに生きてみます。

今はそれまでの準備期間。
助走をつけたほうが、より遠くに飛べるって誰かが言ってたし。
叶わぬ思いならせめて枯れたいって誰かが言ってたし。

結局は妥協の人生なのかなって。

教えてください!! 

May 21 [Sun], 2006, 10:44
体が夏になる。過激で最高。
ハイプレッシャーに耐えれない。

どうも。K.M.R.(ケンジ、毎日、RICAKO)です。

本当教えて下さい!!!
助けてください!!


どうしても嫌いな奴との接し方を!!!


いつも月から金までイライラしてる。
友達に愚痴ってばっか。
誰か是非良いアドバイスを下さいまし。



今日は宝くじを買ってきます。
自分の中ではもう7億ぐらい当たってる予定です。

明日からまた仕事だ。気が重い。
絶対はげる。

>TOMO  いけるっしょ!!とりあえず内定できたら一報をくれ!終わってみるとこんなもんかって思うだろうしさ。大丈夫さ!

>Natsukin  いい面て・・・それおごるだけやん!悪魔め。てか影山にしてはいいこと言うな!ちょっと見直したぞ。最近どうよ?相変わらずあれだろうけどさ!笑

受動的な自分 

May 14 [Sun], 2006, 19:57
ぽっぽっぽっぽ〜 はと ぽっぽっぽ〜
こんばんさん。オダギリけんじです。

先週の木曜に配属が決まりまして、岡崎の方に行くことになりました。
俺の場合、部門別で入ってるから分かっていたんやけどね。

研修でインストラクターの方が

世の中で能動的なのは2割で、残りの8割はみな受動的。

って言っていた。

俺は後者の受動的な方に属すると思う。
学生の時は、何だかんだで能動的に行動していたと思っていたんだけど、井の中の蛙だったと思う。

研修の最初の方に「学生と社会人の違い」という題目でグループワークやったんやけど、その中で、どっかのグループが

今までは気の合わない奴とはつるまなくても良いが、社会人は気の合わない奴とも一緒に仕事しなければならないと発表していた。


まさに本当にその通りであると思う。
そう思ってるくせにいまだに俺は、受動的で輪を広げようとしていない。
全く自分が嫌になります。

今まで会ったようなことのない人たちに戸惑いを感じてると言えばしょうがないけど、それを感じてるのは俺だけじゃないわけだしね。

この前の飲み会でも、怖いとか、話し掛けづらいとか言われました。


またちょっとマイナス思考的なまのが出始めたんで、書くのやめますね〜


レスしてご飯食って風呂入って寝ますわ〜
>まーぃ  レだよ!レ!今YAMATO先輩大阪に住んでるから、もしかしたら会うかもしれんやん!てかネバーランドの入場券早く買わないと売りきれちゃうよ!早くチケット買いにいかなきゃ!俺は通販で買ったけどね!

>Natukin  そうだよね。影山どうせ暇だし。これからは呼ぶよ!俺からしたら2万なんてはした金だしな!

>ゆぃる けんすけじゃなくてYAMATO先輩ね!YAMATO先輩今大阪だからあんま会えないしレアでっせ。

>TOMO 今残ってる企業は何社ぐらいなん?

>ゆきんこ 素敵っしょ〜大分後悔したけどね。本当しんどかった。意外と俺素敵じゃんって自分でも思っちゃったしね。でもこんな無駄なことはあんまやったらあかんよ!

>おぢょん  全力疾走ではないよ。全力で4時間も走れんよ〜42.295km走る感じで走ってたのさ。本当半端なく疲れたしね。車って大事やよね。

徒歩で金山から知多 

May 06 [Sat], 2006, 17:47
4時間走って金山から知多へ帰りました。
オダギリ=ケイン=ケンジです。

本当ありえんぐらい遠いね。びっくしした。

オレンジ○ンジのYAMATO先輩達と飲んでたんだけど、
まぁ終電がなくなったからね。最近飲むときは電車で活動します。

やさしいYAMATO先輩は「送る送る」とやさしい声をかけてくれたんだけど、YAMATO先輩は次の日沖縄行ってメンバーと合流しないといけないらしく、あまりにハードスケジュールだったので、やさしい言葉を振り切って帰りました。

YAMATO先輩ありがとう!

漫喫行くのもあれやし。タクシー使うと半端なく高くなるだろうし。

おもしろいから走ったらどれぐらいかかるかやってみようなんて、頭の悪い発想でやっちゃいました。

走ってたらもう余裕で始発とかでてたっぽいけど、ここまできたら。なんて変なプライドもでてしまって、そのまま走り続けましたよ。
本当自分でアホだな〜って思ったけど、家着くと妙に達成感でちゃった。

これで憧れの両津勘吉に少しだけ近づけた気がします。

>TOMO たしか俺もこの時期まだ内定なかった気するよ。あせらずにさ!!てかすごい色んなとこ受けてるんやね〜びっくしやわ。

>りょう みたよ。全然オーラがなくて最初板尾に似てる人だな〜って思っただけやもん!

>Natukin  影山の方が年上やし、影山の方が先に結婚するから影山が先に呼べよ!祝儀たくさんだしちゃるわ。200円もあれば影山には十分だろ!

ゴールデンなウィーク 

May 02 [Tue], 2006, 21:19
こんこんきつねさん。
こんばんわ。ケンジ=オダギリです。

やってきましたね。GW。
きたらきたで結構やることないんもんですね。一応予定はうまってるんだけど何かいまいち充実してないっていうか。やっぱゆっくりしたいしね。


で、昨日イチゴを狩りに行ってきたんやけど、そしたら何と
板尾創路とひろみちお兄さんがいました。
ローカルなおじさん、おばさんに囲まれたじたじでした。
地味なマイクロバスで帰っていきました。

肝心のイチゴやけど生あったかいし暑いし、すぐ帰ってきましたとさ。


話が大分とぶけど、友達のブログ見たらプロポーズして、結婚するらしいです


心からおめでとう!!

結婚式に呼んでくれるかわかんないけど、何かしら最高のおもてなしをしてあげたいです。

大学時代、友人の結婚式で感動してボロボロに泣いてしまった記憶があります。
その後の友人代表スピーチでは思い通りのスピーチが出来なかった思い出もあります。

その結婚式を思い出しただけで、涙腺が少し緩んでしまいます。
幸せになってほしいです。



うんこしたいから早めにレスします。
>ゆきんこ 俺も半年ぐらい前名古屋城行ったよ!東京のバンドマンを名古屋案内がてら。でも最高に楽しかったよ!俺行ったときもご年配の方多かったけど何かほのぼぼして良かった。
大学2年て最高にいい時期やん!羨ましい・・・

>TOMO その後どうよ?がんばっちょるか?

>オレンジケンスケ そうやね。ダイアぐらいでやりますか!久々の名古屋、楽しもうじぇ!

>Natukin なつきはいつまで経ってもアホだな。てか本当夏ダイビング行こうよ!冗談抜きでさ。

>まーぃ ♪ネバーランドへ、ごーごー。連れて行ってよ。夢を忘れない少年のまま♪ネバーランドは福井県にあります。うちのおかんの故郷だで。大阪人は絶対おもろいって!俺何かほんとあれですから、あれ。

>shoko  またピンク色でかわいいこと。プライベーツでは遊んでるよ!しょうちゃんは1人暮らしどうよ?会社では元気な俺でいないとみんな悲しむからさ。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとう!!
アイコン画像褌一丁
» 環境は人を作る (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 環境は人を作る (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 環境は人を作る (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 環境は人を作る (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 環境は人を作る (2008年09月24日)
アイコン画像いっぺん食べてみやち
» バーチャルな世界 (2007年08月19日)
アイコン画像Natukin
» 11月22日 良い夫婦の日結婚式 (2006年11月25日)
アイコン画像ランXY
» 2ちゃんねるとブログ (2006年10月09日)
アイコン画像一也
» 2ちゃんねるとブログ (2006年09月26日)
アイコン画像まーぃ
» 2ちゃんねるとブログ (2006年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super-kenji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる