ヲタ芸 

2007年12月04日(火) 12時44分
この前ダンスした日の帰りに、たまたま路上でパントマイムのパフォーマンスをやっていたので
ついつい立ち止まって最後まで見てしまった



パントマイムの正体 何と実はダンサーだったんです(私は最近知った)

「パントマイムやってる人 = ダンサー」

って、どうも結びつかないけど、
ダンスの中でも マニアックな「poppin」っていうジャンルに、パントマイムのような動きがあって、
その技? というか動きをマスターしない限り出来り、あのパフォーマンスは出来ないはず
とにかくパントマイマーはダンサーなのです


さて、最近は海にも行かなくなり、すっかりダンスモード全開な私ですが

とあるダンス専門誌の一面に、

「近頃の日本のダンスシーンは アメリカのマネばかりで オリジナリティーが全くなく、技術もあまりない。
いまやアジアの中で、最低レベルかもしれない…

という、ショッキングな事が書かれていました


でも最近日本にもマジでヤバいダンス発見しちゃいました

最強にインパクトのある ジャパニーズダンスです

その名も “ヲタ芸” 

 世間の ヲタ芸 の知名度がどれほどなのかは、よく分からないけど、

とりあえず  を見てみてよ

ヲタ芸 モー娘

胸キュン学園ヲタ芸部

オバ芸


これぞ日本にしかないオリジナリティーってやつなのでは

そしてこれから日本のダンス界を誇る最強の武器になるのでは



私もうかうかしていられません

ダンス頑張らねば

新島を振り返りってみる 

2007年12月01日(土) 1時01分
まず東京に帰ってきてびっくりした事

● 東京はめちゃ寒い
● 東京にはコンビニがある(新島にはない)
● 東京には銀行がある(新島にはない)
● 歩いてる人たちがみんなお洒落に見える
● 家のシャワーのお湯がちゃんと出る
● 大きい虫がいない



ラジオもねぇ〜、新聞もねぇ〜、テレビはあるが音が出ねぇ〜(笑)

ような、新島での生活がすっかり当たり前になりすぎて
東京になじむのに少し時間がかかりました

おおげさっぽいけどマジ本当

でも、新島にいて本当に困ったことはテレビでもラジオでもなく、


「プライベートがねぇ〜」 事でした

で、どんなふうにかというと、、、

ノックもせずにいきなり誰かが部屋の中に入ってくるなぁんて事はしょっちゅうだったし、

自分の洗濯物の中にジョウムのパンツが紛れ込んでたり、

先輩がいつも鍵をかけずにてるから、何度も開けて目撃してしまったり、

自分の部屋に干してあった下着を見られ、そのうえジョウムが私のビキニを勝手に頭からかぶってふざけていたり……といった具合に、、

言い出したらキリがないってくらい他にも色々あるけど……

さんざんでしたよ


楽しかった事よりも、大変だった事のほうが多かった気もするけど、



いい経験っちゃー いい経験でした


今日から続行ーー!!! 

2007年11月29日(木) 22時27分
何でまたブログを新しくリニューアルさせたかって

実は前のブログ、「Yahoo!」とかから簡単に検索して出てくるように設定されていたらしく、
新島のローカルがたまたま見付けて影でこっそりと読んでたらしいのよ



新島にいた当時の仕事や職場の先輩のグチっぽいような事も書いてあったし
なんか気まずいきがして、、それからというものの、どうも気持ちが乗らず 更新が滞ってしまったのです

…あの人が見るかもしれないからこういう事はここには書かない方がいいかなー、みたいな
変な遠慮はしたくなかったので、思い切ってブログごと心機一転、新しくしちゃいました


これからは私らしくありのままの本音をどんどんこのブログにぶつけていきたいと思いやす




自分の近況報告はもちろんの事、気になるファッションやおすすめ輸入雑貨レポートや
お料理レポートなど、ちょっと女の子っぽい日記なんかも書いてみたいっス


さぁ、今日からブログぞっこーーーーーだぁ

ただいま〜〜!! 

2007年11月29日(木) 18時41分
ブログ書くのは1ヶ月ぶり……いや、それ以上になります(緊張)

1ヶ月も空いちゃうと、色々と報告したい事がわんさかありますが、

まず一番目の報告から

11月4日に約3ヶ月間のリゾートバイト生活を終え新島から無事東京に帰京しました



いやいや、3ヶ月間よく新島生活に耐えきれたものです

まだブログで書いていない新島でのあれこれ、面白エピソードなどは追い追い紹介したいと思います


で、第二の報告

帰京してからしばらくニートでしたが、それではいけないと思い新しいバイト見つけて
何とかフリーターへと出世しました
もうここまできたら永久就職以外の就職はしません(笑)


でもって、第三の報告

今年の冬もガンガン波乗りする予定だったけど、ボディーボードの時に履くフィン(足ひれ)で
外反母趾が悪化してしまい、だんだんシャレにならない状態になってきちゃったので
ひとまずボディーボードはしばらく冬眠し、外反母趾の改善に専念していこうと思います


そして第四の報告

とは言っても、常に体を動かしていないと、居ても立ってもいられない私は2年間くらいのブランクを越え、
ついにヒップホップのダンスに復活しました
ボディーボード再開までの間のつなぎでやるか、これからずっと続けていくのか、まだ分からないけど、

とりあえず今の自分に出来そうなことは、ちゅうちょせずにドンドンやっていこうと思います


私の近況はそんなところかな


まだまだブログに書きたいことはたくさんありますが、日をあらためて徐々に更新していきたいと思いま〜〜す


これからもよろしく〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なっちゃん
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
誕生日:10月12日

血液型:O型

趣味:ボディーボード(冬眠中)  
    ダンス
    輸入雑貨集め
    洗濯 

好きな食べ物:王将の餃子

好きなマンガ:少年系ギャグマンガ全般

好きな音楽:HIPHOP、R&B

好きな色:パープル

好きなゲーム:
   ドラクエ1〜7
   ドクターマリオ
   マリオのピクロス
   マザー2

特技:身近な人のモノマネ  
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる