プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YAMAZAN
読者になる
女/18/A型







趣味は読書とひとりたび。


ともだちになってくださーい。
ヤプメぼしゅーでーす。
あしあとは追わないので、
気軽にコメントくださいね♪




リンクするときは声かけてね♪
.
アイコン画像中村
同じ苦しみに迷ったあなただけに (2011年12月28日)
アイコン画像YAMAZANSHO
I'M JUST A DOG (2011年09月04日)
アイコン画像なかむら
I'M JUST A DOG (2011年09月04日)
アイコン画像yamazan
Sweet Sweet 19 blues (2011年07月28日)
アイコン画像かつた
Sweet Sweet 19 blues (2011年07月28日)
アイコン画像やまざん
夏休みですねーーー (2011年07月25日)
アイコン画像よしおか
夏休みですねーーー (2011年07月25日)
アイコン画像やまざん
真夏の午後になって (2011年07月18日)
アイコン画像吉岡
真夏の午後になって (2011年07月18日)
メールフォーム
タイトル

内容
2017年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
真夏のピークが去った / 2017年08月29日(火)

天気予報士がテレビで言ってたー
それでもいまだにまちはーおーちつかないようなきがーしてーいるー

今年初めて夏フェスに行ってフジのこの曲を聞くことができた。
フジの出番の一番最後に歌われたのがこれで当日の最後に花火があがるからってことだったらしいけど
曲が終わった後楽しい場に居るのにすごく一気に切ない気持ちになったのだわ。
それまでTAIFUとかで踊ってたのにね。

今は仕事をやめて4か月経ったわ。再就職って難しい。てか2社しか受けてないけど。
いつまでも自分の状況が変わらないからって辞めたけれど、辞めたことに後悔はしていないわ。
何一つ後悔はしていないわ。ただ分からないわ
何してもいいって思ってるけど嫌だって思うことは多いのだわ

いやあ困った どうしようかねえ

何にでもなれるのにねえ
 
   
Posted at 17:45 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Sumertime is gone / 2015年10月25日(日)




こんにちはーお久しぶりです。

専門の3年のときの日記が丸々抜けてんな サイコーに楽しかったのに。
学生のときに毎日友達と会って笑ってるだけでもストレスって解消されていくんだな、就職したらどうなんだろうな
って思った後の今を生きていますが、土日に予定いれてないとなんだか侘しいものですな。
私もディズニーに連れていけ


今日も今日とて予定はなく気づいたらずっと画面と向き合っていた。
デレステは気合が入った時にしかできなさそうだな。

スマホゲームは暇つぶし程度に携帯をさわるが、そのきっかけだけでとんでもない時間を食うことになる。
三食のうちの一食をなくすほどで睡眠時間を2時間くらい犠牲にする。

友人と一緒にプレイして張り合いがあったら「よし、少し強くできた」とか思うのだろうが
なんせ一人で戦っていて大してプレイ自体は楽しくないものを長時間した後のなにしてんだろう感はなんだか・・


その時間を積み本たちにもっていってやりたい



最近ミキサーを買って。ミル付きのものを。

コーヒーを初めてそれを使って淹れてみた。
簡単に豆を挽けることでなんだか物足りない感じはするのだが

淹れてみるとうまい。



しばらく毎週実家に帰っていたからコーヒーを淹れたのは随分久しぶりな気がした。



実家に帰るのは現実逃避で実家に帰るのは非日常的だから帰っているのだと最近気づいた。
 
   
Posted at 02:13 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
振り返る君のいる景色を / 2014年02月13日(木)



就活は婚活に似ている。
この言葉を友人から聞いたときなんだかほっとしました。
もう調べておかないといけないことは確かだけれど、この状況下の中で就活をするのはなかなかキツイわけで。
でもそんなの言い訳に過ぎないってわけで。

婚活って意味で例えてるのは自分がこの職場であってるかどうかってはなし。
先生がこの職場で自分はどんなことができるかが明白じゃないと受からないよ。って言ってたのと一緒っすね。

大手だから〜とかじゃなくてやっぱ自分の雰囲気に近いところにいきたい、と思う。
そこにたどり着くにはどうしたらいいかってのは薄々わかっているからやることが全部終わったら
細々と糸をたぐっていこうと思っている次第。


今は課題に追われています。
課題っつーかまあ課題なんだけれど、でも今のところどの授業も最終授業には間に合わせている感じ。


まあでも強敵は残っていますよね〜
とりあえず金曜までにポートフォリオ作成。だがしかしなぜ明日バイトはいったし!
つか金曜もテストで〜〜
んで来週の月までにコート、ジャケット、仕様書等々提出。


これは....................................................





ブログかいてる暇なんて本当はないんだけどね。
10時くらいからポートフォリオはじめようとしたけどまさかのインク切れでインク注入したらエラーになって
放置しちゃってパソコン触っちゃった・<
先程やっとプリンターと向き合って動作可能となりました。




そういえば今また銀魂にはまりまして。今みてもかっこいいなーって思うけど
中学のときにみてたときと捉え方がまたなんか違う気がするぜ

銀さんって本当丈夫だよね!刺されても刺されても死なない!
 
   
Posted at 00:53 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
いつも隣でくしゃみを待っている / 2014年01月06日(月)







遠くまで春のおもかげ
越えるまで雪の壁
遠くまで君のおもかげ
いつかここで会うまで




--------------






あけましておめでとうございます
ブログの書き始めに歌詞書くのってサムいってんのは分かってるのですけど
見返すときにこのときこの曲はまってたなーとか思い出すのが楽しいのです。


歌詞みても思い出せない曲が一曲あった気がするー







実家に帰って8日経ちます。はやいです。
明日大阪に行かねばならん。
ラバールへ行き駅方面に自転車走らせていたら鳥取に住んでるっていいなーって思うんだけど
学んでる事で就職しようと思うと就職先ないのは確かだし、起業つってもキャリアはいりますしね。僕なんかペーペーですから
ペーペーな僕を冬休みあけには売りこみなければならないのですから。
自信のないまま売りこむわけですから。


パタンナーで就職すると決めて
最低限の目標、叶えれそうな目標として
どんなデザインの服でもパターンをひけれるようになると。


複雑なデザインは厳しいけどある程度ひけるようになった。ある程度。ある程度=2/5
訂正むちゃくちゃあるし不安しかねーよ


年始早々後ろめたいことを言いますが
もっと服をつくることを趣味にすればよかったな、と。思うのです。
多趣味なのは結構ですが服くらい作れよと。
就職したらつくれなくなると思うので学生のうちにじゃんじゃん作りたいなーという所存である。






ではまた近々

 
   
Posted at 15:52/ この記事のURL
コメント(0)
ぽっくり靴 / 2013年07月23日(火)



いまどきの女子って感じの服はシースルーにぽっくり靴みたいなヒール型に
つま先からかかとまで同じくらいの高さの靴をはいてて、
んでシースルーの服はブラウスなのだけど襟は白だったり黒だったりピンクだったりする。
それがイマドキって感じするんですけどいかがでしょうか?

あ、あとカーディガンをプロデューサーみたくむすぶやつね。

こないだ男性でそれをむちゃくちゃ上手に着こなしている人がいました。


今欲しいもの

・MDプレイヤー
・高いヒールの下駄サンダル


IPod壊れかけてるから買い換えなきゃなのかもしんないけど
なかなか買う気が起きない。
でも壊れたらものすごく困るのだろう。


友人から漫画借りてるのと本借りてるのとゲーム借りてるのとで量がすごいのですごいです。
髪の毛グレーにしたいですけどしたら解雇です。

美容院でカラーしたことなくて、今年の一月くらいにはじめて黒染めのために染めて貰ったのだけど
やっぱダメージでかいなあ。

それから美容院行くたびに「カラーした髪にはブローする前に化粧水変わりであるスプレーと
保湿するためのオイル塗ってからドライヤーした方がいいっすよ」
って言われたんでなぜか趣味で集めていたのがちょうどあったので実践してみたら
以前より髪の毛がしっとりしたと、まわりから言われるようになった。

これ読んでる人もきっとカラーしたことのある人でしょうから実践してみるといいですよ。


黒染めすると色抜けると赤くなってしまうから、そこはセルフで青入れるしかなさそーっすね。

黒は三色で形成されてて、青→黄色→赤 という風に色がぬけていくそうですよ。


この夏休み幽遊白書と夏目友人帳を大人買いしようと考えているが果たして..?


明日もふつーに学校です。CADです。おやしみー
 
   
Posted at 01:28 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
おい、まさか / 2013年03月28日(木)



ラフメイカー冗談じゃない!!!!!!!!!!


カヲルくんかっこいいよお、したまつ毛。
QのDVD予約しちゃった・<☆
サントラに桜流し入っているし仕方ないじゃないですかー

服ブログとして更新しようとしたのだけど写真撮るのが面倒くさかった。
だがアニメ待ちなので撮った。

最近買ったものを載せていく。



春休みに入って友人と三宮の古着屋を巡ったり南京町に行ったりした。
時に買った古着の綿のTシャツでござる。
いい感じにくたびれていていい感じ。もっと着て着潰すつもりでござる。

潜水艦の乗られていた方のコートにピン!ときてしまって迷ったけれどサイズ感が合わず断念。
それぞれのディティールに意味があって面白かった。

ボールペンで寄せ書きしてあった服がおいてあったり、いいかんじの猫の絵がボールペンで描かれていたり(ほしかった)
海外に行って仕入れされるそうなのですが、元々入っていたそうです。


なんか文章をつくるのがものすごく下手になった感じがします。





三月の中盤あたりにリバプレで古着祭があったのです。
京都とか兵庫とか大阪とか関西地区の古着屋さんがこぞっと集まって
フリマじゃないけどフリマみたいな感じに売られているのです。
しかも普段それぞれのお店で買うよりも安い。



巻きスカートでございます。
割と履くとどれっしーな感じです。結構がーりーです。ぼりゅーみーです。私にはめずらしいのです。
このスカートをみつけてじぃーっとみつめて十分くらい・・・(値段と格闘していた)
「ただ今より一部を除き全品1000円です!」

キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

即買いです。
試着はできないので(外なので)ウエストとかの不安はあったけど即買いです。
後日談で履いてみるとそんなぶかぶかではなかったです。

一回まわったお店だったのでお姉さんに「これも1000円なのですか?!!」と指したのは現在着ている
地味にストライプなデニムのつなぎです。友人とお姉さんに「ええやん!」と言ってもらえたので買いました。
くたびれてる感がサイコーです。




和服風に着れたりバスローブ風に着れたりするやつです。
これはもう見た瞬間キました
隣に居たお姉さんが「そのワンピースどこどこの本当はすごく高いやつなのよ!」
と教えてくださいました。どこどこって部分は忘れました。
そんなお姉さんはギャ/ル/ソンのワンピースを持っていらしていました。


あとは無地のパーカーとかVネックT3枚買ったりとか




靴下やタイツを大量に購入しました。


古着屋さんのお姉さんやお兄さんと話すとこの服はここの部分こういう意味合いであるとかそんなお話
がきけるのでおもしろいです。
一緒に行った友人もお洋服のことに詳しいのでいろいろと聞いて答えてくれるので面白いです。ちなみにエヴァも詳しいです。



夏付近になったら三宮や神戸あたりに行きたいですなあ。暑いかな?



じゃあね
 
   
Posted at 22:06 / お洋服 / この記事のURL
コメント(0)
眩しくて閉じる瞼 / 2013年02月05日(火)



世界が滲んだー

最近スニーカーが好きなことに気付いた。
皮と一緒で履く度にくたびれる感じがいいなあと思います。


ブログうってる場合じゃないよー
今日中にオブジェ完成させなあかんです。あわよくばカットに入りたい。
あしたは学校おやすみー!
 
   
Posted at 23:59 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
AKEMASHITE☆OMEDETOOU! / 2013年01月02日(水)



わたしの年賀状が届いたならタイトルと全く同じなはずだねw
今読者数9人になっているのだけれど一体どうなっているのだろう。
まあ、ほとんどがメールアドレスを変更しているから半数くらいだろうか?読んでいるのは。


ブログをかこう、かこうと思って大抵の内容は頭にいくつも浮かんでいたけど
一回浮かんで時間が経って思い出したときってかこうって思えなくない?なんか面白みが消えるよね。

頭で思うこともつぅういったーで呟くってこと前提にして考えてるみたいできもちわるーい
べつにそこまででもないけれど。忘れているときは本当に忘れてるしね。
twitterやる前はどんなだったんだよ、って感じ。
twitterはみんなやわたしもやってたHPのrealからの反抗心からはじめた。
こっちの方がスタイリッシュだったから。

つらつらと思ってもない内容が指先からうまれてるなうなので余程の暇人の方はみてね☆まあ今更って感じで申し訳ない。


twitterみてないときはみてないけど、みてるときは結構呟いて、多く。それでTLが自分でいっぱいになると
気持ち悪くなるよね。気持ち悪い。
専門いったらみんな忙しくなってみんな(同じころにツイッター初めたリア友)twitter離れてバラバラになってやらなくなるのかなーあ
って思ってたら、その逆だったよね。
絶賛!リア友増量中!!!!!!!だし。一人暮らしになったからツイート増えたってわけではないと思うけどね。
元はあんまり思っていることを親と話さなかった(テレビとかの話でもね)んだけど、実家帰ると何故か伝えたいことが
結構増えて、みんなほどではないけどしゃべたらツイートすんのはいいや、ってなって(1回言ったことをもう1回繰り返すのって面白くない。)
話さなかったのはどう思われてるか知られたくなかったのと口を開くのが面倒だったからかな。
自分は親に対しての反抗期はなかったと思っていたけれど、これがそうだったのかもしれない。
最初はリア友にツイートをみられることに抵抗はあったけれど人数が増えるにつれてどうでもよくなった。
まあ気にするようにはなったけれど。


結構つらつらと書いているけれどプレビューみるとそうでもないね。



今日は元旦だからってのもあって赤着たよーん。古着で買ったガチ赤ジャージ。形とか袖の長さとかも気に入っている。
この服最近気に入ってんだ。わかる人にはわかるかも。
そしてハイカットシューズも最近気に入ってる。白かベージュのホールが多めの靴が欲しいところだね。
黄色はもってる。これもわかる人にはわかるねwwwww


秋に高校のときずっと使ってた時計の巻きつけるとこ切れちゃって使えなくて
それから時計つけてないんだけどやっぱり欲しいね。
携帯で時間を確認するのとかわたしの趣味ではない。ホームボタンぶっ壊れてて画面つかなくてなかなか見れないし。
シャレオツなほっそーい時計はわたしには似合わんのでカラーが鮮やかで丈夫そうなG-SHOCKがほしいです。


最近赤ばっかなのに向こうでできた友達に薄紫っぽいって言ってくれたときは驚いたな。
赤のイメージ!って言ってくれた子もいた。



あでぅ
 
   
Posted at 01:06 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
味付けのり / 2012年09月29日(土)


僕らはインストバンドさ


---------------------------------


あつい。最近我が部屋に気温・体温計を置いてる。結構みるもんだね。
だいたい27.5くらい。今は28.7。
27.5でも半そでと短パンで寝たら朝鳥肌たつくらい寒いの。


後期が始まってヒーヒー言ってるけどなんとかついていってるぜ。

ヒーヒーなんて言ってらんないぜ。
今日は製図の時間忘れ物して大変だった。大変だった。

習ってる先生は変わってしまって、つい追いつこうと自分の作業に集中してしまってるけど、
実際自分の就きたい職業に就いてた先生だから学ばなきゃ。


二年になったら類型あんだけど、わたしの大好きな回り道をしたいところだけど、第一に就職。

他のことをしてればみえてくることもあるけど、おおざっぱに分けてもそうだろ。


本当はあれ学んでみたいな〜とかあるんだけどね。


超気になってんだけどね。



でもここらへんはまた決めるときに先生と面談があると信じて信じる。
そんなの自分で聞きに行かなきゃいけない話だけれども。



とりあえずヒーヒーいってます。




こないだ実家帰って、実家帰ったら今の自分の部屋に足りないものとかを買い足していくんだけど、
最近は分類すると第三欲求くらいにあたいするものを買ってもらってる気がする。

今までは生活するのに必要だったものが主だったけど、コーヒーメーカーなりクッションなり
癒しをつくる空間的な。



ちょっとおなかへってきたよ?



やっぱブログっていいな。つぅいっただと自分の思ってること買いちゃうと文字たくさんになっちゃうから
それが誰かのTLにうつってなんだ、この長い文章って目に留まってしまうしね。



専門的に入ると怖いです。
あの感じがすごく苦手だけどいつか自分も入らなきゃいけない世界です。
新鮮なおさかなと一緒だし、きっちりとしなきゃいけないから仕方ないのです。

わたしが前のわたしに説明するときは前のわたしは遺憾に思うと思う。
知識がついて慣れてきて当たり前のことになったらどんどんとなる。


おわり。
 
   
Posted at 00:21 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
GOLD GLIDER / 2012年04月28日(土)


怖くても誰も背中は押さないよ 押す方も怖いから


ぶつかってぐらついてパラシュートひっかかって 絡まってたりしないか
キリ無い問答不安材料 でもすべて抱いていく堕ちられないグライダー
誰にもみえないさ

いつだってそうやって頑張って考えて 探してきたじゃないか
疑ったって手掴んで 大切に信じるしかなかったグライダー
雨雲の中


夜明け前


-------------------------------------------------------


こんにちはー、ただいま実家です。
パソコンは持って帰ると重いということを前回知ったのでくっそ打ちにくい姉のパソコン使ってます!
いつも以上にタイプミスがおおいっす!


さてさて、今週の火曜日にBUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TURE in大阪城ホールに行ってまいりました!

その日は、学校から帰ってきて、くっそあつかったんでほぼ下着姿ですごしてたんすよ。
帰った後の至福の冷えた缶サイダーを飲み終えた後で。
時、4:30頃、明日のライブの確認でもすっかーとチケットに手をのばしました。



.........??????????????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


4月24日(火)............火.....? 火.........??????????????????????



今日じゃねえええかああああああああああああああああああああああああああああああああああ













とりあえず服着なくては、と、てきとーにズボンはき、てきとーにカットソー着て、チケットはがっちり入れて
忘れ物ありそうで怖がりながら全力疾走で駅へと向かいました。


ごはんつくったあとにゆっくり確認しよう、とも思っていたのでよかったです。その前に確認しといて..



大阪城公園前につくと、すでにグッズを買って駅へ向かっている方が結構居られました。
グッズ売り場に到着。長蛇の列の後、キャップ、タオル、リスバン、Tシャツと買いました。




うひょひょ


意外と時間に余裕があったので、屋台でお好み焼き買ってきて食しました。


会場内に入りました。大きいです。
10こ上くらいの友人ができました。10代にはみえない、と言っておられました。貫禄があるそうです。
その一日前、松岡と夕食を食べに言ったとき「山は20にはみえんよなww」と言われていたので
不思議な気分でした。
じいさんにはみえるらしいけどね。なんなん


その友人と話していても通じるんですよ、話が。
今週のポンツカの話まで、超なうな話題ですよ、超なう。


会場内にはクラシック音楽が流れていました。大きい会館でクラシック音楽。SPを思い出しました。

ちゃまのベースがきこえてきました。
それまで、あたふたで結構ねむかったのですが、サァアアアアアーってなりました。
一気にwktk状態です。


ライブのことについては結構twitterでつぶやいたです。




もう、ライブすげー楽しかったっす。
4人ともみんなかっけーの!
バンプオブチキン最高!
 
   
Posted at 12:35 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!