ガチャガチャのレゴ・スターウォーズ 

May 12 [Thu], 2011, 18:54
タカラトミーのカプセルトイのレゴシリーズにスターウォーズが入りました。
フィギュアのみのときは300円だったのに対してコレは400円。
全5種です。




リパブリックアタッククルーザー

今回のコスト調整担当って感じ。平べったいせいもありますが、小ぶりな印象ですね。

宇宙戦艦はエンジン周りと艦橋ですね。
双眼鏡パーツの見立てが光ります。



バルチャー・ドロイド

レゴ感満点!
これもコスト調整かな?と思ったのですが、
なかなかのボリューム。

ヘッドモジュールのポジション変更で、なんちゃってですが
歩行モードとしても飾れます。

丸いパーツで飛行ユニットもそれらしく。
かわいらしくて一番気に入ってます。



バトルドロイド with STAP

フィギュア付きは引きが強そう。

立たせられないデザインだからか、透明パーツのスタンドが付いてます。
組み上げる時も透明パーツを土台にしててちょっと面白い。

小箱版でいっぱい入ってるのが欲しくなります。



インペリアル・スピーダーバイク

みんなが欲しいところその1。
そつない出来ですが、使ってる部品の見立て度合いが楽しいです。

斧のパーツをスタビライザーに見立てているのですが、
ストームトルーパーじゃなくてイウォークを乗せたくなりますね。



クローンウォーカー

みんながほしい所その2というか、大本命でしょう。
可動ギミックが多い逸品。

きゅっとまとまった感じがかわいい。

足とマシンガンと背もたれ、
コクピットのカウル、操作レバーが動きます。
ヒンジパーツ大活躍。



スターウォーズのミニレゴでした。
少パーツのモデルは再限度的には低いのですが、
省略と見立てが高度で、ちょっとしたオブジェ感が楽しいですね。

日本ではガチャガチャですが、他の国ではどういう販売形態なんだろう?











P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supdogg
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる