文化の日!

November 03 [Mon], 2008, 21:29
ぐはーっ★
またまた、お久しぶりです;;

読んでくださってる皆さん、お元気でしょうか?
本当、気まぐれ日記の題名通りに進んでおります(=_=;)

いや、まあ…色々あったわけでして……
何とか立ち直ったので、再開っっ!!
夏はイカンな‥今年も体調不良で困ったモンでしたよ;;
何で、最近は夏バテをよくするんだか…。

はぁ〜イカンなぁ;;
ま。これから、少しずつでも再開していきたいと思います。


今日は、久しぶりに高校の文化祭へ、友人Tと行って来ました♪
意外にも、先生方が覚えてて下さってたので嬉しくて泣きそうでしたv
やっぱり悪い事はできないなぁと実感っ(違)
皆さんも気をつけましょう!!

わ〜い♪

August 08 [Fri], 2008, 23:41
どうも、約束破り気味なカイです‥こんばんはっ(/_T)

何故か最近帰りが遅くなる(寄り道してるだろ)んですが‥そんな長居してないんですけどねぇ;;

まあ、それはさて置き…やっと、今の職場に慣れてきました☆
というのも、上司の方々が良い方(可愛がって下さってる)ばかりなので‥色々と助かってます!!

まあ、最近弄られキャラになってますがっ
カイさん弄りキャラだったはずなのに…σ('п';)

でも、構って貰ってるわけなので命一杯尽くさせて貰ってますよ〜お茶出しからなにから(笑)

その甲斐あってか、本当なら13〜17日だったお盆休みが9〜17日と9連休になりました♪
GWもビックリなんですけどぉーっΣ(゜□゜;)

それにしても、休みが明白になったのが今日のお昼休みとは…どんだけゆっくりなんだ!!!
予定が立たないじゃないか〜‥と。月・火曜日と、突然会社の飲みに誘って下さるメンバー(女性の事務の方を含む)でキャンプに誘われましたv
しかも、コテージとか!!!

真っ先に思ったのが、かまいたちの夜(サウンドノベルゲーム;)で、次に金田一!!!←殺人を起こすつもりか(爆)
あ〜でも、一泊とはいえ楽しみです♪


さて、この連休は波乱が無いことを願ってこれにて失礼しま〜す/(_□_)\

連休明け☆

July 25 [Fri], 2008, 23:59
どうも〜約束事が早速守られてないカイです、こんばんはっ(/_-)

え〜あっという間に3連休も終わってしまいましたが、職場の方々に生八橋をお渡しすると喜んで直ぐに完食しましたよ!!
甘い物が苦手とか言われていた方まで、食べられてましたからね(笑)

そして、もう週末です♪


いや〜今週は暑かったですね;今日なんか特にカイの所は暑かったので、熱中症の方とか多かったんじゃないでしょうかσ('п';)

因みにカイはなりかけてました;;
今の職場は、事務用品等を調達に行かないといけないので‥チャリで暴走してますよ(笑)
まあ、運動にはなりますが…今は暑さにやられて、今日なんか目眩ものでしたからね(ρ_-)o

クーラーは涼しいですが、外気との差を考えて温度調節をして欲しいものですね!?
男の方は、作業着ですから分からないんですよね〜きっと。

なので、膝掛けと厚手の上着は常に椅子に掛かった状態になってます(苦笑)


っと。明日は高校の時の友人達4人で久々に遊んで来ますv
しかもカラオケー!!!

日頃のウップンをはらしてきたいと思います(笑)

それでは、また(´□`)ノシ

お‥お久しぶりで…す;;

July 19 [Sat], 2008, 22:55
大変、お久しぶりです;
仕事と遊び以外サボり気味な奴ですスミマセン(/_-)

やっと新しい就職先で慣れた所でして…5月末から定期的修理(定修)というものに巻き込まれまして(←こらこら)ようやく落ち着きました(笑)

そして、今日から全国的に夏休みになってるようですね〜もう、カイは夏休みが無くなって何年経ったでしょうか‥ふふふ。
たまにの連チャン休みが嬉しく思えるようになりましたよ(苦笑)

本日も母方の祖母のお墓参りついでに、京都の方へ遊びに来てます〜両親は相変わらず‥もう寝てますがっ/(_□_)\<早い)

カイは車の一番後ろの特等席で寝てたりしてるので元気な訳ですけどね(笑)
まあ、合わせて‥寝ますか(爆)

それでは、また日記も復活出来るように気をつけます〜っ

お、お久しぶりです;;

May 04 [Sun], 2008, 22:34
え〜本日、広コミ行ってきました♪
そして、今電王の映画化2をしてますが‥それで電王好きが多いかなぁと期待しながら、とあるお友達2人に便乗して行ってきましたw

いや〜本当、多かったですよ!!こりゃ当分冷めないかなぁ(冷めないで欲しい)というくらいに(ノд`*)

そして便乗で、また浦コスしてきました(笑)
本当、しだしたら楽しいんですよvそれに出来るのは今だけ‥(爆)

そういえば、中高と一緒だった‥音信不通になりかけな友達とばったり会いまして、お前もかーっと大爆笑!!
むしろ、よく分かったなぁと‥流石友達歴長い(爆)
因みに友達はテニプリの手塚してましたよ(笑)

あと、レイヤー仲間が出来ましたvv
年下ばかりですが、嬉しい事です(/_T)

また、来月も行ってやろう‥ふふふ(危)

やばー…

March 31 [Mon], 2008, 22:58
ど、どうもお久しぶりです;;
もう、あと数時間で4月ですね〜早いものです('・8・)


運命の日よりはや1ヶ月弱…やっとまともに職が見つかりまして‥と言うか我が家は両親の職の審査基準が高い為、なかなか決められないという…。(←後々うるさいんですわ)

まあ、何とかなって‥もう少しで本採用をして貰える予定です〜いぇーw
これも支えて下さった皆様のおかげかと‥(*´―`)+
学園のお前らーありがとう!!!(笑)

これで、貯金通帳も潤いますよ♪いや〜ゲームの限定は待ってくれませんからね(こら)

そして、また途中まで一人旅行(友達と現地合流とか)をしたいものですなぁv
福岡はまた行きたい…あいつとの約束もあるし‥(笑)

あと、歴史旅行をまた‥(←またばっかり;)

いや〜貯金も今年はしっかり貯めるぞー!!!


あ゛〜…メールが滞っていて申し訳ない;;
ちゃんと返しますが故っっ

旅?

February 13 [Wed], 2008, 23:02
本日、急遽家族の休みがあったので‥大分の別府へ旅行することになりました!!

しかし、時期が時期なので…九州も雪が降ってたようで、高速に乗って行くつもりが、山陽自動車道も積もっていて、途中で降りてフェリーへ♪

しかし、予定が狂い…ホテルに付いたのは7時前で夕食のバイキングもギリギリでしたが…たらふく食べたし、お風呂がゆっくり入れたので結果オーライ(><*)

昨日・一昨日と亮との絵茶も楽しめたので良かったです!!フフフw

その内アップしますが…ウサギばっかり描いてたような‥ウサギ比率高ってくらいの絵茶でしたが(笑)
そんな旅行とか関係ないんですよね〜kaiの場合(爆)

え〜では、寝るまでもう少し寛ごうかと思いますo(^-^)o

失態っっ

February 06 [Wed], 2008, 23:48
どうも〜人生の分かれ道に来てるカイです;;

夕方。ちょっと空腹に耐えれなかったので‥食べ損なってた袋入りのシュークリームを食べた所、あたったのか‥気分が悪くなってまして…(-.-;)>

というのも、抹茶(好き)だったというのと、中が生クリームが入っていたというのと、普段は少々賞味期限が切れても大丈夫だという、3つのポイントが原因です。(←ちょい探偵っぽくなってるなぁ;)

抹茶だった事で、賞味期限が切れていても捨てるのが惜しくなってしまい…中の生クリームはどうでもよくなったということ。
ヨーグルト等なら少々の事なら食べても問題ないという先入観。。。甘くみすぎました;;

おかげで吐き気が‥‥まあ、流石に空腹だと気分が更に悪くなりそうだったので、適度に腹に食料を足したのち…胃薬飲みましたがっ
今は何とか可もなく不可もなくな状態で‥生物(なまもの)だけはこれから気を付けようと思いましたよ(;^_^)a"

自分が食べるからって、加工食品に書かれた賞味期限。これは確かに守るのが健全ですね!!(←改めていうことでは‥/笑)
これが、食中毒に至らなくて良かったと反省。本当、アフォなことをしましたた(-o-;)

健康が一番ですよ…はい;;

みっけ♪

January 31 [Thu], 2008, 23:33
少し前に、スカイプをしてみようとマイクを探してみた所…ありました!
普通にカラオケに行っても無いであろう…昔ながらのコード付きマイクっ(笑)

持ってみたら、これが結構重いモンですね;
なんか、こう‥ズッシリくる感じで。
これでスタンドとか合ったら普通にコンサート気分v(違)

昔、ゲーセンに歌手オーディションとかの歌を歌うアーケードみたいなのがあったなぁと。
ちょっと懐かしさに浸りました(笑)
知ってる人が居るんでしょうか…?
人前でのカラオケがあまり好きではなかった時期なので(だからといって今は克服したわけでもないが…)kaiはしてませんがね;;
歌の上手い友人が歌ってたなぁ‥。

ビーマニとかギタマニとかなら今でも出来ますが♪
流石にダンレボとかアミーゴとか見つけても出来ないだろうな;;(←更に分かる人居るか;)

っと、とにかくマイクを見つけたまでは良かったんですが…いざPCに差し込んでみたら反応がないんですよね(-"-;)
おかしいなぁ…ちゃんと、マイクの絵の描いた所に差し込んでんのに‥。
やはり、ちゃんとしたPCオーディオ用(付属)のモノでないと駄目なんでしょうか??


……っと。ちょ‥この辺で本日おいとましますっ;;

思い当たる節がある?

January 29 [Tue], 2008, 23:50
寒いですねーっ
部屋に居ても凍えそうになるkaiです、こんばんは(笑)

いや〜昨日も昼間から雪が降ってまして…大寒は過ぎたというのに‥まだ、今から寒くなるとニュースで言ってましたよ;暦の上では、これ以上は寒くならないのではないか!!
夏は冷夏(確か去年は‥)で冬は極寒とか…地球温暖化って言われてませんでしたっけ?
逆に年中寒くなってるってことですか?
といっても、冷夏なんぞ…北海道に比べたら普通に暑いかと思うんですが(笑)


まあ、それはさて置き。(←いいのか)
最近、ブログにも種類がアバター付きや音声付きやミニHP付き(某学園/笑)など様々増えましたが、その中でもローマ字表記の流行ってるアレですね。
交流は簡単に出来ますが‥去年の事件の中で、卑猥な写真を盗んだり流したりと、個人情報が流出するとかで、kaiも滞ってたので再開しようかと思ってましたが、そのまま放置することにしました。

そりゃネットをしてたら、何らか情報が漏れることがあるかもしれませんが、なるべくなら危険性があると分かるのであれば辞めたいですもんね;;
そして、あまりにも開かないので…IDとPWが分からなくなったってのもあるんですがね(爆)
↑そこが一番の決め手だろ

それに交流と言えば、hotなメールやスカイプなどチャットみたいな事で会話を楽しめる方が、何となく安全な気持ちになるんですよね;リアルタイムで一対一ということもあって…。

え〜ココからが今日の本題なんですが;;(え)
そのスカイプで音声でのやりとり(声チャ?)やボイブロ(声ブログ?)というのは、PC専用のマイクやマイク付きヘッドホン等を買わなくても、普通のマイクでも十分に使用出来ますよね!?

それに気付き、昔何故か映像の出るカラオケの機械があった事を思い出し、それに付いてたマイクがまだ家にあるのではないかと…明日探してみようと企み中(笑)
因みに、その本体自体は音が出なくなったので、廃品回収だとお金がかかるので、父親と一緒に解体した夏の思い出があります(爆) ←TVやコンポも袋に入る大きさなら分別して出せるそうです♪

いや〜ちょっと、流行ではないですが‥普段の喋る感覚でやってみたいなぁとw
好奇心だけは強い奴なので;;
まあ、今年の目標は”チャレンジ”なので、色々手を出して考えてみるというのも一つの手なので…勉強の方も頑張りたいと思います(-"-;)

それでは、グダグダになってきたのでこの辺で〜(逃)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kai
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ハマリすぎだろ;;
    ・マンガ-(問わず)吸血鬼イイ!!
    ・テレビ-電王に‥(=:=)
読者になる


オフでも、同じ趣味の方が少ないうえに、近くに居ないので‥語り合える同士!
常に求めていますvv(募集中!)

ゲーム…三國・戦国無双、BASARA、アルトネリコ(1〜2)、ときメモGS等(ネオロマ)、RPG関連、かまいたち等(サウンドシュミレーション)、学園ヘヴン等PCゲー

辺りが特に好きですねvv 宜しかったら、いつでも声をおかけ下さいませ〜(笑)
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ikumi
» わ〜い♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» わ〜い♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» わ〜い♪ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» お、お久しぶりです;; (2008年06月17日)
アイコン画像BlogPetのオウカ
» お、お久しぶりです;; (2008年05月05日)
アイコン画像BlogPetのオウカ
» やばー… (2008年04月01日)
アイコン画像BlogPetのオウカ
» 旅? (2008年02月17日)
アイコン画像BlogPetのオウカ
» 失態っっ (2008年02月10日)
アイコン画像BlogPetのオウカ
» みっけ♪ (2008年02月03日)
アイコン画像BlogPetのオウカ
» 真っ白!! (2008年01月26日)