気付けば4月 

April 05 [Thu], 2007, 18:51
おっすオラおらえもーん

いつのまにか4月だ。はえーな
おらはまだ漫画喫茶でバイトしてるよ
色々将来プラン考えたり休日ぼーとしてたら会社クビになって早や3ヶ月。
今月いっぱいはまだバイト続ける予定だぞ。

ハケンの品格 

March 05 [Mon], 2007, 0:58
オッス! おらオラえもん!
おらもマンガ喫茶でバイト始めてはや一ヶ月たったぞ!
あいかわらず地味な毎日を送っているぞ!
派遣のバイトもやってんだけど、やっぱシステム的にも派遣のほうがいいかなーと最近は思っているぞ! ドラマハケンの品格も流行ってるしね。 まあなんでも品格ってつければいいってわけじゃねえと思ってるけど。

派遣の何がいいかって普通のバイトだとすぐ辞めれないとこってあるじゃない。
今のとこもだけど辞める一ヶ月前には言わなきゃいけないし。
おらのようにバイトしつつ就職活動してる者にとっちゃ普通のバイトってそこんとこ微妙なんだよな。
その点派遣は自分の都合の良い日時だけ働けてしかも日払いが多いから良いんだよな。

2月2日のバイト 

February 04 [Sun], 2007, 19:37
おっす!おらオラえもん!
おらのバイト時間は夜2:00〜6:00なんだけど、この場合日付感覚としては
3日の2:00〜じゃなくて2日の26:00〜という感じらしい。
なのでシフトを決める時は1日ズレて考えなくちゃいけないからちょっとややこしいぞ!

さて、金曜もバイトに行ってきたんだが、一緒になった子は長野出身の大学生A君(ここでは仮にアビ太と呼ぶ)は、仕事は黙々とこなす真面目な子だったぞ。
休憩一緒にとって少しトークしたんだけど、将来の夢は縁側で茶をすすることっつってた(; ´_ゝ`)
あと趣味はないらしい。なんて落ち着いた20歳なんだろう・・。

段々このバイト先での人種が偏っているのがわかってきたから派遣のバイトをメインにやっていこうかな。でも派遣会社でも色々あるみたいだからちょっと調べてみよう。

今日も2時からバイトだ。シフト一緒なのはバンダナ君だ。がんばっていこう( ´_ゝ`) ノ

バンダナさん 

February 01 [Thu], 2007, 7:39
オッス!おらオラえもん!
今日は夜2時から6時までマンガ喫茶でバイトしてきたぞ!
今日一緒だったのは店長の息子さん(仮にアビ太さんと呼ぶ)だったぞ。
バンダナ巻いたメガネのヒゲの青い方だったがね。もうおらヘトヘトだぞ!
ここは秋葉原じゃねえぞ!
平日夜のマンガ喫茶って人が来ない代わりにひたすら掃除であんまヒマじゃなかったぞ!
でもバイトになると社割りで1時間100円でマンガ喫茶を利用できるみてえだぞ!
食い物も半額で食えるしおら住みたくなってきた!
あと、荒んだおっさんの客に話しかけられて
「いい時計してるね、ミューラー?」
と聞かれたぞ
フランクをつけろと。
心で思ったが客だから言わなかったぞ
次はまた別の人とシフトが一緒のようなので
今からどんな星の生き物が来るか楽しみです。
ではまた次回☆ヽ(゚∀゚)ノ

マンガ喫茶でバイトだぞ! 

January 31 [Wed], 2007, 16:50
オッス!おらオラえもん!
26日にマンガ喫茶の面接行ってきたぞ!受かりました。

そんで29日に研修に行ってきたんだけど、やっぱマンガ喫茶でバイトしてる奴らって

地味

その中の1人、N君(仮にアビ太君と呼ぼう)とのトークは大分引いたぞ!

俺    「普段どの辺で遊んでるんスか?」
アビ太 「いや、俺、家に遊園地あるからあんま外いかないんスよ」
俺    「家に遊園地・・」
アビ太 「プレステツーです」
俺    「・・・・・。」

どうやらアビ太君はゲームがあれば家が遊園地らしいぞ。
あまりの地味さ加減におら、ぶったまげた〜!
まー彼とはシフトかぶらねーから関わることもなさそうだぞ!

あと、けむくじゃらの変な天パーのロン毛がいて、頭が鳥の巣みたいだったぞ!
今日のシフトではあと2人まだ知らない人と会うんだけど、どんな奴らか今から楽しみだぞ!
おら、ワクワクしてきたな〜!

初めての派遣だぞ! 

January 31 [Wed], 2007, 16:38
オッス!おらオラえもん!
25日に日払いの派遣バイトに行ってきたぞ!集合は朝6時。 (゚Д゚)はえーんだよ
集合場所に行ってみたらムサイおっさんと若造だらけ。おらもう帰りたかったぞ!
そして今日の作業は何かというと
イチゴのヘタ取ってケースに詰める(8時間)

地味

まー派遣は毎回仕事内容変わるからこれからが楽しみだぞ!
次のバイトではもっと強ぇ奴と戦いてぇ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オラえもん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
◆バイト暦〜高1から〜
水商売(ホスト、ボーイ、スカウト、他)
力仕事(クロネコ、造園、土方)
結婚式場のボーイ
などなど
◆職歴〜大学卒業後〜
塗料会社
やりたい事もあったが親の希望の為地元に戻りまっとうな仕事につきました。
◆バイト生活になったいきさつ
仕事中上司にケガさせられ病院送りに。労災降りず上司も治療費払わないから自腹で治療することになった。キレた俺はしばらく上司をシカトしてた。
そしたら06年のクリスマスに会社呼ばれて突然クビになったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現在派遣と漫画喫茶でバイト中ヽ(゚∀゚)ノ
Yapme!一覧
読者になる