借用書

August 14 [Fri], 2015, 12:34
今、一通借用書というものを書こうと思っている。
実は、新しい車を買うのに金がいるので親から貸してもらうためだ。
せっかくだし新車を買いたいが、ちょっと金が足りない。
という話をしたら、親が貸してやる(という体で一部出してやる)と言ってくれた。
だからそのために借用書を書いてこいと言われたわけだ。
結局それはただの税金対策らしく、必ず返せというものではないらしいが書類は必要だ。
それで調べてみたが何か印紙を貼るとかなんとかあって結構面倒くさい。
なくてもいいみたいな事も書いてあったが一応対策()だし貼っておかなければ。
という事でさっそくコンビニに行こうと思ったのだが、よく考えたらコンビニは200円のしかなかったはずだ。
もっと高額な印紙は郵便局にいかないと駄目だったはずだし何枚も貼ってたら格好悪い。
ちょうど水曜に神戸市西区でいつもの整骨院があるしその時にでも寄ってこなくては。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すおーん
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/suoonblog/index1_0.rdf