お弁当箱 

2009年04月25日(土) 15時46分
自分に合ったサイズの
弁当箱について新聞の記事を
参考に、プチ実験してみました。

私も旦那も30代でランチで必要な
カロリーは
私は670kcal
旦那は885kcal

それに対して弁当箱のサイズは
私は650ml〜700ml
旦那は体を動かす方なので
900mlでした。

いつも使ってる弁当箱に
水を入れて量ったら
私は、ちょうどよい量で、
旦那のは足りてないという
ことが判明。。

すまんかったです。

さらにアドバイスとして
主食:主菜:副菜を
3:1:2とすると書いてあり
私がいつもいれるご飯の量は
ちょうどよかったけども
副菜の割合はもっと
多くしないといけないな。

旦那の弁当箱大きいと思ってたけど
おかずを900mlのお弁当に対して
入れるとすると
今の倍くらい別の容器に
入れてあげないとだめだぁ。。
ご飯をつめただけで
今のお弁当がいっぱいになるし。

おにぎり3個持たせていることが
多いけどご飯の量はあってるみたい。
問題はおかず。

気合入れないとだめだな。
視覚的に(って水でやってみたけど)
よくわかった。

来週からがんばります!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:suomin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
Yapme!一覧