VIVA JAPAAAAAN!!! 

2005年08月09日(火) 10時13分
帰ってきましたよ。毎日あっついですが皆さんいかがお過ごしですか??
私は、クールビズいやいや地球温暖化に超ー協力的なためクーラーは最低限で扇風機で粘って粘って頑張って今年の夏を生き抜いています。みなさんビジネスだけじゃなくて地球温暖化にご協力を。
さてさて、天国なみの避暑にはもってこいのフィンランドから地獄熱帯の日本に帰ってきた感想ですが、いや〜難しいです。人多すぎて、モノに溢れていて恵まれすぎているってものが帰ってきて最初に想った事です。そう想うと、フィンランドは真の先進国だな〜と思いました。
でも、やっぱ日本はご飯がおいしいいいいいい。こっちに帰ってきてまた増量してしまいました…でも、この食い気はおさまりませんな〜〜〜。だって、日本で食べるものって殆どハズレがないんだも〜ん。(フィンランド比)笑い

暑いよ!! 

2005年07月16日(土) 3時18分
みなさん、ごめんなさい。ず〜〜〜と更新さぼって・・・

ちょっと言い訳させて。
今日は、7月15日。そう帰国2週間前なんです。
1年あっというまでしたじゃなくて
2週間前だけど、毎日すっごおおおおおく忙しいのです。

なぜって知り合った人、ホストロータリー、お友達、お世話になった方たちに
最後のご挨拶をしにいったり…
て、まだ日にちあるけどってつっこまないで〜
だってね、やっぱ休暇しかも夏休みは、
私もみんなも予定があるから今からドンドン会っておかないと
最後の1週間とか死ぬことになるから今から着々と帰国準備中なのです。
そういうわけで、更新しませんでした。
スミマセン

続きは、ユーロツアー後から今日まで簡単に・・・

たっだいま〜〜!!! 

2005年06月27日(月) 21時26分
皆さんお待たせです。
とうとうEURO TOURから帰ってきました〜〜。
もう本当に楽しかったとしかいいようがないです!!!

私は、ロータリーの留学生でフィンランドに来ています。
で、この旅行は私のホストロータリー(フィンランドのロータリー)
主催の帰国前の最後のイベントだったのです。
(OZと南アフリカの留学生を抜かして他の国からの留学生はみんな
夏から始まり1年で留学期間を終了し帰国するからです。)


では、本題に!!まずプログラムからご紹介。
Sunday June 5th
TURKU,FINLAND
Monday June 6th
SWEDEN-DENMARK
Tueseday June 7th
DENMARK-GEMANY
Wednesday June 8th
GERMANY-NETHERLANDS
Thursday June 9th
NETHERLANDS-BELGIUM-FRANCE
Friday June 10th
PARIS,FRANCE
Saturday June 11th
PARIS,FRANCE
Sunday June 12th
SOUTHERN FRANCE
Monday June 13th
SOUTHERN FRANCE
Tuesday June 14th
SOUTHERN FRANCE-MONACO-SOUTHERN FRANCE
Wednesday June 15th
ITALY,LIDO DI JESOLO
Thurday June 16th
ITALY,VENICE
Friday Jne 17th
ITALY,LIDO DI JESOLO
Saturday June 18th
ITALY,DOLOMITES
Sunday June 19th
AUSTRIA-GERMANY
Monday June 20th
GERMANY
Tuesday June 21th
GEMANY-DENMARK-SWEDEN
Wednesday June 22th
SWEDEN
Tursday June 23th
SWEDEN-FINLAND

書いてみると長い!!旅は、一瞬で終わったような気がする
短さだったのに。では、旅日記のはじまり はじまりぃ〜〜〜

明日はもう・・・ウフ! 

2005年06月05日(日) 6時04分
最近マジ忙しすぎです・・・
いつもなら10時間くらい睡眠なのに(寝すぎ?)最近は、5時間とか。
げっ、半分ぢゃん
なぜかって、学校もう終わっちゃったから
卒業式とか終業式(って言っても堅苦しくないパーティ
その帰りに遊園地とかバーベQとか卒業パーティとかとかとかとか。。。。
マジ死にそう。な・の・に 明日からは
ほとんどヨーロッパ1周旅行
の始まりですイエ〜〜〜イィ
今やっとホトンドの準備が終わってホットしてる所。
でも、明日も忙しくなるから早く寝なくては
と、言うことでユーロツアーに約二十日間行って
その後はすぐサマーコテージに行ってしまうので
と〜〜〜〜〜〜〜〜う分の間ブログお休みさせて頂きます
帰って来たらスッゴク色んな記事書こうと思っているので
待っていてください!(楽しみにしてる人ホトンドいないと思うけど一応ね
写真を入れるためにMyパソコン持って行くので
インターネット繋がればいくらでも更新したいと思います
それでは、
NÄHDÄÄN JOSKUS SITTEN TAAS
(ナハダーン ヨスクス シッテン タース=またそのうちにね〜って意味)
MOIKKA
(モイッカ=バイバイ)

観に行っちゃいました!!!キャッ 

2005年06月03日(金) 4時19分
まだ公開されてない国でSTAR WARSファンの皆さん自慢しちゃって
本当にごめんなさい
私、ついに行ってきちゃいました
これこれ
                             
STAR WARS EPISODE 3

しかも、タダでね

続きは、ちょっとした感想と今日1日より。

フィンランドって?・?・? 

2005年06月01日(水) 5時52分
今日は、まだまだ日本人にとっては未知の世界、
私の住んでいるココ とってもすんばらし〜い国
FINLAND
を皆様にご紹介いたしまーす

フィンランド(略してフィンね)は、私から言うと〜
平和日本より先進国って感じ。
特に私は、ちょっと日本人と似たところがあるフィン人のゆったりとしていて
優しい所が1番好き

って、えっ?フィンランドって聞いたことあるけどまず どこ かって??
では、そこんところから参りましょう〜〜〜

ショッ〜ピング〜♪ 

2005年05月31日(火) 5時01分
今日は、7月5日から約20日間かけて
ほとんどヨーロッパ一周旅行
に向けてお買い物に行ってきました
朝から1日中行ってたからもう足クタクタ
またまた夏物入荷していて思いも寄らず何着も買ってしまった…
パパン、ママンごめんなり〜

たっだいま〜! 

2005年05月30日(月) 3時10分
行ってきました〜ホストパパの同窓会に便乗してホストママのママに会いに。
場所は?って忘れちゃった!!1泊2日の旅。いい空気吸って、また色々勉強して来ました。

はじめまして 

2005年05月28日(土) 2時20分
とうとう作っちゃいました自分のブログ
いざ、作るぞ〜と思うと何書いていいかわからないなぁ・・・
でも 念願のブログこれからいっぱい色んな情報のっけて行こうっと!!!
あと残り少ない留学期間だから最初っからバンバン行っちゃおう

本日のスケジュール
午前 校長先生と帰国についてのお話
    TURKUへの電車のチケット購入
午後 パッパナ織り教室へ
    銀行へ
    
今日は、風の強い1日でした
朝から目眩がしたものの原因がわかり何とか平気でした〜◎

今日は、変なものと出会いました
夕方の夕寝から目が覚めた頃 ホストおねえちゃんが家に着てて、
お隣のホストママのお姉ちゃんがなんか変なモノをしてるから行こう!!って誘われ
見に行ったらなんとびっくり!!黒いムニョムニョ動くなんかの生き物を
お腹の右側にのせてなんか血をキレイにしてるんだと!!
気持ち悪かったけどちょっとやってみたいな〜とも思った!あはは
後から知ったらそれはロシアの治療法」らしい。
あ〜、後悔…写真撮るの忘れたーーーー。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像slow
» VIVA JAPAAAAAN!!! (2006年01月18日)
アイコン画像
» 明日はもう・・・ウフ! (2005年06月27日)
アイコン画像モラン
» 明日はもう・・・ウフ! (2005年06月06日)
アイコン画像
» 観に行っちゃいました!!!キャッ (2005年06月05日)
アイコン画像
» 観に行っちゃいました!!!キャッ (2005年06月05日)
アイコン画像
» 観に行っちゃいました!!!キャッ (2005年06月05日)
アイコン画像PIG
» 観に行っちゃいました!!!キャッ (2005年06月04日)
アイコン画像ちはる
» 観に行っちゃいました!!!キャッ (2005年06月04日)
アイコン画像momoco
» 観に行っちゃいました!!!キャッ (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suomesta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる