今年の抱負は・・・ 

January 05 [Mon], 2009, 0:03



ハイ。そろそろ聞き飽きてきたと思いますが、
おめでとうございます。


今年の抱負は
=== ちょっと頑張る ===

に決定!

ええ、なんでちょっとやねん、という感じですが。^^;
色々とやる事が多いであろう今年は、いつもより、
ちょっと上乗せして頑張りマス。


で、先日は生長の家の人達と新年会に行ってきました。
マイ箸率は50%くらいだったかな。みんなマイ箸使い
ましょ〜。

久々に飲んだカクテル(いっつもはビールばっかし)が
おいしくてかなりよっぱ〜でした。みっちーさん、無理
矢理歌わせちゃってゴメンなさいです。(汗)

皆さん良い笑顔でした。(´▽`)

ちなみに写真は釧路の幣舞橋付近の夜景です。写真は夜景
だけど、この辺りは夕焼けも綺麗なんですよ〜。

では、今年もよろしくお願いします。○┓ペコリ

今日は・・・ 

November 23 [Sun], 2008, 23:32
こんばんは。

明日は、世間では勤労感謝の日の振替休日ですね。
福祉の仕事は基本的に年中無休なので、自分は明日も仕事です。\(^o^)/ 今年はへたするとお正月も普通に仕事かもしれないかも。仕事があるだけ、ありがたい事ですが。

今日は、同じ福祉で働いているペルパーさんの友人とカラオケに行ってきました。その人とは、北海道に戻ってきたすぐの時に、仕事を探しながら、近所の高齢者デイサービスへボランティアに行っていた時に知り合ったんだけど、男性ヘルパーさんが少ないこともあって、今までいい感じで関係が続いてます。

忘年会用に鼠先輩の「GIROPPON」を彼は練習してました。ぽっぽぽぽぽぽ〜ぽ〜♪ 今年はうちの事業所は忘年会するのかな〜。自分も練習しようかな、ぽっぽぽぽぽぽ〜ぽ〜♪ そ〜ゆ〜キャラじゃないか^^;

生長の家について 

July 15 [Tue], 2008, 0:05
今日は生長の家について、あれこれ。

はじめに、生長の家は、いわゆる宗教団体です。
ここ2年間くらい、この生長の家にふれていて、宗教ってもともと
あまり良いイメージはなくて、でも、なんとなく通っていくと、
自分にとってプラスになっているかなぁ〜と思えてきました。

なにか、奇跡的な体験があったとかそういった事では、ないのですが、
色々、話をしていると楽しいし、主にメンタル面での話が多くて、
もともとそういった話は話すのも聞くのも好きなほうなので、
日常の息抜きになるし、明るい気持ちを保つ助けになっていたりします。

で、最近、できればもっと多くの人にこういった活動をしているって
知ってもらいたいなぁ・・・と思うようになってきました。

なのですが、宗教団体という性質上、宣伝することが、難しいんですね。
好きな音楽や、好きな本の宣伝をするのとは違って、自分のよく行っている
サイトでも宗教の話はタブーになってます。チャットで話しても宗教の話
はNGだからと指摘が入ります。

なんか、ちょっともどかしい感じ・・・。

自分は割とパソコンに向かっているのが苦痛ではないので、出来ればこういった
ブログなどを通じて、釧路の人とも知り合って行きたいのですが、なんかうまい
方法がないかと考え中・・・。

良い方法ないかなぁっと。

P.S.
コメント認証機能がつき、ブログと関係のない広告も減ると思うので、
コメント機能復旧させました。BBSは活動の告知、報告などに使っていく予定。

プチオフ会 

July 13 [Sun], 2008, 12:45
こんにちは。
釧路の皆様、昨日の雨はすごかったですね〜。せっかくのお祭り初日
だというのに、あの雨では浴衣美人も台無し・・・といった所です。

さて、昨日はネットのチャットで知り合った人とプチオフ会をしました。
そこのチャットは通って2年ほどになり、知り合いもだいぶ増えて
きました。釧路の人と会うのは今回が初めてで、同じ市に住んでいる
ってだけで、親密度アップしますね。^^

ま〜、オフ会というと、だいたい他のメンバーの噂話が多いの
ですが、今回もそんな感じでした。

あの人はこ〜ゆ〜仕事していて、あの人とあの人がくっついて等々、
ヤロウ2人のオフ会でしたが、団地のオバチャン並に噂話です。^^;

で、2件目はなぜか、彼のいきつけの女の子つきのバーへ。
普通のバーくらいは行ったことありましたが、キャバクラだとか、
女の子付きのお店に行ったのは初めて。髪の毛がエルビスプレスリー
なみにアップにしたお姉様と、もう1人20歳そこそこくらいの人と、
楽しく、カラオケ歌ったりしました。^^;

料金は彼のおごりだったので、おいくらくらいかかったことやら。
ひとりじゃ〜、まず行けませんね。ああいったお店は。

帰り際「またきてね^^」
と言われましたが、内心「イヤむり」
って感じでした。^^;

人生の経験値が1あがったような。今度は札幌で北海道の人あつめて
オフ会計画するとか言っていたな〜。マジだろうか。

北見の講習会へ 

June 29 [Sun], 2008, 23:00
今日は北見へ生長の家の講習会へ行ってきました。

ちょっと、肌寒い天気でしたが、とても良い講習会でした。^^

個人的に先月の青年会の大会で言っていた、「悪はない」という言葉が、心にひっかかっていたのですが、今日はその事についても説明があり納得出来てすっきりしました。物語は、メタファー(先生はメタフォーとおっしゃっていた。←なぜかこーゆーの気になる人)の要素を多分に含んでいるので、ディティールについては、それほど深い意味はないとのことでした。



生長の家を初めて2年になるけど、本を読んでいると結構つまずく。↑のような話だったり色々。正直、それはないよな〜と思ってみたり。でも、その度に疑問は解消されている。そもそも宗教に対して論拠とか科学的な証明とか、そういうのを求めること自体がナンセンスなのかもしれないんだけどね・・・。最近はなるべく素直な気持ちで聞こうと思ってマス。

写真は北見の駅です。今回は皆さんとバスで行ったのですが、会場が駅に近かったので、撮りました。時間がなかったので駅の裏の写真ですが><。北見しんきんがあるので、かろうじて、北見だとわかります。^^;

取材 

June 22 [Sun], 2008, 22:42
今日は誌友会がありました。普及誌用の取材も来ており、皆さんおめかし?して来ていましたね。

今日はいつにもまして、笑顔が多く終始和やかな雰囲気でした。(^-^)

個人的に自分の顔を写真でみたりするのは、恥ずかしくて嫌なんですけどねー。どんなアホ顔で写っていることやら。(^_^;)

あ、それと先日、日時計日記を買いました。日記、とりあえず三日坊主にしないよう地味にやっていこうかと、思ってマス。

ゴミひろい 

June 01 [Sun], 2008, 22:41
今日は生長の家の人達と市内のゴミ拾いに行ってきた。

環境美化のために釧路市、主催で行っている活動に参加したのだ。

市街地は綺麗そうに見えて結構ゴミは多かった。歓楽街のあたり
も清掃したのだが、ウイスキーのビンやらなにやら、結構拾った。
街の人にもご苦労様と声をかけられたり、運動不足の解消にも
なったし、充実な一日でした。

桜前線、最終現場 

May 14 [Wed], 2008, 19:11



今日とうとう、釧路にも桜が咲いているのを発見。
他の地域の皆様はもう見飽きているかと思いますが、
せっかくなので写真も載せてみます。

今週末あたりが見頃のようです。まだまだ肌寒い
釧路で誰かお花見はするのかな。

30歳になりました 

May 06 [Tue], 2008, 22:16








今月3日とうとう30代へとなった。
なんか実感ないけどね。「おめでとう」の言葉も頂いて嬉しかったでござる。

GWは小田原や箱根を観光したり、新宿御苑へ行ったりなど盛りだくさんな内容だった。ネットのみで交流していた稜さんと、初めて対面することが出来たり、今までの友人とも引き続き交流を深めることが出来てたり、実りの多いものだった。一緒に時間を共に出来た人達、本当にありがとう。

写真は上から飛田給、箱根登山鉄道、表参道のイタ飯屋さん。他にも結構、良い写真も撮れたし、ホントーに楽しい旅行でした。(´▽`)

今日は車のタイヤを夏タイヤに変えたり、それだけで後はゆっくりしていた。

御多分にもれずガソリンスタンド渋滞 

April 30 [Wed], 2008, 23:32
 





でした。

いっそ二輪の免許でも取って、あまりガソリンをくわないバイクにでも乗りたいなぁと思う今日この頃。

来月からはリッター160円!?

出費が増えますね。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:グレープフルーツ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
『生長の家』の信徒です。生長の家での出来事や、環境に良いこと、その他、日常の出来事などを書いていく予定です。

釧路での活動報告など


2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる