お祭りA♪ 

2006年10月09日(月) 20時38分
近くの公園で開催していた那覇祭りが今日終了した。
10月なのに浴衣や甚平姿の人が沢山いて変な感じだった。
そして3日間、毎夜あがる花火をベランダから眺めていた。

5分位の花火だけど、とてもHappyな気分になれました♪

今年は年末から何回も、このベランダで花火を見る事ができ
凄く得してるな〜♪としみじみ感じました☆

お祭り♪ 

2006年10月08日(日) 17時12分
昨日から那覇祭りが開催されていて
今日はギネスに登録されている大綱引きの日。

国際通りに近い58号線を通行止めにしそこに
全長200b  直径1・5b  総重量43dの綱を置き
東西に別れ綱引きをする。今年の綱は過去最高とか☆

本当は近いから見に行こうとしたけどTVでやるので
その方が良く見えるから止めました。
凄い人ごみだから行かなくて良かったかも・・

今年は開始から14分後に東が勝利☆
でもTVだと迫力は無いけどね↓↓

今夜は 

2006年10月06日(金) 23時21分
秋分に近い満月の出る旧暦8月15日(今年は今日)を「十五夜」と呼ぶ
この日は豊作への感謝の祈願の祭りで、昔から畑の作物を
仏壇と火の神に供える風習がある。なので知り合いの人が、
お供えのフチャギ&おはぎを作って来てくれました。

フチャギとは餅に小豆をまぶして作った物。
甘くはないけど小豆が歯応えあり美味しかった♪
そして上に乗ってる葉っぱはサンと言って
ご馳走として持って行く時などに一緒に入れる物で
魔物が、たかるのを防ぐお守りらしい。
初めての事で勉強になりました☆

城(グスク) 

2006年10月05日(木) 9時52分
お気に入りのビーチに行く途中にある勝連城跡を見てきた
世界遺産に登録されている城(グスク)。

琉球王国の王権が安定していく過程で、国王に最後まで抵抗した
有力 按司(あじ→主を按司と呼ぶ)阿麻和利(あまわり)の居城だとか。
この県には、まだまだ世界遺産があるから行ってみたいな☆

可愛い♪ 

2006年10月02日(月) 13時45分
昨日から期間限定で牛丼が復活したから食べに行った。
そこの店の入り口の上にシーサーが居た。
なんと手で、どんぶりを持っていた☆

なんだか可愛かった♪

オープン☆ 

2006年10月01日(日) 20時30分
今日、国際通りの三越の裏に沖縄そば博物館がオープンした。

博物館はフードコート形式で50店舗以上の中から選ばれた 
うるくそば、御殿山、我部祖河食堂、歓会門、
琉球麺屋シーサー、すば家・川(せん)、大学食堂、そば処麺そーれの
8店舗の味が楽しめるらしい。
てぃだの好きな、うるくそばが入ってるの〜
多分、観光名所になりそう!!
今日は入らなかったから今度、行ってみよう♪

うま〜い♪♪♪ 

2006年09月30日(土) 11時29分
昨夜の ご飯は久々A&W☆ 
大好きなモッツァバーガーとカーリーフライを注文。
ファーストフードでは飲み物に必ずコーラを注文する てぃだ。
でも 今回はオレンジジュースにしてみた なぜなら・・・
甘くて美味〜いから♪有名なファーストフードのオレンジと味が違うの!

前にテイクアウトでバーガーを買ったら違う商品で電話して
持って来てもらったのね〜 そしたらお詫びにってオレンジを
2gくれて そこで初めて飲んで美味さにビックリ!
そしたら親戚も知り合いの人もオレンジジュースだけ買いに
A&Wに行くとか。メニューみたら普通に2gで売ってた☆
なのでA&Wに行ったら1回オレンジジュースを飲んでみて下さいな♪

嬉しい お土産♪ 

2006年09月28日(木) 10時00分
じいちゃん家に遊びに行ってきた☆
遊びに行くといつも 色々お土産をくれる♪
今回も沢山 貰ってきたけど1番は、このジューシー♪

ばあちゃん手作りで美味しかった〜
またサーターアンダギーも貰って来たけどね♪

限定!? 

2006年09月26日(火) 18時15分
こんな缶のコーヒーを発見☆

特に、この県限定とは書いてなかったけど
やっぱり本土には売ってないよね・・・?

サイコー!!! 

2006年09月25日(月) 10時18分
21日が、てぃだ 22日がケニーの記念日だったので
ケラマ諸島の渡嘉敷島に旅行に行ってきた☆
ケラマの海は今回で3回目だけど何度、行っても
透明度の凄さに感動!!!サンゴ礁が凄いでしょ〜

やっぱりここでもカラフル魚・綺麗なサンゴ・沢山のニモを見に
シュノーケルをしまくり♪♪

泳いだり・焼いたり・寝たりと のんびり過ごして来ました♪
なので、もうヤバイ年齢なのに どんどん黒くなっていく てぃだでした。

P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像テラ
» お祭りA♪ (2006年10月13日)
アイコン画像てぃだ
» お祭り♪ (2006年10月09日)
アイコン画像ひなき
» お祭り♪ (2006年10月09日)
アイコン画像てぃだ
» オープン☆ (2006年10月07日)
アイコン画像てぃだ
» 城(グスク) (2006年10月07日)
アイコン画像ミッツィー
» オープン☆ (2006年10月06日)
アイコン画像ひなき
» 城(グスク) (2006年10月06日)
アイコン画像てぃだ
» オープン☆ (2006年10月02日)
アイコン画像ひなき
» オープン☆ (2006年10月02日)
アイコン画像ひなき
» うま〜い♪♪♪ (2006年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる