★プロフィール★
名前:sunu
趣味:マンガばっか
家族:旦那さんと娘有り
最新コメント
アイコン画像褌一丁
おやつとつみき (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
おやつとつみき (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
おやつとつみき (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
おやつとつみき (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
おやつとつみき (2008年09月24日)
アイコン画像レバ刺し
おやつとつみき (2007年02月07日)
アイコン画像sunu
おやつとつみき (2007年02月05日)
アイコン画像レバ刺し
おやつとつみき (2007年02月03日)
アイコン画像sunu
おやつとつみき (2007年02月03日)
アイコン画像レバ刺し
おやつとつみき (2007年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる
おやつとつみき / 2007年01月31日(水)
ども。ブログ更新久しぶりすぎて出だしがわからないsunuです
最近寒くて外に遊びにいくのがおっくうで娘とひきこもり・・・・
そこで機嫌とるためにおやつでも作ってみました

   
クッキーとバナナのオムレットみたいなやつ

バナナのやつは完食しましたが、
クッキーのは最後の方牛乳に浸して遊びはじめてさ・・・・・(TωT)
ちなみに一日にこれ2つ作ったわけでなく
面倒なのでいっきに載せただけ〜

最近我が家の芸術家さんは創作意欲旺盛で
色んなもの作ってくださいます

例えばこれ


私のお家(らしいです)

んで、今も制作進行中なのが


ほら!!これ!!

何作ってるんでしょうね(^_^)
芸術家さんが言うには

「三角つくってるの」

らしいですが・・・・
私にはどうみても・・・・・・

小さい紙切れを散らかしてる

ように思えてしかたありません
一日何回掃除機出動させてるかわかってるのかしら(^_^)
寝室でも寝る前の儀式として

三角作ってから

おやすみになられます(^_^)



・・・・もうすぐ給料日だから、どこか遊びに連れてくか・・・・・

 
   
Posted at 16:58 / 作ったモノ / この記事のURL
コメント(10)
暇だから・・・ / 2006年12月29日(金)
こんにちは。
今日旦那さんに腰のくびれなはずなのに「腹」と言われたsunuです
只今ワタクシがハマリにハマってる「ハボホテル」が
な、なんと台湾の方の地震でアクセスできなくなっちゃってます
だから暇で暇でマンガでも読んで、それでも暇でブログ更新しました
そういえば、前回(どんだけ前回よ)ハボホテルのことを
オンラインチャットみたいなもん
って言っちゃいましたが、アバターチャットらしいです(-ω- )
どっちでもいいけどさ・・・・

昨日、今日読んだマンガ達
  
ダブルフェイス11巻とくるみ5巻、PULUTO4巻とホムンクルス7巻、
サトラレNEO2巻とサラリーマン金太郎4巻

このほかにもまだ分厚い少女マンガ買ってあるし

あ、そういえば今日市場に行ってきて苺1箱(4パック)買ってきたんですが
(つか買ってもらった
1パックおまけで計5パックあったのに・・・・・
一日で娘が1人で2パックたいらげてしまいました
大丈夫なのか我が子・・・・・
明日の娘のアレが見ものです(^_^)


 
   
Posted at 01:29 / マンガ / この記事のURL
コメント(8)
ハボホテル・・・・ / 2006年10月17日(火)
ども最近は『habbohotel』なるものにハマってます。
更新サボってるのはそのせいなsunuです(-ω-)
ハボホテルっていうのは・・・・
オンラインチャット(?)みたいなものかな?


ハボでの私の様子
  
左が最近作ったお部屋で、右が初めて作ったお部屋です。
残り湯に入るさみしい背中の私・・・・・。

どのくらいハマっているかというと

今、この文章を打ってる時間ももったいないくらい

ハマってます(^皿^
というわけで、適当に画像を貼って公開してしまいます


最近作った試作品キャスケット


我が家の画伯が描いた『パパ』


叔母さんのラウンジで管を巻く画伯



あ〜〜、まだ画像ネタあるけど、
残念ながらヤプログは5つまでしか載せれないんだっけ???
ざーーんねーーん(∂ω∂)

では、また、ハボの合間に会いましょう
 
   
Posted at 14:50 / ハマったモノ / この記事のURL
コメント(7)
秋ですねぇ・・・・ / 2006年09月23日(土)
いやいや、秋ですねぇ・・・・
ってことで、ブログに落ち葉を散らせてみました
(ちょっと、ちらついてますが・・・・・
それと、秋とは関係無いですが時計もつけてみました
時計は『時計やさん』ってサイトさんから素材を借りて
自分で画像を作って重ねてみました


時計やさんサマURL

http://hikotora.com/tokeiya/ 


できるじゃんサマURL

http://hikotora.com/tokeiya/ 


どちらも簡単に取り付けられます
ブログをお持ちの方は是非どうぞっ

さて、秋といえば毛糸の温もりが恋しい季節
前回紹介した

『DEL HITS』

サマから画像使用許可をいただきましたので、
改めて紹介したいとおもいますっ(>∀<)
(DELさん、ありがとうございます)


まずはコチラから

割と新しい方の作品だとおもいます
貴重なアンティークのバックルを使用された、スマートな作品
赤い糸はキラキラしていますノノ*゚▽゚)ノノ


次にこちらが、ふんだんにデコレーションされた作品
まるでケーキ、はたまた生け花のようで、ゴージャスです!

そして、こちら!!

蝶シリーズ
なんとも目を引くデザインですっ(>∀<)!!
この他にも、蝶シリーズではハット型もみかけましたが・・・
そちらは夏仕様なので、残ってるかどうか・・・・


前回はDELさんのブログを紹介させていただきましたが、
今!の商品のことを知りたいならコチラ

http://www5.ocn.ne.jp/~delhits/

DELさんのHPです
今までの作品も『ギャラリー』として公開されているので
見るだけでも楽しめます
是非、どうぞ(^_^)
(今回の画像は、ファイル形式変えたら粗くなっちゃいました
DELさんのページでは、もっとキレイにご覧になれると思います)

 
   
Posted at 14:23 / ブログのコト / この記事のURL
コメント(11)
ハロウィン仕様♪ / 2006年09月21日(木)
ぼちぼち秋になってきましたね・・・・・
バルビの世界でも秋・・・・・・


S太郎とわら人形

S太郎、呪いのわら人形に頭刺されてます・・・・

さて、メロパーの世界にも秋風吹かせてやろうと思い、
いいかげん、メロ看板をサクラからハロウィン仕様に
サクラのとき同様に、リンクさせていただいてる

『雑・日記』

さんからお借りしました

これで、10月は一安心

・・・・・・・・・と記事がコレだけでは寂しいので・・・・
お気に入りのサイトさんを紹介したいと思います

『DEL HITS製作現場』

http://blog.drecom.jp/delhits/

というサイトさんです
わかりやすく言うと、DELさんという方のブログなんですが・・・
帽子や小物を編んで、販売してらっしゃって、
その、制作日記のようなページなんです
HPもお持ちですが、ブログのほうがおすすめ
こんなに編み物って自由なんだ!!って思わされました(>∀<)


 
   
Posted at 12:48 / メロメロパーク / この記事のURL
コメント(2)
最終回(TωT) / 2006年09月19日(火)
今日、とうとう『結婚できない男』の最終日・・・・
あぁ・・・・終わっちゃうよ・・・・(TωT)
どんな結末になるのか・・・・・(ドキドキ)
いつも寝室ので、娘を寝かしつけながらみてるんですが・・・・・・
今日はしっかり見るためにリビングでみようかな・・・・・

今週は最終回フィーバーですね
『不信のとき』も終わっちゃうや・・・・
旦那、死んじゃうね。
子供のお父さんは誰なのかがきになる!!!
私的に書道家であってほしいな
そして、本妻ミチコと結婚してほしいっっ(>∀<)!!

きになる番組といえば、もうひとつ・・・・

NHKの『エル・ポポラッチがいく!!』

という番組・・・・・
ある日旦那さんが、私に
「なんか、NHKで謎な一分ドラマが人気らしいよ」
って言ってきて・・・・
私は、「おお。気になるねぇ」
と思い、HP検索

なんと!!面白そうなドラマ
でも、放送時間が謎なんです・・・・・このドラマ・・・・
HPをこまめにチェックするしかないみたいです
でも、だいたいの時間は予告されてて、
今日は午後11:29??だっけ、59分だっけ??
たしかどっちかです(-ω-)
まだ一度も見たことないですが・・・・・・・
今日、忘れてなかったら見てみようとおもってます


おまけ

今回の更新は画像が無くてさみしいので、
娘のオムチラショットでサービスいたします

 
   
Posted at 13:29 / TVのこと / この記事のURL
コメント(6)
バルビレッジ・・・ / 2006年09月14日(木)
更新もせずに・・・・

コレにハマっております・・・・・

このゲームを始めたことを、激しく後悔してます(TωT)

睡眠時間が減り、視力が落ち、体重増加・・・・・

おまけに風邪をひきました

もし、始める方はご注意を

地獄の入り口

http://www.barvillage.net



注)『バルビレッジ』は非常に面白いゲームですっ
自分をコントロールできる方は
楽しく遊べると思います(-ω-)


 
   
Posted at 14:24 / ハマったモノ / この記事のURL
コメント(4)
そろそろ秋ですね。 / 2006年09月06日(水)
こんにちは。
またまた更新久しぶりで、いまいちテンションがつかめないsunuです
最近ダラケすぎで、特記するようなことはないのですが・・・・
最近読んだマンガのことなど

       
左『くるみ』の4巻と『Kiss』   右『月刊マガジン』     

『くるみ』はますます面白くなってきました
3巻の終盤に主人公『くるみ』を好きになる男の人が登場。
4巻はそのやりとりが面白いっ(>∀<)
『悪女』のときもそうだったけど、
主人公を好きな男の存在は大事だね。マンガ的に
でも主人公はなびかない、みたいな(^皿^)
オタク寄りな深見ファンはこういうのが好きなんだな・・・・。
(や、多分私だけ)

あと、『Kiss』は、今回あんまりパッとしなかったな・・・
好きな作品が何個か休みで(-ω-)

マガジンは・・・読んでる作品は少ないけど、いつも楽しみ
『BECK』も『kapeta』も盛り上がってきたし、
なんてったって『鉄拳チンミ』が先月号から新章スタートだし!!

他にも先月読んだ分厚い読みきり少女マンガとかあるけど・・・
そんなの感想言ったてね。(つか上記の感想もどうかと思うけどさ)

そういえば、プティショックだったことをひとつ

埼玉に行ったとき
浮かれておしゃれカフェチックなとこで食事をしたんですが、
そこのレジのとこにお子様ランチ用のプレートセットが売ってて

こんなの


私はてっきりその店のオリジナルグッズだと思い、
「これでウチでもカフェ気分
なんて勘違いしてましたが・・・・・


ヴィレヴァンにもっと安く売ってました(∂ω∂)


・・・・・ま、いいんだけどさ・・・・別に(TωT)


おまけ。

旦那さんがUFOキャッチャーでゲットした『ワンワン』

帽子のロゴがマックチックでうれしい(-ω-)  
 
   
Posted at 00:00 / マンガ / この記事のURL
コメント(4)
スヌリンキトク スグカエレ / 2006年08月25日(金)
「先生、あの子は、あの子の状態は!?」
(医師に尋ねるsunu)

「申し上げ難いですが・・・・・・『まっき』・・・です」
(目線をそらす医師)

「そ、そんな・・・!!」
(がーーーーん)

「一体どうすれば・・・・・・」
(がくり)

「ひとつだけ方法が・・・・・」

「!!!あるんですか!?」

「ええ・・・・・ブログの・・・・・更新です!!」


「あ、やっぱりぃ?」
(鼻をほじるsunu)



というわけで、スヌりんが瀕死の状態なので更新しにきました(-ω-)

なんだか更新サボりすぎてやる気低下・・・・・・
なので撮ったものでも公開しよ・・・・・



しまじろうに会ってきました


踊っております
わかりづらいですが、娘の手の動きが速過ぎて見えません


ボールプールならぬ『ボール海』
娘はどこだ!?


初めて味わうスナック菓子に浮かれる娘(-ω-)
浮かれすぎだろう・・・・。

おまけ。

いつだか台所から見えた花火
そうめん茹でつつ、おにぎりにぎりながら見ました。
(スギッチ花火もあがってた!!)

ウチのアパートの近くに川と海があるから、けっこう花火の催しとか多い。
窓から見えたり、音だけ聞こえたり

スヌりんが元気を取り戻すように、頑張って更新しよう・・・・・・・。

 
   
Posted at 01:38 / メロメロパーク / この記事のURL
コメント(6)
病院で会いましょう。 / 2006年08月10日(木)
ども。夏風邪中のsunuです
風邪のせいか、目がかゆくて眠い感じで(-ω-)

「やるぞ〜やるぞやるぞ〜おれはやるぞ〜♪」

このやる気満々さに軽くイラッとくるくらいギラついてます。
眠いのに朝までブログカスタム・・・・・・
更新しなきゃ意味無いのに、カスタム優先

パソコンでマニアック作業をし、輝いてる人にはツバを吐く(゚д゚)凸

そんなヤバイ方向に向かってるなか、
昨日は病院に行ってまいりました

9時のバスに乗り、予約していた時間に到着
さっさと塗り薬を処方してもらい
病院から歩いて10分くらいのデパートに遊びにいきました。

そこのゲームセンターでゲットした物

オリジナルキャラクターの『トマちゃんマイちゃん』

ゆるキャラ好きな私は見た瞬間に喰いついてしまい
2つで700円かかりました(-ω-)
調子にのって3つ目に挑戦しましたが・・・・・・
1000円使ってもダメ(TωT)
ハマると痛い目みるってわかってるのにハマる・・・・・・

あと、日曜日に

『マインランド尾去沢(おさりざわ)』

ってトコに行ってきました。

【www.ink.or.jp/~mineland】

車で2.3時間かけて(××)
小さい頃に何回か行った思い出があるんですが、
鉱山で涼しいので夏にはもってこい
私は楽しい所だと思うのですが
なんていうか・・・・・そこ・・・

小枝探偵のパラダイス

的な所ですので・・・・・・
特殊な楽しみ方ができる方は100%楽しめるかと(-ω-)


ウサギもいました

閉園1時間前に到着し、満喫できなかったので
またいつか行けたらいいな
旦那さんは嫌がるだろうけど

おまけ

8月5日は娘の誕生日でした

娘用のは生クリームじゃなくて脱水したヨーグルト
旦那さん曰く、甘くないレアチーズみたいな味がするらしい
親は『残飯処理ケーキ』

 
   
Posted at 10:02 / おでかけ / この記事のURL
コメント(6)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.

dekiru落ち葉
powered by
できるじゃん