太陽のような人 

October 13 [Wed], 2004, 1:57
「彼は太陽のような人です。」
と、葉加瀬太郎さんの奥様、高田真由子さんがおっしゃってました。そして、その番組のコメンテーターさんが、「太陽のような人の愛情に包まれて生活できるなんて素敵」とおっしゃっていました。素敵ですよね〜うっとり。葉加瀬太郎さんも高田真由子さんもとても素敵な方だと思います

私の彼も太陽のような人です。
暖かくって、底抜けに明るくて、気持ちの大きい、人のことをその人の立場から考えてあげられる人です。暗闇も彼の明るさで進んでいけるような気がします。彼だから遠距離恋愛も国際恋愛もしているというのが本当のところです。それを利点とも欠点とも思っていません。もう私の生活の一部なんです。

ある方のHPに国際恋愛を非難するような書き込みがあるのを見て、大きな大きなショックを受けました。私にはとても努力家の素敵な人に映っていた彼女の文章も、読む人が違えばそんな風に感じることもあるんだ、という単純な驚きもありますが、彼女はそんな誤解するような文章は書いてないので、今回は書き込みをされた方の大きな読み違いだと思います。でも、私には当たり前のことも、外国には全く縁のない方には全然理解できないことなんでしょうね・・・。

人様にはなるべく迷惑をかけないようにして、自分が信じる道を堂々と生きていけばいいですよね。幸せが一番〜

寒い〜! 

October 08 [Fri], 2004, 2:37
皆さん、今日は寒いですね!!!
先週は30度を越える日もあったというのに、また台風のせいで今日は最高気温18度!!台風が去るとまた29度になったりするそうな・・・。体がついていけません〜。

このブログも、秋仕様から、すがすがしい晴れになって欲しいという願いをこめて、虹に変更してみました。私、秋大好きなんですよ。でも今年はいつになったら安定した秋を楽しめるようになるんでしょうか?夏はものすごく暑かったけど、冬までものすごく寒くなったりして・・・。がくっ。

地震も最近多いし、どうなってるの〜!!

きっかけ 

September 30 [Thu], 2004, 2:24
え〜、長くなってしまったことというのは、遠距離恋愛についてのことです。
そうなんです、実は私、遠距離恋愛をしています。
外国にいる人です。

初めての遠距離で心細くて、皆様どうされてるのかな?と思い、HPを拝見させていただいています。それまで誰かのHPをチェックしたことがまったく無かったのですが、今ではリンクを利用していろいろな方々のHPを拝見させていただいています。特に遠距離をされている方の素直な気持ちは、本当に共感するものがあり、私だけじゃないんだ!ってとても励まされます。ご結婚なさっている方のものは、私もいずれはこうなれるよう頑張るぞ!と思わせてくれる希望になっています。

そんな中にもHPをいろいろ見るようになったきっかけのHPがありました。遠距離をされていた方で、本当に素直に自分の気持ちを表現されていて、すごく素敵な方だなって思っていました。そうしたら、その方、最近ご結婚されたようなんです!わああああ!すごい!私まで嬉しくなっちゃいました。本当はありがとうございましたって言いたかったんですけど、あまり知らない私にそんな事言われても気持ち悪いかな?って思って言えずじまいでいます。この場を借りてお礼を言わせてください。本当に本当に励みになっていました。ありがとうございました。そして!お幸せに♪♪♪

それから、HPをお持ちの皆様、実はとても励みになっていますので、いろいろ大変なこともあると思いますが、是非是非続けていただきたいなって思います。
私でよければ、微力ではありますが、遠距離をされている方の力になれたらって思っています。時々ですが、私の感じだ事も書いていくつもりです。

ショック〜(T.T) 

September 30 [Thu], 2004, 0:31
今すごい長い文章を気合を入れて書いたのに、タイムアウトになってしまったようで、保存できませんでした・・・(泣)今度は工夫して書かないと〜!

がんばれ!! 

September 26 [Sun], 2004, 10:40
最近、がんばっている人を見ると、自分もがんばらなきゃ!!!ってすごく思います。

先月はオリンピック。
やっぱり世界にはばたく人々はすごい!
でもその「すごい」は「世界の舞台に出る人だからあたりまえ」じゃなくて、本人のすさまじい努力があるから世界に出れるんですよね。だから本当にすごい。そりゃそーじゃん、って感じの話ですが、でも本当にその努力はすばらしいものだと思います。

そして昨日はK1。
昨日の試合で、ふと曙の後頭部が映ったとき、ハッとしました。
もしかして、禿げがいくつもできてません?
それって、もしかして、そこまで自分を追い詰めてるって事じゃないですか?
すごすぎる(T.T)
私は実は格闘技好きじゃないし、その種の競技のこと全然わからないけど、曙にはそこまでして「やらなくてはいけない」何かがあるのか、もしくはそこまでして「やりたい」と思う闘志があるってことですよね。もしかして事情通の人がこの文章を読んだら、「いや、実はね」なんてことを言われちゃうかもしれないけど、でもあの後頭部を見たときには本当に心からがんばれ!って思いました。

どの世界も厳しいけど、やっぱり努力をしている人が一流になってるんですよね。
私もがんばらなきゃ!

宮部みゆきさん 

September 20 [Mon], 2004, 14:30
何を書こうかな〜、と迷っていたら、1週間も過ぎてしまっていました。
そこで、最近好きだった本について書いてみようかと思います。

ちょっと遅いブームですが、ちょっと前まで宮部みゆきさんにはまっていました。
最初に読んだのが「理由」で、それがすごく面白くて、次々と読んでしまいました。推理サスペンスなので内容は控えますが、いろいろな話が絡み合って、大作を作り上げています!こういういくつもの視点が一つの話を作る形式って、本当に才能がないとできない気がしませんか?本当にすごい作品だ!と感激しました。

7月8月は彼女のいわゆる「時代物」を読んでました。不思議な話が多いので、やっぱり時期柄はまったんでしょうか・・・。時代物って基本的に読まないんですけど、彼女の作品には何か引き付けるものがあると思います。それって何なんでしょうね?やっぱり文章がうまいんですよね!憧れるな〜!

そしてつい最近、本当に遅いんですが、やっと「火車」を読み終えました!感想は・・・私は「理由」の方が好きかな?もちろんストーリー展開は最高におもしろかったけど、設定がちょっと悲しいというか重いというか・・・。本屋さんで「宮部みゆきを読むならこれ!」って書いてあったけど、私は「理由」を大推薦します!ま、あとはそれぞれの読者の趣味ですよね。

私は基本的に洋物でも和物でも推理系が好きです。何か推薦はありますか?

ブログはじめ 

September 12 [Sun], 2004, 19:24
今日からyaplogはじめてみます!
趣味など好きなことを書いてみようかなって思ってます。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunusroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる