バレンタイン

February 13 [Sat], 2010, 13:28
一日早いけど、パパに渡すバレンタインのスイーツを作ったよ。

混ぜて焼くだけの簡単キットを買ったので、KOHAとIKUだけで
ほとんど作れちゃった

パパも「おいしいってい」ってくれてよかったね

誕生日

February 09 [Tue], 2010, 17:21
今日はIKUの誕生日。
めでたく2歳になりました

夜はささやかにバースデーパーティーをしたよ

IKUが好きなエビフライにしたけど、あんまり食べなかったわ

誕生日ケーキはアンパンマン
大喜びしてたよ

じいじばあばやおばあちゃんから、たくさんプレゼントももらえて
よかったね

キティーちゃんの大きなお家、アンパンマンのボール、クーピー。
ちゃっかりKOHAが自分の物のように使ってまーす。

水族館

February 07 [Sun], 2010, 17:11
割と近くにある水族館が、県民だと半額になるイベントをやってたので
こりゃ行かねば〜いうことで行ってきたよ

この水族館、ずいぶん前に一度行って以来なので、かなり久々。

水族館自体、とんと行ってなかったので、始めのうちはKOHAもIKUも
興味津々で見てたよ。

アシカショーもかわいくて大喜び。

ここまではよかったんだけど、アシカショーの帰りにガチャガチャを発見してから
ガチャガチャのことで頭がいっぱいになっちゃったKOHA。
もう魚どころじゃなくなって、いやいや見てるって感じで
なんだかもったいなかったわー

まあ、淡水魚水族館で、黒々とした魚ばっかりだし飽きてきちゃったのも
あるけど。。。

今度は動物園に行こっかーという意見に落ち着きました

お友達の家

February 04 [Thu], 2010, 21:23
お友達のおうちに遊びに行ってきたよ。

KOHAのベビー時代からの友達だけど、おうちに遊びに行くのは初めて

お友達のところのMくんSくん兄弟は幼稚園に行ってるので、
IKUとYちゃんでおもちゃを借りて遊ばせてもらったよ

IKUってば、Yちゃんに対しては強気で、Yちゃんが使ってるものをことごとく横取りして
申し訳なかったわ〜

お昼持参で行ったので、幼稚園組のお迎え時間までゆっくりすごせたよ

親子教室

February 02 [Tue], 2010, 21:14
IKUの親子教室があったよ。

今日は節分遊び。
鬼のお面と新聞紙の服を着て、豆まきして遊んだよ。
この格好、嫌がってしない子も結構いたけど
IKUはノリノリで鬼になってたよ


お次は小麦粉粘土遊び。
またまた張り切って、自分で腕まくりしてコネコネしてたわ

そしておやつタイム。
今日は大学イモでした〜。
毎回手作りのおやつがでるから、うれしいね

次回はもう最後になっちゃうからさみしいわ。

おもちつきin児童館

January 30 [Sat], 2010, 14:33
児童館でおもちつきのイベントがあったので、参加したよ。

おもちをぺったんぺったんついて、

先生がきなこやあんこ、ごまなどの味をつけてくれたので
好きなだけもらって食べたよ。

KOHAとIKUのお気に入りはきなこ味。
パクパク食べてたよ〜

おなかいっぱいになったので、お昼過ぎまで児童館で遊んだよ。

そして、帰りにAちゃんと、らーめん食べよっかと言うことになり
寄って帰りました

おもちいっぱい食べたのに、、、ラーメンまでたべちゃって
ますます太りそう

January 25 [Mon], 2010, 13:29
しばらくぶりの更新だわ

今日は、IKUのお友達のYちゃん&Aちゃんが遊びに来てくれたよ

恥ずかしがり屋のYちゃん、積極的なAちゃん、IKUはマイペースな感じで
遊んでたよ。
ちょこちょこ友達と絡むこともでてきたよ。、
もうすぐ2歳だもんねー。

みんな上手に「2」を作れるけど、IKUはまだへんてこな形

お昼持参で来てくれたので、それぞれ上の子が帰ってくる時間まで
ゆっくり遊べたよ
たのしかったわ

新年会

January 05 [Tue], 2010, 19:18
朝ご飯を食べてから、ママの実家にしたよ。

お昼にはKOHAの児童館仲間のママ達と、新年会
忘年会の時に来れなかった友達も集合できて、
大人5人、子供8人が集まったよ

個室のあるフレンチのお店だったので、多少騒がしくてもオッケ〜(かな・・・)
幼稚園児たちは落ち着きなく、遊びに夢中で、せっかくの
おいしい料理をほとんど食べなかったわ



子供が何人か入れちゃうでっかい壺が置いてあって、
KOHAとKちゃんで、IKUを連れ込んで何やら遊んでたよ。


久々に集合できて、楽しかったわ♪

このお店、個室は大人気で、半年くらい先まで予約が埋まってる
んだって。
だから、帰り際に、夏休みの予約も入れちゃいました
今から楽しみだわ

年末年始

January 04 [Mon], 2010, 19:11
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末は、パパの実家でご飯を食べ、
元旦からしばらくママの実家に帰ってたよ。

31日から降り続いた雪が、かなりの積雪で
KOHAとIKUは大喜び

早速庭で雪遊びしてたよ

実家に帰れるか心配だったけど、ママの実家方面は(車で1時間くらい)
ぜーんぜん積ってなくて、無事帰れました。

実家では
おもち作りのお手伝いをしたり


お正月らしく凧揚げしたり。


あとママのお買い物につきあってもらったり・・・。

楽しく過ごせました

久しぶり

December 30 [Wed], 2009, 20:15
しばらく放置しておりました

12月の始めに新居に引っ越しして、
片付けやら何やらでバタバタしちゃって。

その間、KOHAが新型インフルに感染(たぶん)して
(幸い軽くすんだよ)
引きこもったりもしたよ。

KOHAもIKUも、新居に慣れて楽しく過ごしてます


コマなし自転車が乗りこなせるようになったKOHA、
毎日、家の前の道路で、自転車に乗って遊んでるよ


ちびっこIKU、キックボードが結構上手に操れて、びっくり!!


そんなこんなで、気づけば今年もあと1日だね。

来年も楽しく元気に過ごせたらいいな☆
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像f
» ポケモン (2014年07月24日)
アイコン画像コハママ
» キャラ弁? (2009年11月21日)
アイコン画像コハママ
» ついに! (2009年11月21日)
アイコン画像ゆうママ
» キャラ弁? (2009年11月19日)
アイコン画像ぶぅちゃん
» ついに! (2009年11月17日)
アイコン画像コハママ
» 作品展 (2009年11月05日)
アイコン画像ぶぅちゃん
» 作品展 (2009年11月03日)
アイコン画像コハママ
» イモ掘り (2009年10月22日)
アイコン画像ぶぅちゃん
» イモ掘り (2009年10月20日)
アイコン画像コハママ
» 運動会 (2009年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunugasuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる