あれから 

2011年01月23日(日) 22時26分
龍ちゃんが亡くなって半年。
クーさんが亡くなって3ヶ月。
月日が経つのは早いものですね。

春になれば社会人3年目。
ホントにあっとゆぅまだね。

あたしはといいますと、
このままいけばもう1年は今の職場です。
結婚したら、職場は変えるつもりです。

最近は仕事が忙しすぎて、余裕がなくて、
彼への態度がひどかった…と反省。
今日、いろんなことを話して話して話して…
やっぱり、彼はすごぃと思いました。

間違った判断をしようとしたあたしを、
きちんと軌道修正してくれて、導いてくれて、
ホントに頼りになりますね。
病気のことも理解してくれた上での判断。

今日はずっと彼のおうちでのんびり過ごし、
あぁ、結婚したらこんな感じなんだなーって思い、
心がほっこりしました。
こんな気持ちは久しぶり。

仕事でいっぱいいっぱいだからって、
相手を傷つけてはいけません。
大事にしなきゃね。

生きる 

2010年08月17日(火) 23時33分
命がこんなにもあっけなく終わってしまうなんて、
今まで考えてもみなかったな。

あれから約2週間。
もぅすぐ3週間か。
時はあっとゆぅまに過ぎていくもんだね。

あなたに出逢って…もぅ1年以上たつかね。
実際、かなり深い付き合いになってからは半年弱か。

今年になって、だぃたぃ月2回の金曜日逢って、
多いときは毎週末逢ってたもんね。
それが新学期になってから当たり前だった。
だから、きっと2学期からそれがなくなると、
あなたがいなくなったことを実感するんだろぅな。

辛くなったとき、「どうした?」ってメールこなくなるね。
りゅうちゃーんって泣いて呼ぶこともなくなるんだ。

あたし、1人でやっていけるかな。不安だよ。

まだ…思い出の場所にはいけません。
初めて待ち合わせしたスタバ。初めて車見せてもらった場所。
車高上げるのに付き合った地下駐。
ひたすらおしゃべりした河原。DVD見た河原。
ご飯買った、ほっともっと。一緒に食べた河原。
車乗り回した駐車場。コーヒー買った自販機。

今では全てが大切な思い出です。
そして、あなたからもらった宝物。
あなたの名前が入った名刺。
車のことなら、いつでも連絡しておいでって
会社の名刺くれたね。
あたしの誕生日に、写メもくれたね。
あなたからもらったもの、全てが宝物だよ。

ホントは、置いてかないでほしかった。
現実問題、離れなきゃいけない時期はもうすぐだった。
でも、、、、、、、
あまりにも、急すぎだよ。
あたしだけじゃない。
彼女も、子どもも、妹も、家族も…置いてかないでよ。

一番悔しいのは、あなただよね。
これからだもんね。
あなたの最期の顔は、悔しそうだったね。
そんなあなたを直視できなかった。
あたしのなかのあなたは、いつも笑ってた。
あそこに寝ていたあなたは、あなたじゃない。
あたしの中のあなたは、、最後に逢ったときの、
あの…あたしのだぃすきな笑顔だよ。

ずっと忘れないよ。
悲しいけど、、、、、、、生きる。
あなたが生きたかった分も、あたしは生きるよ。
だからずっと見てて。
あなたがだぃ好きってゆってくれた笑顔で、生きる。
絶対幸せになるから。
いつか…ちゃんと報告しに行かなきゃね。

ゆっくり休んで…。
ずっとずっと…だぃ好き。

2年目 

2010年05月10日(月) 23時01分
社会人2年目になり、1ヶ月ちょぃたちました。
今年度は、年少担任です。
不安ばっかりで、1日1日が大変ですが…
楽しいこと、嬉しいこともたくさんあり、充実してます。

クラスは、集中力のある、しっかりした子達です。
ぶっちゃけ、去年よりラクかも。笑

相変わらず、仕事いやで、欝になりそうですが。
いっぱいいっぱい、ギリギリの状態でやってます。

とりあえず、仕事は今年度いっぱいで辞めることが目標です。
まだどぅなるかわかりませんが…笑。

今は、色んな意味で、いっぱいいっぱい。


『君に逢った日はいつも最後の様で 毎日幸せで寂しいんだ
きっと誰よりも大切なんだろう 雨よ止んでお願い

どうしても帰りたくないよ 一緒にいたいんだ
「じゃあね」と手を振らないで 胸の端 えぐれて落ちる

後悔するくらいなら 苦しくても 永遠に君を好きでいたいの
2人で見た海の向こう 光のつぶ 濡れて混ざりあった』

今、この状態。笑
いけないってわかってるけど、逢っちゃうんだよねー。笑

なんで 

2009年10月12日(月) 22時31分
うまくいかないんかな。

どぅしたらイィんか、わからなくなりました。。

消えたい。

うーん 

2009年08月25日(火) 22時49分
悩みは絶えませんね。

早く仕事やめたいな。とかゆってみたり。
毎日13時間労働(休憩なし)はツライです。
5時起き、6時半から仕事して、19時半に帰ってきて、
仕事して、ご飯食べて、仕事して、お風呂はいって仕事して。
12時には寝ないと体力もたないし。
あたしの1日は仕事ばっかりです。

正直、ホントにもぅつらいとしか言えません。
それがさ、イィ職場だったら、つらくても頑張れる。

でもそぅじゃなぃからね。
幼稚園の空気を吸うのがイヤで、つらくて、吐き気するから。
もぅ末期だよね。笑

支えてもらいたいけど、
そんなワガママ言えないし。
追いかけてるだけだから、追いつかなくてつらいんかな?
頑張って走っても、手も届かないからつらいんかな?

つらくて、ストレスたまって泣くのはよくあるけど、
こんなにも、毎日仕事しながら泣いて、
よく涙が枯れないよなって思う。
心はカラカラですが。

満たされない。
愛されたい。

なみだ 

2009年06月28日(日) 22時09分
かなしいのかな。
さびしいのかな。
なみだがでてくる。

好きな人ができたらイィなーって。
きっと楽しいんだろな。
スキって気持ち、どんなんだっけ。
忘れちゃった。

よーちえん 

2009年05月04日(月) 0時29分
社会人になって1ヶ月がたちました。
幼稚園にはだいぶ慣れてきました。
子どもはやっぱりかわいぃです。
特にぅちのクラスなんて…もぅかわいすぎです。
やっぱり年少さんはかわいぃです。

でも。
言うこと聞かない子とかもいるわけで。
怒ってばっかいる自分がイヤ(;´∩`)
それじゃぁーダメなのはわかってるんだけど、
自分がだんだん怖くなってきてるょね!笑

1ヶ月たって思ったこと。
幼稚園の先生=いつもニコニコ、優しい先生。

こんなの大間違いですからっ!!!!笑
優しい先生なんて、ほとんどいません。厳しいです。

朝6時半出勤、帰ってくるのは19時。
土曜出勤もあるから、休日は寝てばっかりいます。
出かけようなんて思いません。ぐったり。
持ち帰り仕事も多いので、19時すぎに帰ってきて、
ご飯・お風呂・寝る以外の時間は仕事してます。
労働時間ハンパないよね!!!

早く結婚して、退職したいわーー。笑

あと1回 

2009年02月09日(月) 21時47分
来週の火曜日で、3年9ヶ月働いた和幸とお別れです。

長いようで短かった、3年9ヶ月。
ホントに色んな人と出会ったし、お別れもした。
色んなコトを学ばせてもらった、あたしの大切な場所でした。

I上さん。
初めて会ったとき、ただのバイトの人かと思った。笑
少年のような人で、子どもが好きで、面白い人だった。

A東さん。
ちぃさくて、笑顔がかわいぃ人でした。
目線が一緒だから、苦労も分かり合えた人でした。
A東さんが最後の日、あたしが一緒のシフトで、
閉店後のお店の中をゴミ箱レースしたのが思い出です。
A東さんの作ったメンチはおぃしかったなー。坂戸にいるんだっけ。

I林さん。
所沢でよく会ったなー。反対のホームから手を振られて
すごぃ恥ずかしかった思い出が…笑
一度、入間を離れてからもまたヘルプで来てたりして、
そんなときでも、何も変わらずに話してくれてイィ人でした。

アンパンマン。
もぅ、本名すら覚えてないってゆぅ。笑
この人は好きじゃなかった。ってゆぅかやりにくかった。
唯一の思い出はクリスマスイブに一緒に入って、
『なんでイブなのに、こぃつと一緒なんだよ』って思ったことです。笑

K川さん。
見た目ひょろいし、病弱そうな人。
だけど、すごぃ面白くて、実は優しい人。
ケーキ買ってくれるし、お土産いっぱいくれるし♪笑
最初はやりにくいなぁ〜って思ったけど。
色んな話してくれて、楽しかったです。

Sナレさん。
未だに、漢字がわかりません。
去年から来てくれてる人だけど。
ホンジャマカの恵さんにすごぃ似てるって思った!笑
笑顔がすごくステキな人です。
田無で働いてる人だから、田無の話とか、
学校の話とかですごぃ盛り上がった!!!
ホントに楽しい人でした。

そして主任。
最初のおはよぅございますの挨拶で、その日の
機嫌の良し悪しがわかってしまいます。
機嫌が悪いとすごぃホントに怖いけど、
優しい日は、ホントに優しいです。
主任だったから、3年9ヶ月続いたんだなぁって思う。
テスト週間は、積極的にお休みもらってイィとかありえないし!笑
シフトについてはかなり甘えさせてもらいました。

アタシの大学生活は、和幸と共にありました。
こんなにたくさんの社員さん、バイト仲間、パートさんと
出会えて、関われて…
そして、多くのお客さんに支えられていたと思います。
お客さんの『いつもありがとう』『頑張ってね』『おぃしかったよ』
そんな何気ない一言が、とても嬉しかったです。
時には、クレームがきたりして、辛いこともあったけど、
そんなのはほんの少しでさ。
あたしは、たくさんの人に支えられて和幸にいたんだなー。

そんな、生活の一部だった和幸とお別れするのはとてもツライです。
できることなら、まだまだこのさきもずっと関わっていきたい。
月に1回でも2回でも、和幸で働きたい。
でも、そーゆぅわけにはいかないからしょうがないょね。
社会人になるんだもん。
就活して、落ち込んだときも、背中を押してくれたのは、
和幸にいるみんなでした。
『がんばれ!』『大丈夫!』『イィ先生になれるよ』
そんな一言一言が、勇気付けてくれました。
ホントにありがとうございました。

最後の1回。
笑顔で…感謝の気持ちを込めて、バイトに行きたいと思います。

横顔 

2009年02月04日(水) 0時02分
眠っていた心の中に 些細な些細な小さな傷 いつの間に
その隙間から溢れて来るのは あなたの名 優しく強い目 指 髪全てに気付かされる

出逢えたこと 話をしたこと 次は触れたいといつからか願ってた

起こされた想いは止まらないから躓いても
胸は風を切って 横顔に恋をした
あたしはとても切ない あなたをとても愛しい

あの日偶然 助手席に乗った
特別に感じたシートの熱 右肩がくすぐったくて

待ちくたびれる 長い毎日
きっとあなたに逢っていないせいだな

辛い時があっても輝く術も知ってるはず
電話が鳴る度に横顔が浮かぶのは
やっぱり少し切ない あなたをいつも愛しい

雨上がりに二人歩いた道 足音がいつもと違ってなんだか嬉しい

起こされた想いは止まらないから躓いても
胸は風を切って 横顔に恋をした
あたしはとても切ない あなたをとても愛しい


♪aiko 横顔♪

すごぃ好きな曲☆

2008年も終わりだねん。 

2008年12月29日(月) 23時02分
あっとゆぅまの1年でした。ホント。
幼稚園実習→公務員試験→就活→今。
今年1年はハンパなぃ速さでした。

来年、自分がどぅなってるんだろーって思う。
考えても想像できないけどね。

幼稚園、気づいた。今更気づいた。
近すぎて笑える。今まで気づかなかったとか笑える。

来年はイィ年になるとイィな☆
仕事を理解してくれる人が現れたらイィな☆笑
やっぱり1人は寂しいしねー。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像とおる
» はぁ (2008年08月31日)
アイコン画像リコちん
» ほぃでね (2007年06月13日)
アイコン画像kuma
» ほぃでね (2007年06月13日)
アイコン画像リコちん
» ほぃでね (2007年06月12日)
アイコン画像kuma
» ほぃでね (2007年06月12日)
アイコン画像
» ゴメンね。 (2007年03月01日)
アイコン画像リコ
» めんどくさぃ (2006年09月25日)
アイコン画像あっきぃ
» めんどくさぃ (2006年09月24日)
アイコン画像リコ
» 最近雨降らないね〜笑 (2006年08月25日)
アイコン画像DY
» 最近雨降らないね〜笑 (2006年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunu-pi-me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる