FOMAとMOVA・・・ 

2005年08月25日(木) 14時47分
携帯もしばらく機種変更してないなぁ。。。と思い立つ。
ぷらっとヤマダ電機へ。
「フォマ・・・むうば・・・・」と呪文のように呟いていたら
おねいさん登場。
「機種変更ですか???新規???」
「あ・機種変です。」
「機種変だとぉ在庫があんまりなくってぇ・・これとこれかな」
「FOMAってなに?」
「お客様は今どちらですか?」
ってどちらかも知らんがな。携帯を見せるとどうやらMOVAらしい。
「違いは?」
「MOVAは第二世代でFOMAは第三世代ですよ」
は?だいさんせいだい?ってあの松下由紀が
若くて可愛い仲間由紀江にばかにされているというCMのやつ?
なにぉおMOVAだとおばさん扱いってことかぁあああ!!←多分勘違い。
「FOMAでッ!!」と鼻息荒くオーダー。
とはいえ「安くならん?」と携帯まで値切ろうとする根性はすでにおばちゃんです。。。
そしてそこらへんに吊られているドコモ茸をもらおうとするところもおばちゃんです。
手続き終了後、引継ぎのときにプランをどれにするか聞かれる。
「へ?機種変更だからそのままでいいんじゃないの?」
どうやらMOVAとFOMAは違うらしい。
そしてFOMAにすると契約プラン(基本料)が高くなった。
なんだよ〜早く言ってよ〜
別に速度が速くなくっていいから、つながりにくくてもいいから安い方がよかったなぁ。
「やっぱやめます」とは言えないこんなとき小心者のワタシ。
ドコモ茸2人を握り締めて、家路に急ぐ、、、

プリッキュアプリッキュア♪ 

2005年08月24日(水) 0時22分

ちょいとしたおこさまの誕生日会にて。
ダイエッターなのにケーキです。
「プリキュラ?」
「ちがう!プリキュア!ア!」
さいですか。。五歳児ってきびしいのね。
ちなみにプリティーでキュアキュアでプリキュアだそうです。
キュアキュアってあんた。。
流行ってんだね〜私のころだとセーラームーン?
ってサバよんだ感ありあり。たはは。
クリィーミーマミってやばすぎ??
ちなみにケーキは見た目に騙されず
甘すぎないおいしいケーキでした。
東北地方から冷凍でやってくるらしいんだけど
キティちゃんやらリラッククマやらなんでも作ってくれるんだって。
私の誕生日にもたのもうかなぁ。アルプスの少女ハイジあたり。オンジメインで。
ハッ!ダイエッターだった。あぶないあぶない。

ダイエッター初日。アイスな誘惑・・・ 

2005年08月19日(金) 12時51分

スーパーカップのヨーグルト味が食べたい〜
コリはバニラ味。。明治乳業のHPにはヨーグルト味って載ってないのね。地域限定なのかな。
でもんまいのよ〜あまずっぱくて
でも今日からダイエッターなので当然手元にはなく画像無し・・しくしく。
年末までに10kg痩せたいッ。
なのでぐっとがまんのももわり(63カロリ)だみかも私・・・

ジョッジョニー〜!! 

2005年08月18日(木) 22時53分
ちょいと遠くのショッピングセンターにて発見!!
風に吹かれて豆腐屋ジョニーさんです。
以前TVで見て食べたい〜お取り寄せできるけど
名前負けでおいしくなかったらショックじゃぁああ・・・
と思って悩んでいたお方。。
会えてよかった!!んまいです。濃い感じ。
ごひいきにしているゆば豆腐を食べたことがない時の私が
食べたらやみつきになっていたでしょう。。
でもおいしい。近所のスーパーで売っていたら間違いなく買うでしょう。
確か300円。でも許す。
お取り寄せ・・となると・・・悩む。
茨城からだし、クールだし。。
あああダイエーさん、ジョニーを仕入れて〜!!お願い

オリエンタルニューエッジメジャーデビュー?! 

2005年08月16日(火) 22時54分
しばし行けてなかった路上ライブ。。。ちゅうか音楽関係。
なんかちょっと音楽なんてっていう気分でしたが
スキマスイッチに感化され音楽人間復活
ひさしにライブへ。。。。三宮でよく路上ライブをやっているオリエンタルニューエッジ。
ちと遠い場所だったので車でGO!
するとするとCDが全国流通します!らしい。
なんか詳しくないんでよくわかりませんが、全国でCDが買えるそうです。
そのCDをライブ会場で購入。CD屋で買えばよかった?
久しぶりのライブ。TV番組のエンディングになったとか
深夜の音楽番組でPV流れてますとか、去年に比べるとステップアアップしてるよう。
すべてカンテレ関係?
とはいえなにより「おおっ」と思ったのが、歌詞が聞き取れるってこと。
今までのライブだと歌詞がハッキリ聞き取れなくて惜しいなぁと思っていた。
「いつものホームで」というとっても好きな歌詞の歌があるので。
でも今回は聞き取れました。歌もうまくなってたなぁ〜  
私個人としてはドラムは・・・なんですが。
行きに聞いた去年のCDと帰りに聞いた今回買ったCD。
全然違う!音質をはじめすべて。スタジオなんかも違うんでしょうね。
これが全国流通ってことなんですね。以前までのCDが恥ずかしいくらいインディーズです。
ぜひカンテレ以外でも見かけたいです。
がんばれオリニュー!!


博多は雨だった。。。その2 

2004年09月22日(水) 6時59分
今日もなんとなく曇り、雨っぽい。
今日の予定はキャナルシティでラーメンを食べる。
よくわかんなくって歩く歩く。お連れが疲れた顔をしてきたので
余計あわてる。
到着して、なんかしょぼっ!狭いし。。
スタジアムっちゅーくらいならもっとワンフロアくらい使ってほしかった。
6店舗ほどから久留米ラーメンをチョイス。。
・・・・・・・・・くさい。獣くさい。
味は大変おいしいのですが、とんこつのにおいが強烈。
普段、絶対とんこつ派の私でもきつかった。ぐたり。
さすが本場ね〜なんてよくわかんないことを言い合い出る。
博多駅にてお土産爆買い。
めんたいこ、博多とおりもん♪めんたいこグッズ(笑)
通りもんおいしいよね!!絶対買う。
あんこがとろっとしておしいしいよ〜
でもカロリーは一個で116カロリ。
2個でご飯一杯ぶん。。やばいね。
学生のころ博多ぶらぶらが好きで
九州出身の子に帰省するたび
買ってきてもらったっけ。。。うめちゃん元気?(なんのこっちゃ)
そして帰路につく。
帰りはのぞみ。でもなんだか相当疲れた私たち。
もう年ね〜。
でもどっかまたホテル泊まりいきたい。
シーホークにも、また泊まりたいなぁ。
この遠出で撮った写真は6枚(おてもやん含む)
・・・・・デジカメ持っていた意味がないね。

博多は雨だった。。。 

2004年09月21日(火) 6時50分
新幹線でばびゅーんと到着。。
博多だ。。。
新幹線でやってくるのは初めてなので
なんだか新鮮。新幹線に乗るのも遠距離恋愛以来なので
新鮮。ちゅーか新幹線の中で売っているアイスが新鮮だった。
最近ではあんまり硬くないのね。昔はかっちかちだったのに。
とりあえず待ち合わせがあるので
わき目も振らず、ホテルシーホークへ。。。。
・・・・・・・・・・・・・でかい。
今回、和洋室のスィートなので楽しみ♪
だったのに、なんとなく狭い。
まぁ岩風呂っちゅー大浴場がフリーなので許そう。
雨だったし、お連れが疲れやすいお方なので
近場の福岡タワーへ。
なんか昔の人形屋館なのがあって
お連れが興味津々。
おもてもおてもやんがお気に入りらしく
写真を撮ってあげた。

ホテルから歩いてすぐ海岸なのは素敵。
もっと夏場にきたら、泳げたね〜なんて思いながら歩く。
歩き回るのを嫌がったお連れと
ホテルのバイキングを食べて
今日はオシマイ。

a-nation2004神戸♪ 

2004年08月21日(土) 21時59分
ポーアイで行われたa-nation2004に行きました。
エグザイル目当て〜
多分dreamスタートだと思ったのでゆっくり会場に到着。
ドゥアズから参戦しました。
立ち位置指定。きゅうきゅう。狭い。
前のおねぇチャンの風になびいた後ろ髪食べそうになったよ。
座れないよ〜!!4時間もあるんだぜ?まじかい?
ってことで指定位置より脱出。
端っこの空いてるスペースに落ち着く。
ステージは見えやしないけど、もともと後ろの席だったので
大画面で十分でごわす。
hitomi エグザイル ELT TRF・・・
意外に倖田クミにハマる私。ダンスうまいし、選曲もよろし。
ノリノリで客のこと考えてる〜って感じ。
にくらべたら、トリのあゆはどうなん?かなぁ・・・・
ダンスも頑張ってたけど「練習いっぱいしたんやろなぁ」という感想。
衣装チェンジって意味あるの?ソロコンじゃないのに。
なんか見に来た客を楽しませようというより
自分のイメージしたステージをしようと必死やね。って感じ。
そんなもんであゆの3曲目で退場しました。
結構ゾロゾロみんな退場してましたね。
コレ見たらあゆもショックちがうんかなぁと思うくらい。
混雑をさけるためかもしれませんが、
思った以上にあゆ目当ての人って
あんま居てないんやなという感想ですた。

岡村ちゃんトリビュートッ 

2004年08月19日(木) 20時15分
岡村ちゃんといってもナイナイではなくって
岡村靖幸ですです。
先日なんかのエンディングテーマで岡村ちゃんがチラリ。
およっ。ちょびっと痩せた??
懐かしくなってネットで検索かけてみると
岡村ちゃんのトリビュートCDが出てるではありませんかっ!
しかも2年前・・・たはは。
早速オクにて落札。。

ジャケといい素敵じゃ〜ん??
きみがだいすっき♪
いいね〜朝日美穂。なんとかまこととかいう子より
いい感じ〜
クラムボン・・・くるり・・・・
栗コーダーカルテット・・・素敵なラインナップです。清潔感あふれる。
しかし岡村ちゃん。元気そうでなにより・・・
松岡英明の後頭部(ジャストポップア〜ップ♪)にハマってた頃
輝いてたね。幼心(?)にもエッチな君にこーふんしとりましたねぇ。
太ったからメディアに出なくなったという話を聞きましたが
正解?だと思いますよ〜
いやいや。ぽっちゃりんこ岡村ちゃんが見たくなったとかいうのではなく
裏方にまわって伝説っぽくなったというかね。
地道に活動してきたマツボーと較べると?
もともと才能に違いがあったのかどうかはわかりましぇんが。
横に広がった今の岡村ちゃんも素敵ですたよ。
手で二重あご隠してんですか?って感じがしましたが
今の私にとっちゃー魅力的でごわす。まじで。

チキンラーメンど〜んぶりッ♪ 

2004年08月18日(水) 15時20分
見つけました。
「チキンラーメン付きどんぶりフタつき」
あくまでどんぶりメイン。チキンラーメンはおまけですよっちゅーことですね。

開けました。

バイト帰りでお寿司を食べたばかりでしたが
我慢できず。。。冷蔵庫に卵があることを確認し。


でんでけで〜ん!


でもまぁできあがりましたので
食べますタ。
最後どうしてもご飯粒を投入したくなるのは
私だけでしょうか・・・
かんけーないけど、チキンラーメンって短いのが鼻に入らん?
食べ終わったあと、鼻に違和感。そして鼻をかむと出てくる短い麺。
カレーとトップとあらそう「鼻から出てくる度ランキング上位」の
チキンラーメンでした。
なんのこっちゃ。。