布博2015 町田パリオ 

February 22 [Sun], 2015, 16:57
行ってみたかった布博へー!!


ワークショップの参加も決まっていたので、早目に会場入り。

開場して数分はそんなに混んでなくて見やすかった。
ワークショップが始まるまでに物色!!

手紙舎手芸店troisで、パンのはんことハンガリー刺繍のブローチキット。

aitimでかわいいストールを購入♪おまけでエコバッグもらえた〜☆

そして、本日のメインイベント
素の素で樹脂粘土でつくるお花ボタンワークショプ!
キレイにはできなかったけど(雑な性格が出た)すごく楽しかった!!

かわいいものばかりで本当に楽しかったなぁ。
しかしお金かヒラヒラと飛んでいってしまった。予算オーバー。
色々欲しいものを我慢したのだが…。


好きな事にお金を使うために働いているのだ!
だから、使った分また頑張って働こう!
そしてまたお金を使おう!
そうしよう!





復活!してみる 

February 21 [Sat], 2015, 23:55
何年かぶりに、ブログを復活させようと過去の記事をよんでたら、こんなゲームが!


内容のことはすっかり忘れて、やってみたら面白い!!

しかもブログに貼り付けろって。
ブログ再開しようとしてたとこだし。
貼り付けちゃう!

幸福の手紙とか、不幸の手紙とかいって同じ内容の手紙を3人に渡せ的なやつみたいだけど(笑)。





このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?


☆☆☆☆☆☆


どうでしたかねー?

ちなみに私の人生を表す歌は…

少女時代の「Gee」でした。
どんな内容だっけかなー?

大好きなお菓子やさん 

September 08 [Wed], 2010, 20:36
新高円寺の商店街にある小さなお菓子やさん。
<Steka&Mjol>

今1番気にいってるお店です。
パウンドケーキとか、クッキーとかの焼き菓子屋さん。

特にプレーンスコーンが好きで、あったら絶対買う!
あと、焼きドーナツもおいしいしクッキーもパウンドケーキもおいしい。
どれも大好き!
クッキーに絵を描いてオリジナルのお誕生日クッキーも作ってくれるんだけど、
これまためちゃかわいいんだよ!!
味も見た目も最高に素敵。

今回購入したのが焼きドーナツ二種、プレーンスコーン、メープルクッキー(職場の友達はこれがお気に入り)。
あと食べちゃって写真とってないけど、くるみ、いちぢくのパウンドケーキ!
めっちゃうまかった〜。


どれもこれも美味しいので困る。


出来ることなら、ここでお菓子を買って、お隣りのAmp coffeeでこれまた美味しいコーヒーと一緒に食べたい。

今度はマフィン買ってみよーっと。

耳つぼピアス 

July 25 [Sun], 2010, 20:33
この写真みて五箇所だと思ってたら、自分の耳みたら四箇所でしたー。

失礼しましたー。

以上、訂正。

久々に日記を書いてみる 

July 25 [Sun], 2010, 19:52
もうすでに日記の存在がなくなってきていますが。
気が向いたら書くことにしてみます。



今日は7、8年ぶりのお友達と会いました。
何やら健康的なイベント(ヨガとかマクロビとか耳つぼとか)をお手伝いするということで、そのイベントに行ってみたわけです。
全く未知の世界に一人のこのこ行ったわけですが、なかなか興味深い。
お友達のお友達はマクロビオティックを実践しておられ、イベントなんかも開催しておられるそう。
9月に西荻窪でやるイベントには是非行ってみたいと思っています。


そんで、せっかく来たので1000円でやってもらえる耳つぼピアスをしました。通常は5000円するんだってさー。
耳掃除がてらをグリグリとマッサージしてもらい、(これが痛気持ちいい)ツボを刺激するスワロフスキーのシールを片耳あたり五箇所、計十箇所も貼ってもらえたー。

お金に余裕があれば、マッサージやってもらったり、スコーン食べたりしたかったんだけど…。
あぁ貧乏って嫌ね。


んで、お手伝いを終えたお友達とパンケーキ屋さんでお茶をして帰ってきました。
もうすっかり忘れ去っていた懐かしい名前がでてきたりして楽しい時間でした。
虎ノ門の蕎麦屋で働いているそうなので是非行ってみたいな。

今日はどうもありがとう。

うそっ→告白 

June 07 [Mon], 2010, 0:13
蒼井優展「うそっ」
@渋谷パルコ

行ってきました。
入口でリボン型の立体メガネをもらい、靴を脱いで中へ。

まぁ可愛いのなんのって!
飛び出す色んな蒼井優ちゃん。映像も飛び出す。
なんとも不思議な空間でした。
とにかく可愛くて、そこにいるだけで乙女力が上がりそう。

グッズもあって、どれも可愛かった〜。
でも何も買わずに退散。


それから渋谷をぶらぶらし、恵比寿をぶらぶらし、

夜はレイトショーにて「告白」を鑑賞。

映画の内容に相反して、映像と音楽がスゴク綺麗。
余計に内容がぐぅっと心にのしかかってきて、
見終わった頃にはぐったり。

疲れてるから寝ちゃうかも…って思ってたのに
がっつり映画に引き込まれ、あっという間に感じました。

エンドロールが終わると、映画館にいたほとんどの人が何も言わず席を立って、黙って外に出てました。
多分みんな同じ気分なのかな。と思える空気感が漂ってた。
言葉が出てこないっていうか、「あぁ…」としか言えない感じ。


原作、読もうと思います。

谷中にて 

May 29 [Sat], 2010, 20:14
今日は寒かったな〜。
コート着てでかければよかったと思うくらいだった。

どこに行ってきたかと言いますと、
谷中の空き原っぱで行われていた「スピナーズマーケット」です。

前から手紡ぎに興味があり、割り箸で簡単に紡ぐワークショップがあって参加してきました。
先生に教えてもらいながらクルクルすると、どんどん糸になっていってスゴク楽しい!!
色んな色をまぜたり、ラッピング用のキラキラしたやつを混ぜたり、カラフルでモコモコした糸ができたよ!

あまりに楽しかったので、家でやる用に羊毛いっぱい買ってしまった。

出店していた方々の糸がまた可愛くてねぇ。
見てるだけでワクワクするようなのばっかり!
あんな糸が作れるようになったらステキだなぁ〜。


今回はピザで 

May 09 [Sun], 2010, 16:29
前回の手巻きパーティーから約3週間。
(もうそんなに経ってたんだ・・・早いな〜)
今回は宅配ピザとお菓子でパーティー。
パーティーってほどオシャレなやつじゃないけど。
ただ食い散らかしてるだけだけど。


今回また新しいお友達が増え、楽しい時間をすごせましたー!
久々に「ねるねるねるね」を作ってみたり、
色んなグミで遊んでみたり。
(写真はお寿司グミ。他にたこ焼やたい焼きを自分で作るグミを作って遊びました。・・・ちゃんと食べたよ!)

前回も登ったタワー。今回は夜景がきれいだったー。
なかなかいいデートスポットだね。
それからみんなしてパフュームのダンスを覚えようとしてみたり。
結局覚えられなかったけどすごくおもしろかった。

とにかく色々おもしろかったです。
夜通しおしゃべりして、始発で帰宅。

次回は何パーティーにしましょうね。

サンさんはすでに夏バて気味 

May 04 [Tue], 2010, 16:22
なかなか丸っこくてかわいいサンさんの手。


これからシャンプーで、ちょっと嫌そうな顔のサンさん。


ゴールデンウィーク中は暑かったねー。
サンさんはすでに夏バテ気味だったよ。
これからどうすんだー。

神社へ 

May 02 [Sun], 2010, 16:01
GW中、実家に帰っておりました。

有給休暇を駆使し、4/29〜5/9までの11連休!!
そのうち5/1〜5/6にかけて実家で過ごしてきましたよ。

そして久しぶりに会いたいと思っていたと友達が
一宮の真清田神社に行くというので、便乗していってきました。

お参りを済ませ、「恋みくじ」を引くことにした我々。
このおみくじったら、今の自分にどんぴしゃな内容でびっくり!
それにもびっくりしたけど
友達はたまたま混ざりこんでた「こどもみくじ」を引き当ててびっくり!(笑)
開く前だったので速やかに返却し、ちゃんと「恋みくじ」を引きなおしましたが・・・・。
爆笑しました。
それからこちらの今年の絵馬のデザインにもびっくり。


せっかくなので真清田神社近くの毛糸屋さんにも行ってきた。
色々ありすぎて訳がわからなくなって買わずに帰ろうとしたんだけど、
お店のおばちゃんとお話していたらだんだん何か欲しくなってきてしまい・・・。
見本で飾ってあったバッグがかわいかったので、
綿の紐テープみたいなやつを購入しました。
これで手提げバッグを編むのです。

その後はモスにておしゃべり。
短い時間だったけど、久々に友達とゆっくりお話もできてよかった!
次はいつ会えるだろうなー。
7月にこっちくるみたいだから、そん時か。
たのしみにしていますよー!
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
コメントありがとう
アイコン画像tapioca
» 神社へ (2010年05月12日)
アイコン画像やまじ
» 神社へ (2010年05月12日)
アイコン画像やまじ
» 今回はピザで (2010年05月12日)
アイコン画像tapioca
» 神社へ (2010年05月12日)
アイコン画像Azure
» 今回はピザで (2010年05月10日)
アイコン画像やまじ
» 20100412〜20100418 (2010年05月09日)
アイコン画像AZURE
» 20100412〜20100418 (2010年04月23日)
アイコン画像やまじ
» いただきもの (2010年03月14日)
アイコン画像tapioca
» いただきもの (2010年03月13日)
アイコン画像tapioca
» 一月も終わる (2010年01月30日)
出身=愛知県
誕生日=3月4日
星座=うお座
血液型=B型
性格=熱しやすく冷めやすい めんどくさがり
趣味=音楽・ライブ・映画・舞台鑑賞 旅行・手作り色々
好きな人たち=
氣志團 
ウルフルズ
表現さわやか        
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunsunyamaji
読者になる
Yapme!一覧