あなたがわたしを好きだったころ 

2006年11月22日(水) 23時41分
久しぶりに読んだ本。ここ最近はノンフィクションばかり読んでたけど ありきたりに思える毎日 追われる仕事の生活に非日常を求めて「物語」っぽいこの本を手に取って…。結局は作者の体験を元に書かれたようなのでエキサイティングな内容ではなかったけど 緩やかに忘れかけた自分の断片と重ね 拾い集めることができて確実に楽しい気持ちになれた。同じ一日でも 視点が変わるだけで新鮮に見える。また未来を見続けるには いや日々生きるだけでもエネルギーを燃やし続ける必要がある。人は人からエネルギーを奪うからやっかいな問題までもつれてきちゃう。本来 人は自分でエネルギーを生み出す能力 手段を知っているのに…。あたしもキャパオーバーp(〃∇〃)q気味やったから…。読み終わった今も鞄に入っています。

新月●○●満月 

2006年11月06日(月) 21時10分
毎月 新月に願いごとをしています。それは始まり。そして気付いたのは満月一日前にに必ず不思議なことに事件が起こります。それは時が満ちることを意味していると受け止めています。新月に願いごとをした内容を思い出し 関連性に気付き 満月を越えたらおのずと流れが変わっていきます。まずは信じること。

悩み…。 

2006年10月30日(月) 23時32分
このblogは自身の日記であり未来に読み返したときに足跡になる結果であればいいと思って始めた。でもいざ始めて毎日思うことは「人」に対する悩み(pε`q*)+関わらずには生きていけないし関わるとウザったいことが目につく。こんなつまらない内容をわざわざ書く気になれずにいます。でもようやく少し光が射して来たように感じる。それはある人が教えてくれました。「自身のスタンダード」を確立するとココロのざわざわが静まる。と。すぐの結果は出なくてもおのずと開ける道がシンプルである。と。しばらくの結果待ち状態は辛いときもあります。でもね一度経験すると信じて待つことができるようになりました。いや…まだ時々あわててしまう(*u_u)けど。一日の流れは忙しくても穏やかなココロを保つ訓練中やね。

ギャップ。 

2006年10月10日(火) 0時06分
魅力はギャップにあります。見た目と中身。片耳にピアスを5つも付けているのにめちゃめちゃ責任感があるとか。いつもふざけたことばかり言うやつが人込みでさりげなく手をつないでくれたとか。意外とキスがうまかったとか…。

きっかけ。 

2006年10月05日(木) 22時24分
20歳のころに観た「君がいた夏」。年齢設定は違うけどこの主演のジョディフォスターのような40歳になろうと思った。今では内容事態は定かではないけどキーワードは★かっこいい★。イメージした自分になれるよう「今」を選択している。

ここから。 

2006年10月02日(月) 22時20分
まずは1967年12月13日。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sandy
» ここから。 (2006年10月05日)
アイコン画像御猿
» ここから。 (2006年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunsunsandy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる