季節の変わり目

May 18 [Sat], 2013, 23:37
あらあら、私とおんなじ、季節の変化に対応しきれない人たちで、
病院は溢れかえらんばかり。
私のかかりつけ医は、小児科と内科をご夫婦で診てらっしゃる方なので、
こういう季節の変わり目や、
インフルエンザが流行った時などは、
イモ洗い状態の、赤ちゃん・幼児の野戦状態になる。

そのあまりの混みかたに、朝からふかーいため息をついた、
私だったのです。
それでもいいことあるよと、考え直す私の空はいつも成功日和です。

かかりつけ

May 18 [Sat], 2013, 23:37
咳と立つのを秤にかけて、
すわったまま、大丈夫だろうと、
一生懸命、逆の方から鼻で息を吸ってたのだけれど。
思ったよりウイルスって飛んでるよね(泣)

昨日、寝る前にお風呂入った時も、
なーんか寒気がしていたし、
少し鼻水も出始めてはいたんだけど、
まさか、朝起きたら、鼻水ズルズルで、
起き上がるのも関節痛くて、ってなるとは、
想像もしてなかった。
しかたないから、午前中欠席覚悟で、
かかりつけのお医者さんへ・・・。

風邪

May 18 [Sat], 2013, 23:36
風邪をひいてしまった。

ここ2、3日暖かかったので、
もう大丈夫だろう。
という気持ちだったのだけれど、

いつも使っている電車で咳している人がとなりにいたとき、
イヤーーな予感はしていたのだけれど・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のっこ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sunsun111/index1_0.rdf