長坂小学校、そしてサークル

November 28 [Fri], 2008, 14:58
12月の講習、たくさん申し込みをいただきました。

ありがとうございました。

28日、15時、これにて、締め切らせていただきます。



今月のSB行事、終了しました。

長坂小学校では、ミニブック講習をしてきました。
ペーパーの交換可能をにして、みさなん自由に作っていただきました。
子ども連れの講師でなんとも肩身が狭い思いでしたが、
私と違いベテランママさんたちの集まりですから、
動じることなく、作業されていました。
途中ミルクをあげながら、になったときに、
一人ひとりの応対がうまくいかなくて、
いいタイミングでのアドバイスをできなかった人がいらっしゃって、申し訳ありませんでした。
ってここで誤っても仕方がありませんが。
大きなミスが一つ、
タイトル文字を予め作っておいたのに、家のどこかに忘れたことです・・・
バーサマークインクとエンボスを使って白抜き文字をつくり、
皆さんには、好きなスタンプで汚してもらって、、、と
私なりの今回の講習の外せないところだったのに、
あうあうあうあうでした。
インクの色、マッティング紙をお聞きして、後日お渡しすることになりました。
コンビにでもらう、小さな袋にいれた私がいけないんですよ。
ぴっちり収納しておかないと、落とさないかなあ、思っていたのにね。
思い思いの写真で個性あふれる作品達に仕上がって、
とっても素敵でした。
ここでお披露目できないのが残念です。
初めての方がほとんどで、SBワールドへようこそ、です。
楽しく講習ができたことには、お利口さんだった子ども達の頑張り?をなくして語れません。
一歳の息子がぐずってきたらどうしようかと思いましたが、教室がおもしろかったようで、
ぐるぐる回ってご機嫌でした。
いつもなら、昼寝の時間なのに、最後まで、起きてあそんでいてくれました。
4歳の娘は、私の講師姿に慣れっこで、作品を覗き込んだり、お手伝い(邪魔)をしたり、
とってもお利口でした
2人に頬ずりずりずりして、感謝を表してあげたいです。(現実は、家に帰るのにばたばたとしてた)
帰りはKAWAでパンを娘の好きなパンを買い、
息子が寝てる間にピクニック気分でランチしました。

今日、28日、は生涯学習センターへいってきました。
カラーブロッキングで12インチ。
レイアウトは本を参考にきめてありますが、
ペーパーは心をわしづかみにされたモノ達で作っています。
長坂小学校での講習と同じペーパーと、ベイビーのペーパー。
サークルには、小さな子どもさんがいらっしゃる方も多いので、
2パターン準備しました。
オータム、1名、ベイビーガール3名、ベイビーボーイ1名でした。
長坂小学校の講習では、
ほとんどの方がペーパーを交換されていたので、
今日もきちんと応対できるか不安でした。
が、今日の皆さんは、ペーパーの交換がなく、作業がすすみました。
ちょっとびっくり。
慣れたかたばかりだからでしょうか。
私の配置で気に入っていただけていたなら、嬉しい限りです。
今後の勉強にもなりました。
こちらでも素敵な写真を拝見できて
私も楽しかったです。
時間内にすっきりと終わりました。
私にはありえないことです。
てきぱきした皆様のおかげです
サークルのほうは、しばらく講師でなく生徒にもどりますが、
また皆様、よろしくお願いします。
娘が幼稚園に上がったら、広報活動もがんばりたいと思います。

午後のぐっすりと昼寝をしてれている間に、ブログも更新できました。
あとは晩御飯の仕度です
  • URL:http://yaplog.jp/sunsun-flower/archive/23
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんころ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキング
    ・音楽-マンドリン
    ・クッキング-お菓子作り
読者になる
メモラビリアート認定講師
スクラップブッキング協会認定講師
アート&クラフトDUOデモ体験講師
泉佐野市生涯学習センターボランティア講師

家族で楽しめる趣味
スクラップブッキング
泉佐野市での講師生活10年目突入

熊取、貝塚、泉南、打田、岩出など
近郊へ出張もしています。
4名様から出張講習いたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像じゅんころ
» ハリーポッターの世界 (2015年06月27日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» ハリーポッターの世界 (2015年06月26日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» ママのリフレッシュ講座サンプル (2015年06月12日)
アイコン画像じゅんころ
» 給食袋 (2015年06月02日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» 給食袋 (2015年06月02日)
アイコン画像じゅんころ
» アルバムカフェ (2015年04月18日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» アルバムカフェ (2015年04月17日)
アイコン画像じゅんころ
» もうすぐアルバムカフェ (2015年04月13日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» もうすぐアルバムカフェ (2015年04月11日)
アイコン画像じゅんころ
» 4月19日ライズフェアー (2015年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://www.lovemymemories.com/images/top/logo.gif
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sunsun-flower/index1_0.rdf