ハッピーえんじぇるさん

June 27 [Tue], 2017, 23:35
南大阪、泉佐野市でスクラップブッキング教室をしている、じゅんころです。


泉佐野市の保育ルーム、ハッピーえんじぇるさんが、
閉園されることになったそうです。
残念ですよね


7月18日火曜日、
お声をかけていただき、
スクラップブッキング体験講座をさせていただくことになりました

費用は1000円、お茶代込みです。
写真はなくてもあとから貼れるので大丈夫です。
これまで、よくしていただいて、今回もお話をいただき、有り難いです。
多くの人とのつながりのおかげで、今があります。
新しい出会いも、たどっていくと、共通の人がいたりします。
出会いは大切にしたいですね


7月は、フレームを飾る講習です


お花も作りますよ

私の好きなテイストで、講習をさせていただきたいと思います。

小中学校は午後から懇談会の所が多いかもしれませんね。

10時からなので、間に合いますよ
申し込みは私へメッセージ、または、
ハッピーえんじぇるさんへ直接申し込んで下さいね。

段取り悪い私

June 21 [Wed], 2017, 22:21
泉佐野を中心にスクラップブッキング講師をしている、じゅんころです。


世の中のテキパキ家事をこなす皆さんを尊敬します


段取りが悪いんですよ、わたし。
まず、メニューが決まらず、タイムリミットまで、ボーッとしています。
たまに朝から晩御飯の段取りをしないといけない日、ヒーってなっています。


チャーハンを斜めにして、少しでも冷めるように努力してみたり。
時間足りなぁい
冷蔵庫を強に設定して、押し入れます。
塾弁や、学校の弁当、仕事へ持っていく弁当など、いろいろこなされている人はすごいなぁとシミジミ思います。
そして、ため息。。。


昨日は警報がでて、学校が休みでした。
給食メニューは、材料のことがあるので、次の日へシフトして、一日ズレていくんです。
今週は毎日餃子を包んでいます。。。
やってしまいましたよ、わたし。
なぜって、曜日を間違えて水曜日の揚げ餃子を間違えて火曜日に作って持たせてしまったんです。火曜日の朝楽するために、月曜日の晩御飯は餃子でして。


警報が解除になるはずと思って、揚げ餃子を今朝も作ったので、
明日も作らねばならない、笑。
月曜火曜水曜木曜、餃子を包んだり焼いたり揚げたりしていますね。
息子は毎日餃子と喜んでおります。
私も餃子は大好きだけど、さすがに、億劫になっています。
食べるだけがいいです

学校給食のメニューについて、
年に何回か、ヘマをしてしまいます。


優しい息子は怒りません
可愛すぎます、我が息子
娘も最近くっついてくるので、可愛いです

今日は小麦チャレンジに失敗しました。
食べ合わせとか、ありそうな気がします。

父の日カードと、スクラップブッキング

June 16 [Fri], 2017, 16:35



泉佐野でスクラップブッキング講師をしている、じゅんころです。


今日はハッピーえんじぇるさんで、体験会でした
西澤先生、お世話になりました
楽しく体験くださった、皆様、ありがとうございました






エコパークのペーパー、
木枠にぴったりです
プラ板でアイテム作ろうかと悩みましたが、これが可愛すぎました、笑。


時間短縮のために、私がチョキチョキ
して持って行きました

ペーパー選びから、レイアウトまで、
みなさん、楽しそうでした




カード作りも
今回も、引き出し全開の、じゅんころでした。




保育付きスクラップブッキング体験会

June 14 [Wed], 2017, 16:42
泉佐野を中心に、岸和田、熊取、泉南、和歌山などで、スクラップブッキング講師をしている、じゅんころです。


父の日ギフトはもう決まっていますか
今週のイベントに空きがあるのでお知らせします。


今週金曜日、
保育ルーム、ハッピーえんじぇるさんで、
スクラップブッキング体験会をさせていただきます。
https://ameblo.jp/yrmryrmr/






保育、お茶付き、で、1000円なんです。


なんという、お友達価格


いますぐ、ハッピーえんじぇるさんへ直接お申し込みしてください
もちろん、じゅんころへ連絡くださっても構いません。
ハッピーえんじぇるさんのスタッフはみなさん素敵な方です
スクラップブッキングの他にも、体験できる講座がありますよ。


スクラップブッキングは一度体験してみると、
楽しいってわかるクラフトです。
やればやるほど、楽しくもなります。


写真がなくても大丈夫です。
ハサミとノリをお持ちくださいね。


あなたのお申し込みをお待ちしています。

娘の成長

June 12 [Mon], 2017, 22:00
週末、娘がラウンドのアップルパイを作ってくれました。
父の日も兼ねて
毎日が楽しい娘を見てるとこちらも幸せです。
ただ、勉強時間が少ないことには、イライラします言うと余計やらないし


娘が段々と、対等の立場でモノを言うようになってきました。
パパの血だろうね、的を得た言葉をスコーンと投げてきます
私は優柔不断で、まわりに合わせる子どもでした。
そうならないように、仕向けてきたつもりが、行き過ぎかってくらいです
怖い怖い


一人でお湯を沸かすのを任せられるようになり、電子レンジや、オーブンも、使えるようになりました。
作ったことのない、丸いアップルパイを誰にも頼らずに焼き上げました
成長ですね
私はシナモンの保存場所を伝えただけです。

とっても、美味しゅうございました
みな、食いしん坊なので、写真を撮る暇なかったです


この日の息子の小麦チャレンジは、もちろんアップルパイです
シナモン嫌いには、別の意味で無理でした。。。
羨ましそうにアップルパイを眺めていたけど、
予想どおりの展開でした、笑。


Scrapbooking

June 10 [Sat], 2017, 10:52
スクラップブッキングって、作る人の心がでます
Mちゃんの素敵な作品の紹介です




9日は、ホームクラスでした。ハンドメイドした作品を載せて、写真をとるためのマットを作られたのを、ご紹介します
夏っぽい作品をのせるための、夏っぽいマットがテーマです。


透明なエンベリは、にゃんと
プラ板です

プラ板を縮めるだけじゃなくて、
縮めてから、いろんな工程を経て、可愛くなってるんです。
内容は企業秘密です、笑。


泉佐野にある、スクラップブッキング教室では、
ニーズに合わせた作品作りを提案しています。

私自身、サンプル通りに作品を仕上げるのは苦手なんですよね。
何処か人と違う場所を作りたくなります。
同じ作るなら、オリジナルにしたいと思います。
あとね、サンプル通りに土台を作るところまでは、楽しいのですが、
それに合う写真に納得いかないことが多くて。
写真がないまま、5年以上放置のやつも、、、
大好きな先生の作品を作れたことで、満たされていますが、本来は、写真整理ですもんね。
写真を入れて初めて完了でよね。


こんなゆるい講師のじゅんころです。
facebook:NishinouJunko
最近Instagramもはじめました。
スクラップブッキングより、食べ物の投稿が多いかもしれません


しまこカフェも絶賛募集中



定員8名のところ、只今4名様の申し込みをいただいています。


スクラッパーとしては、ペーパーエンベリセットが手に入るだけでもテンションあがりますね。

何より私が楽しみなんですぅ


junkoro.sbgmail.com


へ、お申し込みお待ちしています。
お名前、ご連絡先、
お子さま連れかどうか、
スクラップブッキング経験有無、
などをお知らせいただければ、折りかえし、連絡させていただきます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんころ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキング
    ・音楽-マンドリン
    ・クッキング-お菓子作り
読者になる
メモラビリアート認定講師
スクラップブッキング協会認定講師
アート&クラフトDUOデモ体験講師
泉佐野市生涯学習センターボランティア講師

家族で楽しめる趣味
スクラップブッキング
泉佐野市での講師生活10年目突入

熊取、貝塚、泉南、打田、岩出など
近郊へ出張もしています。
4名様から出張講習いたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゅんころ
» ハリーポッターの世界 (2015年06月27日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» ハリーポッターの世界 (2015年06月26日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» ママのリフレッシュ講座サンプル (2015年06月12日)
アイコン画像じゅんころ
» 給食袋 (2015年06月02日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» 給食袋 (2015年06月02日)
アイコン画像じゅんころ
» アルバムカフェ (2015年04月18日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» アルバムカフェ (2015年04月17日)
アイコン画像じゅんころ
» もうすぐアルバムカフェ (2015年04月13日)
アイコン画像アルバム大使すえなが
» もうすぐアルバムカフェ (2015年04月11日)
アイコン画像じゅんころ
» 4月19日ライズフェアー (2015年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://www.lovemymemories.com/images/top/logo.gif
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sunsun-flower/index1_0.rdf