あの時 

September 30 [Tue], 2008, 19:50
自分を助けてくれた
いろんな人の顔が思い浮かんで
ここ最近、方々へ足を運んでいる。

一年ぶり?
二年ぶり?
四年ぶり?

って、、、結構、会ってないもんだな。。

変わらない声
ちょっと変化したみんなの周辺事情

何も変わらない自分に
ちょっと引け目を感じながら。。。

もしかしたら、相手には
違った見え方がしているのかもしれないと思う。

大切にするべきものは
何か?

それぞれ しなきゃいけない事がたくさんある。
みんな 今の時間を生きていて
大変といいながらも 前へ進んでる
未来を考えながら 先へ進んでる

ただ 『あの時』があったから
今があるって
私達は知っている

頑張っているみんなへ
また 何ヶ月後 何年後かに会いましょう☆

決断☆ 

September 18 [Thu], 2008, 19:52
ここぞという決断をするとき、
時間制限があることが多くあって、、、

そういう時に選んだ決断には
ちょっとだけ自信がない。

ただ、不正解はゼロって事も解っていて
それでもきっと 
これでよかったんだろうか?って悩む。


だから、決断を迫られる時以外は
自然の流れに任せるのが一番、自分の意思にそった道へ
進めるのではないかと思う。

人生は焦らないで進む☆
それって結構重要かもしれない。


でも、時間制限があることが。。。
結構。。。かなり。。。多いのである。

悩む事は生きること
選ぶ事は自分の人生を生きていくこと☆

後悔しない人なんていない。
でも、後悔は少なめに。。
後悔しないくらい諦めずに
悩まなきゃいけない。

自分に真剣に
自分に正直に



と、言って私が悩んでいるわけではないので。

最近のみんなを見て思う事。。。
みんな頑張ってる☆

 

July 15 [Tue], 2008, 13:45
『成功』や『失敗』よりも
『後悔』することが一番怖い


頑張れって言う言葉

言うからには
自分も責任を持つ。




考える事はたくさんある。
嬉しい事も
悲しい事も
どうしようもない事も

信じているようでまだまだ足りない思い
伝わっているようで伝わらない気持ち
大丈夫なようで 
本当はまったく、駄目だったりする

どうしてだか、こんな時に・・・。
何をしても
力がでない。。。

凹み 

May 02 [Fri], 2008, 3:04
何だか気持ちが落ち込んでいる。

何だか曖昧な予測不能な自分の感情に
踊らされているような。。。そんな感じ。

 

April 09 [Wed], 2008, 21:16
桜を見るたびに思うのは
来年の春は何をしているのかな?って事で。。。

どうしてだろうと考える。。

春は新しい始まり
真っ白なノート。。
いや、たくさん文字の書かれたノートの
次のページ。

私は何も書かれていないページに
何も記すことなく

次のページに期待をよせる
いわば、「なまけもの」なのかもしれない。


そう考えながらも
今年も思う

来年、私はどんな気持ちで、
どんな場所で桜を眺めているんだろう?
来年、みんなの春はどんなだろう?

そっか
そうだなぁ

きっと

誰かを思う 

April 05 [Sat], 2008, 22:50
感じ方はそれぞれだなと思う。

男女にかんけいかな?

私は個人的に、
誰かを思うときに、その人のくれた言葉や仕草を思う

ある人は
誰かを思うときに、その人の映像が浮かぶのだとか


どちらがいいってわけじゃなく
何だか不思議だなって思った。

私にとっての言葉は
もしかしたら他の人とは違った意味があるのかな??って
そう思う。

容姿や形よりも
もしかしたら 自分の気持ちの変化や
その人の感情の変化を
大切にしているのかもしれない

人って違うから、とっても難しい。
でも人って違うから 本当に楽しい。

違う人と人とが、一緒に居られる事って
本当にステキな事

異動発表 

March 19 [Wed], 2008, 12:48
どうやら。。。へき地に異動するって夢は壊されて
残ってしまったらしい。。

で、どうやら来年度は
「教育担当」って奴になるらしい。

こんな人が教育に携わるなんて。。
みんなご愁傷様です

まぁ〜ちょっとだけ 頑張ろうって
思う。

あーあ。
島でみかんの作り方を学ぼうと思ったのになぁ〜

ブラック 

February 29 [Fri], 2008, 21:55
一番幸せなのは
きっと

幸せかどうかを考えずに
フッと感じる 幸福の時


が、

何故だかいつも思う。。
今って私は幸せなのかな?

???
誰より幸せで誰より不幸か。。。
???

あーー、
不幸な人を見ることで私は私の幸せを知る。。

あーー。

あくどいな



って思うほどブラックな人間じゃ
ないはずなんだけどなぁ〜

あいうえお 

February 28 [Thu], 2008, 2:59
どんどん時間が過ぎていく

好きだ でも 辛い

この職業。。。

昨日の私はこの仕事が好きでも
明日の私はこの仕事は嫌いかも
しれない

ただ、この職業に出会えたことは間違いではなかったと思う。


結婚した友達が言った
(今は専業主婦)
「なんかホッとした」

あーわかる。。。かも・・・。

みんな頑張ってるよね☆
本当に本当に 頑張っていると思う

どんな仕事でもそうだよね。
本当に大変。。だからこそ得られる何かもあるのかもしれない。

だから私はこの仕事が好き
でも 嫌い

長く居ると 全体の景色が見えるようになるけど
部分部分が見えなくなって
大切にしたい何かも見失う。

もう 残されるのは嫌だな

マル 

January 30 [Wed], 2008, 2:28
何か不安な事があるほうが、
安心していられるなんて
ちょっとヘンだけど

気持ちがわかる気がする。


何もないときには私は存在すらなくなってしまっているんじゃないかと
心配になる。


でも 今はきっと幸せなんだと思う。

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みなさまより
アイコン画像つう
»  (2008年07月28日)
アイコン画像あゆみ
» 凹み (2008年05月08日)
アイコン画像書いている人です
» 凹み (2008年05月06日)
アイコン画像つう
» 凹み (2008年05月06日)
アイコン画像つう
» あいうえお (2008年03月12日)
アイコン画像書いている人です
» あいうえお (2008年03月12日)
アイコン画像つう
» あいうえお (2008年03月09日)
アイコン画像書いている人です
» あいうえお (2008年03月04日)
アイコン画像つう
» あいうえお (2008年03月02日)
アイコン画像あゆみ
» マル (2008年02月01日)
お手紙くださいね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる