県庁の旅・33(富山県)

November 28 [Sat], 2015, 17:25




一昨日の話です。
平日に行ってきました富山県!
もう33県目の県庁です


はじめて北陸新幹線に乗りました。
たらふく鱒寿司食べました。


風が冷たく極寒だったけど、
雨はどうにか降られませんでした。


また行きます富山県!
楽しかったです







【tumblr】『君たちは私の憎しみを得られない』

November 24 [Tue], 2015, 12:37
パリ同時テロで妻を亡くしたアントワーヌ・レイリーさんがFacebookにあげた詩です。

https://t.co/Y8DcAJEN3W

ローソンの「特撰国産紅ズワイガニまん」を食べてみた。

October 27 [Tue], 2015, 13:07



税込で350円とけっこうなお値段するけど、
めずらしい味なんで食べてみました!

中身はざっとこんな感じです↓




味は肉まんの味付けをそのままカニにした感じの甘辛煮。
勝手に想像膨らませてちょっと期待はずれの感もあるけど、
カニの旨味はふんだんに味わえるので食べ応えあります。

ぜひお試しあれ

マクドナルドでバーガーにトマトをトッピングしてみた。

October 20 [Tue], 2015, 16:36
マクドナルドで40円払うと好きなバーガーに
スライストマトをトッピングできるって
知ってました?

店内にも目立って表示がされていないので、
僕もつい最近まで知らなかったのですが、
今年8月から始まったサービスらしいです。

マクドナルドに不足しがちなジューシーさを
補えるんじゃないかと試しにやってみました



試しやってみたのはダブルチーズバーガー。
できあがったものにはシールが貼られています。

ハンバーガーならなんでもできるそうなので、
てりやきバーガーなんかにやってみるのも
意外な味が楽しめておもしろいかもしれません



実際、バーガーを開いてみるとこんな感じ。
フレッシュネス風な厚切りを想像してたので、
あまりの小ささにちょっとばかり驚きです。

食感は思ったほどしませんが、味のほうは
ケチャップの味がより濃厚になった感じで、
まあまあ美味しくいただけました。

結論を言えば味は美味しいけど40円という
値段はどうかなといった感じです。

ちなみにサブウェイだとこのくらいの量の
トマトの追加は無料だそうです。

時速160kmのボールを居合い斬り!

October 18 [Sun], 2015, 15:57
いや、凄すぎるでしょ、これは!

映画『バクマン。』

October 14 [Wed], 2015, 23:01



先日、映画『バクマン。』を観に行ってきました

原作を読んでいなかったけど十分楽しめました。
思っていた以上にエンタメテイストが高い作品で、
テンポもセンスも良く観ていてスカッとしました。

物語はマンガのような話だけど(実際マンガだし)、
日常的な生活の描写が妙にリアリティがあって
観ているうちにどんどん引き込まれます。

演技も演出もみなさん、なかなかのクオリティで、
原作のおもしろさよりも映画としての仕上がりが
完成度をあげているんだなと思います。

個人的には山田くんの演技は最高に良かったです。
音楽も作品に見事マッチしてて見所のひとつです


↑健くんもあいかわらず格好よろし!
僕もジャンプ世代で毎週楽しみに読んでましたが、
まさかその裏側ではこんな生憎まみれのバトルが
存在していたなんて思いもよりませんでした。

さすがに歳も歳なんでむかし夢中で読んでいた
マンガを読み返したくなるとかはありませんが、
今はどんな作品が載っているか興味があります。

なんでも今は電子書籍版もあるらしいから、
買って読んでみよーかなと思います




P R
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30