they loved a happy life 1

January 03 [Thu], 2013, 1:40
ども!またまた真夜中に更新ですぞwww

最近、あまり書けてませんね(汗
焦ってます、正直!!だってだって、ネットサーフィンして図書館戦争サイト探してはひたすら拍手しまくり……
楽しいんです、他の人が書いたSSは全部上手いから…(汗
そこでネタを思い付いては、忘れたーみたいな(泣)

しかし!今回は『オリキャラ出すぞ!』とある程度はイメージが固まってまして、早速、夜…というか超早朝??からSS作りに励んでますw

オリキャラ出てきまーす、注意!
時期、内乱〜別冊2?

なになに、オリキャラ??そんなの、私の心の広さに比べたら全然小さいっ☆なんて方は、どうぞ閲覧くださいね!(そんな人いるのやら)駄文ですが、どぞ!!







私は麻野 美空(あさのみく)。中学生になって、勉強などに武蔵野第一図書館に通うようになった。
小学生の頃から続いている私の趣味(というか癖?)は、人間観察。この人たちくっつくかな??なんて予想をするのが楽しい。でも最近はあまり好物件はなかった。そんなとき。
「笠原、確保だ!」
それなりに騒がしいがどこか静寂な雰囲気を破る、低くて凛とした声が図書館に響いた。
「はいっ!」
『笠原』と呼ばれたその女の人のその声から数秒もたたないうちに、ドォンというちょっとした地響きと、「堂上教官、犯人確保しました!」という元気な声も聞こえた。
まだ中1、大人からすればまだ『子供』の域を出ていないであろう実来にも、その声から、大きな信頼感を感じた。
野次馬が騒ぎ立てている方へ、好奇心で寄っていく。と、まもなくその中から男女が出てきた。男の人は小柄で反対に女の人が大柄なので、女の人の方が大きい。けど、そこにはしっかり男女の差があり、男の人は小柄ながらも鍛えられた感じで、女の人も鍛えられてはいるけれど、すらっと伸びた足は驚くほど綺麗で、先程の男勝りな声色を出した人物と同一人物とは思いない。そして、さっきの会話からして、女の人が"笠原"、男の人は"堂上"と分かる。ふぅん、これは、……興味あるかも。この日から、美空の観察は始まった。


それから美空は頻繁に図書館に通った。そこで、人間観察に必要な情報を手に入れた。
堂上と笠原は上官部下関係であること。
堂上とよく話している、物腰の柔らかい人は、小牧ということ。
笠原とよく話している、黒髪の美人さんは、柴崎ということ。
堂上・笠原・小牧・柴崎などとよく居る、長身のイケメンは、手塚ということ。
堂上・小牧・笠原・手塚は、図書特殊部隊の堂上班であること。
ほかにも色々調べた。その上で、知りたいと思った。よく、口喧嘩をしている、あの二人の未来を。

初めて接触した、脳内にインプットされていた人物は、『柴崎』さんだった。あの人は、美人なだけでなく聡明で、立ち回りを器用に操っている、少し美空に似た存在だった。だから直ぐに気付かれたのか。最初は、一見優しく聞こえるも警戒されている声色で話し掛けられた。
「こんにちは、麻野…さん?」
柴崎のことも調べ、要注意人物と決めていたので、こちらも警戒して近づく。
「あ、どうも。えっと、なにか?」
疑うように上目遣いで聞く。
「いえ?さっきからキョロキョロしてたから、もしかして何か探しものかなー、って」
そう言って笑う柴崎に流されそうになり、あわてて気を引き締める。流されたら、終わりだ。
「そうなんですか、ちょうどよかった!あのー、………」
口から出任せでレファンスを頼むと、柴崎も笑顔で応えてくれた。
ニコニコと完璧な笑顔の柴崎を見て、確信した。この人も、私と同類。
そして、私の立ち回りを見て、気付かれているかもしれない。やはり、要注意人物だ。

やっぱり、笠原さんと堂上さんが……かな?
そう思っている矢先、その事件は起きた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏樹
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bluesnow@任務完了、後はDJCDがどこからか降ってくるのを待つのみ
» 誰にでもスキだらけ (2012年12月30日)
アイコン画像杏樹
» クリスマススペシャル! (2012年12月24日)
アイコン画像bluesnow@DJCD正座待機。
» クリスマススペシャル! (2012年12月22日)
アイコン画像杏樹
» 図書館の自由に関する宣言!!! (2012年12月16日)
アイコン画像bluesnow@12月は堂上教官の誕生月(*´д`)
» 図書館の自由に関する宣言!!! (2012年12月14日)
アイコン画像杏樹
» 有川 浩先生ぃ☆ (2012年12月13日)
アイコン画像なきむしうさぎ
» 有川 浩先生ぃ☆ (2012年12月12日)
アイコン画像杏樹
» 堂上班の飲み会☆前編 (2012年12月12日)
アイコン画像なきむしうさぎ
» 堂上班の飲み会☆前編 (2012年12月08日)
アイコン画像樹莉菜
» 堂上班の飲み会☆前編 (2012年12月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる