11/10(土) タイムテーブル発表! 

2012年10月28日(日) 12時31分
すっかりブログの存在を忘れていましたが、僕らも出演する11/10のHIGH FADER NIGHT TOKYO(HFNT)のタイムテーブルが発表となりましたので、ここに載せさせていただきます。

自分達は昼間からの出演ですが、13:00の開演時間から人が一杯集まってくれると嬉しいですね。
全力で行きますので、宜しくお願いします!

いやー、楽しみ!



■11月10日(土) 大塚deepa
High Fader RECORDS presents
[HIGH FADER NIGHT TOKYO]

開場12:30 / 開演13:00
前売 ¥2,400 / 当日 ¥2,900 (1ドリンク ¥600)

■■■タイムテーブル■■■

13:00−13:25 ao'w
13:40−14:05 sugran
14:20−14:45 水が溢れる音を聴いた
15:00−15:25 7eyes40days
15:40−16:05 EUPHRATES(OSAKA)
16:20−16:45 花とワルツ。
17:00−17:25 kooreruongaku
17:40−18:05 PawPaw
18:20−18:45 Day and Buffalo
19:00−19:25 prantron
19:40−20:05 Float down the Liffey
20:20−20:45 nemlino
21:00 シークレット

(会場販売)大塚deepa 03-3984-6085
HP http://otsukadeepa.jp/

*店前でタムロされたり、周囲の住人様に迷惑にならない行為をお約束を条件に再入場は18時まで可能です。(再入場要:1drink代)

2012.2.16[木] 

2012年02月17日(金) 23時12分
昨日は高円寺HIGHで僕らのライブを観てくださった皆さんありがとうございました!
雪がはらはらと降る寒い夜にお集まりいただき嬉しい限りです。

久しぶりにVJの伊賀君とも一緒にライブを作れたし楽しかったよ。
映像に言葉の一部を託している感じ。
もっと音楽と映像を親密な関係にしていきたい。お互いが活きるやり方を探り探り。
いろいろと新しいことに挑戦すると失敗とかダメなところもどんどん表れるけど、物事を遠くの安全な場所から見ている人にはそれに触れることも動かすことも変えることもできない。
だから例えバカみたいなことでも人がやらないことをやりきる、やり続けることができる人は尊敬できる。
もちろんそれが全てではないけど、俺もなんかドキッとしたりワクワクできる空間を作りたいな。

がんばります。

そして今回は、タテワキモモコさんに写真を撮っていただきました!
タテワキさんは以前元ベーシスト高木の最後のライブの時に写真を撮っていただいた以来。
久しぶりに会ったけど、今でもずっと写真を続けている彼女に刺激を受けました。
後々facebookとかflickrにアップします。

そして、今後はレコーディングを急ピッチで進めていきます。
音楽とか写真とか映像とかから得た刺激をギュッと濃縮してつめたいね。
この気持ちを切らさずに。

1曲動画もアップする予定です。


◆2012.2.16[木]セットリスト◆
1. 呼吸
2. 金色の雨
3. SHiNSEKAi
4. 鶫

追記(1月) 

2012年01月29日(日) 12時41分
新曲も増えてきてレコーディングもいい具合に進み始めて、まずまずのスタートを切れた1月。
2月もがんばろう。

1/17(火)
@高円寺HIGH
セットリスト
1. 呼吸
2. 水の中、滲んだ
3. ストーブ
4. アタラシイセカイ(仮)
5. 鶫

1/25(水)
sugran元ベーシスト高木潤送別会でのアコースティックライブ
@吉祥寺タイ炭火酒場ラコタ
セットリスト
1. 窓
2. ストーブ
3. sky-ski
4. ∞ universe
その他セッション有

遅くなりましたが 

2012年01月23日(月) 0時31分
1/17(火)、高円寺HIGHにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
出演者のHoneydew、清水ひろたかさん、MOLICE、humanexperience、皆様ありがとうございました!
そして、ここのところすごくお世話になってます、セオさん今回も素敵な写真を撮っていただいてありがとうございました!

僕らもイベントに参加し、少しでも良いイベント作りに協力できたのなら良かったです。

そして今後も一つずつ全力で積み重ねていかなければと思っているわけです。

18日はドラムのレコーディングをしてきました。
僕としてはライブを終えてちょっとだけ考えが変わったことがあります。
もちろん演奏の完成度には拘りたいのですが、(言い方は違うかもしれませんが)以前ほど拘らなくなったというか、セルフレコーディングという環境の中でも録ると決めたその日の気持ちとか空気を大事にしたいなと思うようになった気がします。
演奏がきっちりしているに越したことはないのですが、初めの勢いのようなものが削がれないうちに終わらせるというのもありかなと。
頭の中では考えたこともあったのですが、それがこないだのようなイベントでの出演者とかお客さんの雰囲気を出演者として見たことで何故か実感できるようになりました。

結果として良くなるか悪くなるかは分かりませんが、良い物ができると信じて最後まで作り上げたいなと思います。



19日にはsugranの元ベーシスト高木君のちょっとした送別会に参加してきました。
少人数ではありましたが、高木君の友達もあったかい感じの人ばかりで、これも高木君の人柄が呼び寄せた縁なんだろうなと穏やかな気持ちになれました。
終盤には話が盛り上がってライブしようってことになっちゃいまして、今週25日(水)ライブをすることになりました。

不確定な事項が多くてここではまだハッキリとしたことが言えないのですが、25日の夜もしお時間ある方いましたらどなたでもお気軽にお越しください。まずは僕にご連絡いただければ場所等のご連絡差し上げます。
吉祥寺にあるとある飲食店で、20名前後で食べ飲み語り合いちょこっとライブも、とそんな感じの夜を予定しております。



そして、ホームページ更新しました。
17日に撮っていただいたライブ写真や、動画も一曲編集して載せました。
sugranWEB
とか
youtube
とかセオさんのfacebookページ
セオサユミfacebookページ
なんかでもご確認いただけます。
是非是非チェックしてみてくださいね!


2月もライブが決まっております!
来てくださる方々と良い時間が共有できればなと思います。
次回もお楽しみに。

▼next live
2012.2.16[木]
高円寺HIGH
"blue noise test "
■出演
sugran, stress, Quit it, The Portbell Market
◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆前売 2000円 / 当日 2500円 (+1Drink)
※sugranの出演は20:20〜の予定です。

2011.12.17(土) 

2011年12月18日(日) 13時08分
昨日は、新宿モーションにて僕らを見てくださった皆さんありがとうございました!
呼んでくださったBoliさんありがとうございました!
そして、写真を撮ってくださった、海の上のプールサイド佐藤さん、セオサユミさんありがとうございます!
セオさんには年末、僕らのバンドのプロフィール用の写真を撮っていただけるということで、そちらもお楽しみです。

対バンだったHoneydewの水谷さんとは機材の話から始まり、海外のビンテージなどの楽器事情も聞けてかなり楽しかった。ライブも良かった。最近触れてなかった部分に触れた感じではあるけど、どこか懐かしいし凄く好きだった。演奏も安定感あったし音も聞きやすい。

昨日はUstreamで全バンド生配信していたそうですが、ライブを一度も観たことがないって方にはやっぱり直の音を体感してもらいたいですね。
ラインの音ってのは、"発音する物"と"マイク"との間の音しかないわけで、その空間で鳴ってる音とは全く違うんです。もちろん音の振動も伝わらないですしね。


さてさて、僕らの今年のライブはこれで終わりです。
年末までまだ日にちもあるということで、じっくり作る物作って、来年早いうちには必ずアルバムを出さねばと思ってます。

昨日はライブ終了後、モーションのタクトさんにライブの感想含め、今後の曲作りに関するいろんな発想もいただけました。
僕としては目から鱗が落ちる思いで、これからの活動に大きく影響しそうです。

来年は自分達をいろいろとライブ以外でもより積極的にアピールしていこうと思います。

それではまた。


---次回ライブ---
●2012.2.16(木)
"blue noise test "
■出演
sugran, stress, Quit it, The Portbell Market
◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆前売 2000円 / 当日 2500円 (+1Drink)
※sugranの出演は20:20〜の予定です。



一昨日は 

2011年10月14日(金) 2時11分
一昨日は久々にライブでした。
8ヶ月ぶり。

平日早い時間ながらわざわざ足を運んで下さった方々、僕らのライブを見てくださった方々、本当にありがとうございました!
そして、一切表立った動きのなかった僕らを呼んで下さったkaninaのkenさんyukinoさんありがとうございました!

いやー、仕事戻ってからさっきまで寝てました。
ライブの後は中打ちした後、新ベーシスト川村家にお世話になり、少々の酒とギターで宴をしました。
キーボードのヨリコは寝てましたが。

肝心のライブの方ですが、4人のバンドらしさっていうものが足りなかったのかな。そう思います。
でも、新曲中心のセットリストでやってみて、現在のレコーディングで迷っている部分とか悩んでいる部分が、"これでいいな"とか"こうした方がいいな"とかだいぶ定まった部分ができたと思います。
お客さんとか友人の反応を見たり聞いたりできたことも大きかったと思います。

足りない部分は多々ありつつも、長い間あーだこーだとやってきた部分での成長も実感できた。
そして、ライブは楽しかった!
はじめの方は特に緊張感があったけど、楽しいっていう部分で後半盛り返せた。


そんな訳で、新しく加入した川村和紀共々sugranをよろしくお願いします。


-------------------------------------------------------
▼10/12(水) 18:30〜 高円寺HIGH/セットリスト
1.呼吸
2.the stars will come
3.新世界(仮)
4.金色の雨
-------------------------------------------------------

8ヶ月ぶりに・・・ 

2011年09月12日(月) 19時28分
眠りから覚めました。

冬眠ならぬ夏眠(仮眠)ってやつですね。
なんなら春眠からの夏眠ですね。

というわけで、音源制作もぼちぼちながら、"いい加減にライブやろう!"って体勢になりました。
いい加減ってニュアンスが取り方によって微妙ですが。

日時はちょうど一ヵ月後の10/12(水)。

今のところ分かる範囲で以下の通りです。

--------------------------------------------------------
●2011.10.12[Wed]
@高円寺HIGH
kanina+HIGH presents [音糸---otoito---]
sugran, kanina, 2nd colony, urbansole(新潟)
START OF THE DAY
open / start - / -
adv / door ¥2000 / ¥2500(+1drink ¥500)

◆お問い合わせ
高円寺HIGH http://koenji-high.com/
--------------------------------------------------------

久しぶりだというのに良いバンドばかりでヤバいです。
うれしい・たのしい・ヤバいです。

音源制作も宙ぶらりんのままですし、どんなライブをするかはこれから決めていきますが、良い一日になるでしょう。

世の中の方々、是非観に来てくださいねー。

メールでもツイッターでもフェイスブックでもどっからでもかかってきて下さい。


チケットご予約
sugran.info@gmail.com


そういえば、前にライブをやったのはこんな季節だったなー。



昨日の続き 

2011年09月09日(金) 17時33分
そうそう、昨日書いた川村くんも最近Twitterを始めたので、これ見てくれた人は是非フォローしてください。

http://twtr.jp/user/kawamu_k/status

おはようございます。 

2011年09月08日(木) 10時49分
暑さが和らいできていい季節です。
そして湿度が下がってきたのが何よりです。

そんなわけでいつの間にやら秋に入りかけてますが、この7ヶ月、思うようにいかないことも多くまさにくすぶってるって感じで。

そんな中ベーシストが決まったこと(もうだいぶ経ちましたが)があり、またライブに向けての意欲が沸いてきたところ。

年内に1〜2本やる予定でいます。あくまで予定。そこで新しいベーシストの川村和紀君もちゃんとお披露目ですね。

まあ時間も経ってますからね。だいぶ変わったところもお見せできるかと思います。

その時はどうかまた遊びに来てください。
よろしくお願いします。

広告 

2011年07月30日(土) 2時30分
更新しないと広告出るんだってよ。
って事でブログ更新。

いろいろ書きたいことあるような気がしてるけど、それ以上に直接会って話をしたいですな。

家にじっとしていることがあまり好きじゃないからそうなるのかな。

だいぶ昔の話だけど、一生に何度とない一日家を出ずにすごした日、風邪をひいた。

ここ数日みたいに雨が降っていて、仮に傘がなかったとしても、一日家にいるのは無理。
雨に打たれても外に行くと思う。


それはそうと、レコーディングはちびちび前進。
冷めないうちに仕上げてしまいたい気持ちと闘いながら、気に入らないものは壊したりまた新しく作ってみたり。。。

とにかくがんばっているというか闘ってます。

"現状打破"を掲げて進んでいきます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunshineBLOG
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
sugran(スグラン)というバンドでボーカル&ギターしてます。

SOishiiをフォローしましょう

2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31