あぁ… 

2006年04月21日(金) 18時32分
4月21日

きのう、仕事は順調って書いた矢先にミスを
おかしてしまいましたー凹
まあ些細なことなんだけどねぇf^_^;

頼まれた仕事の確認はしっかりやる!
これは鉄則ですね。肝に命じておこう。
特に営業さんは女の人と違っておおまかに
用件を言うから余計にね…

私以外の賃貸担当の女性陣がミーティングを
開いていたのも超気になるとこやしf^_^;
↑何の話か恐くて内容にはふれれなかったわ

悪い話でなかったことを祈るのみです☆苦笑

またまた始まる 

2006年04月20日(木) 18時31分
4月20日

週初めの木曜日。
早速、遅刻しそうになって焦った
(強風の影響のため、船が遅れて(*_*)
何とか間に合ったけどね…

仕事はぼちぼち覚えていってます。
先輩も優しいし、営業所の雰囲気にも慣れて
平穏な日々を送っております。

でも何か物足りないような…
若さ故の贅沢ってやつかなぁ(-_-。)
今はひたすら遊びに行きたい症候郡です。

春なのに 

2006年04月15日(土) 19時07分
4月15日

帰りの電車に遅れそうだったのでダッシュを
したのに、乗り継ぐ船が休航でした(涙)
ちくしょー!!!!(+_+)

会社の先輩は有休を取って伊勢までデートに
行っていたそうな…いいなあ!
大学の時も今の職場も私以外は彼・彼女が
(もしくは旦那・妻が)いる状況なんです。
ネタにはなるけど、いい加減このリーチ状態
から脱したい今日この頃。
自分に春が来ればビンゴになるのになぁ…爆
でも京都で引いたおみくじに「焦りは禁物」
と書いてあったし…はああf^_^;

あ、こんなことばかり考えてますが、仕事は
今のところ無難にやってます←ダメOL。笑

これから歓迎会 

2006年04月13日(木) 18時53分
4月13日

これから会社の歓迎会に行ってきます。
一応、本日の主役です☆笑

…が、家庭の事情だったり契約が入ったりで
欠席の方が続出…(涙)
来る人も休み明けで皆まだ仕事してるし。
始まる前から切ないのですがf^_^;
はーでも楽しもう。笑

初出社 

2006年04月06日(木) 18時56分
4月6日

いよいよ、今日は初出社の日。
パーマに茶髪で怒られないかドキドキして
ましたが、案外いけるもんですね(笑)

朝礼が始まるまでは何故かドキドキしてて
挨拶も緊張しながらよろしくお願いしますを
言ったのですが、その後に所長がSさんに
「歳が近いから激励の言葉をよろしく」って
振ってくれまして、Sさんは一言だけ
「よろしくお願いします」と言いました。
周りで笑いが起こってました(爆)
もうちょっと可愛い後輩に言葉を下さい。涙

とまあ、そんな感じで緊張も冷めて(笑)
たどたどしく名刺交換や挨拶をしつつ、
業務にあけくれたのであります。
なかなか自分のペースで仕事が出来ない。
デスクの整理をしたい…笑
まあ、ちょっとずつ進もうか☆

入社式&研修 

2006年04月04日(火) 21時49分
この4月から社会人になりました☆
1日は早速、入社式が大阪にて行われ、
某Sハウスグループのの新入社員が1000人も
集まったのでかなりびっくりでした。
(しかも式で全員名前を呼ばれた…f^_^;)

その後、すぐ広島入りして研修がスタート。
ホテルに缶詰状態で二日間、しんどかった。
社長と専務と飲みに行く機会もあったりして
緊張しまくりでしたf^_^;
同期の子達とも一緒に過ごす時間が長かった
のでそれもまたいい刺激になりました。
皆、可愛いだけじゃなくしっかりしてる子で
私も負けないように頑張ろうと思います。

初出社は6日から。
バイトのときとは違うので緊張します…
朝礼の挨拶では何を言おうf^_^;
「改めまして」も堅苦しい気がするけど、
最初が肝心なのでビシッと決めたいところ。
歓迎会の飲みも無難に乗り切れたらいいな…
一発芸なんて私にはないわよf^_^;

r-GTP 

2006年03月28日(火) 13時59分
3月28日

この間受けた健康診断で血液検査の結果、
r-GTPという値が若干高かったため再検査を
受けに午前中行く。

一時間待たされて出た結果をみて驚愕!!
r-GTP 159(前回77)←16〜73が正常値
てか、正常値の倍以上じゃん異常じゃん。爆

どうやら酒や脂肪なんかが原因で上がるもの
らしく、肝機能に関係するらしい。
でもそんなに飲んだ記憶はないんですが…
飲み会で飲んだのも知れてる量だし。
とにかく原因がよく分からないf^_^;
医者は「何とも言いようがない」しか言わず
「異常がある社員は会社も嫌なんじゃない」
って脅してくるし(爆)うわーん(:_;)
どうやら私は酒にかなり弱い体質らしい。

要再検査の判定をいただいて帰りました。泣
齢22にして健康に注意せないかんなんて…
r-GTPめ…なぜたくさんいるんだよ(苦笑)

初パーマ 

2006年03月22日(水) 22時50分
3月22日

ずーっと髪を切ってからやりたいと思いつつ
なかなか踏み切れなかったパーマをあてる☆
春らしくカラーも明るい色にしちゃいました

入社式で怒られたらどうしよ…笑f^_^;
これはセーフ?それともアウト??

最後の月釜 

2006年03月19日(日) 17時03分
3月19日

今日は、とうとう最後になってしまったサークルの月釜へ参加。
初めの頃は新鮮だった月釜。
慣れてきた頃は集合時間が8時半なのがしんどかった月釜。
役員時代はそれが7時半になり遅刻ぎりぎりだった月釜。
(ある意味ネックであった。爆)そんな月釜も今月で終わり。
そう思うと感慨深いものも多少はあったりします。

そして、OBのKさんから前々からお声がかかっていたので
月釜が終わったあとに4年生とKさんで飲みに行く。
最初は気を使って喋っていたものの次第に、4年同士で
盛り上がってしまい、Kさんを軽くほったらかしにしてしまいました。
本当にすいません・・・でも、4年だけで飲むの楽しかったんだもん(笑)

来月からは参加をしてもOB扱いになるんよね。
まあ、多分行かないけどね(爆)

宅建講習にて 

2006年03月17日(金) 22時02分
3月17日

昨日、今日と宅建の実務講習がありました。
京都帰りにそのまま会場に行ったようなもの
(京都旅行についてはまた書きます)
だったので、疲れもたまっていたために
ただでさえ講義は眠いのに余計しんどかった

でもひとつ驚いたことがあったのです。
何と同じ会社の営業さんのSさんがいたの!
↑ちなみにこの人はチャリくれたって前に日記に書いた人と同じ。
最初の日は私服だったから確信が持てなくて
声かけれんかったんだけど、今日はスーツで
来ていたので昼休みにやっと挨拶をする。遅
Sさんはわりとそっけない人なので、本当に軽くしか喋らずだった
んだけど、「通信口座のテストの答え合わせをさせてください」と約束を取り付ける。

実は最近、このSさんがいろんな意味で気になってるのよね(笑)
恋に発展するかはまだ分からんけど、仲良くなりたくてねぇ。
なので思いがけず同じ講習に参加出来てちょっぴり嬉しかったり♪
またこれについても、詳しく書けたらブログに書きます。

で、肝心のテストの方は、講義中に寝てたわりに出来たのでよかったです(笑)
さすが、ほぼ100%が合格する試験なだけある(爆)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像小柚
» 初パーマ (2006年03月23日)
アイコン画像さんちゃん
» ハンコゲット☆ (2006年01月20日)
アイコン画像小柚
» ハンコゲット☆ (2006年01月18日)
アイコン画像さんちゃん
» 希望の光がようやく… (2006年01月11日)
アイコン画像たかこ@
» 希望の光がようやく… (2006年01月10日)
アイコン画像さんちゃん
» 衝動買い (2006年01月09日)
アイコン画像小柚
» 衝動買い (2006年01月09日)
アイコン画像さんちゃん
» 意外に… (2005年12月20日)
アイコン画像たかこ@パンダンス
» 意外に… (2005年12月20日)
アイコン画像さんちゃん
» 意外に… (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunshine520
読者になる
Yapme!一覧
読者になる