盛りだくさんの週末 

2006年06月20日(火) 0時25分
土曜日はたかちゃんとドライブして大阪行って
実家で父の暴言をつらつら聞かされ
迎賓館に説明聞きに行き
日曜日はウメちゃんの式に披露宴に二次会出て、
深夜に名古屋まで帰ってきた
今日はひたすら、インド準備&急遽名スイに行ってきた。

いつの間にやら、もう明日インド
早くて、ビックリまだまだの、まだまだと思ってたのに・・・
忘れ物ありそうで、ずっと家の中をうろうろしてたわ

インドでは何が私を待ち構えているんだろう
正直、楽しさ半分、恐ろしさ半分です
少しはいろんな物見て、広い世界観がもてるように
柔らかい頭になれるようにしてこえたらと、思います

ハワイと携帯メール 

2006年06月16日(金) 16時22分
神宮でフロントのドンだった余吾さんが14日からハワイに行ってる
イルカになりますとかってプールに落書きしてたっけ

で、ドコモの携帯をそのままハワイに持っていててメールができるというので
先ほどメールをしたら、ちゃんと返ってきた
私が時代遅れなんだと思うけで、すごいーーって感動してしまいました

さて、明日はいよいよ大阪に向かいます初、車で大阪です
で、たかちゃんちに少しお邪魔してその後迎賓館に打ち合わせに向かいます。

日曜日は朝からウメちゃんの式初神前式に参列で楽しみです
余興の準備もバッチリドッキリで、新郎をだましちゃいまーす
そして、振袖も着るので、準備準備

きたーーーーーー!!!!!! 

2006年06月15日(木) 1時44分
この題名見ると、電車男って感じだけど、違う違う
遅れに遅れてた、心配だったアレがさっききました
来るなら、もっと早くこいよー

でもまあ、コレで日曜日のウメちゃんの式の時にはピークを越えてるし、
インドには終わる頃に出発できるし、良かった良かった

さぁ、ウメちゃんの式とインド旅行の準備が、慌しくなってきました
明日はお昼に美容院行ってカラーしてきまーす
ではまた明日

来ない・・・ 

2006年06月13日(火) 23時24分
そう、来るべきものが来ない・・・
女の子として来ないと困るものが来ない・・・。

前回は5/1だったのでかれこれ、もう6週間にもなる。
毎日気にはなっているものの、来ないものはしょうがない
万が一といことにはならないようにしてるけど、
来ないとどうしても落ち着かないもんだ

いつも携帯のスケジュールに控えてて、見てみると
ちょうど去年の今ごろにも、忙しかったのか7週目に入らないという
ギリギリのところでやっと来てた
一度、本気で心配になって検査薬買ったことも、そういえがあったな

まぁ、女の子というのは来ないとあれやこれや考えて想像してしまうもので、
もしできてたら・・・・とまず10ヶ月を足してみたりしてみる。
今の状況では、もうお互いの両親に結婚の承諾を得てるからまだね、まだいいけど
でもやっぱり、できちゃっ結婚と変らないくらいイヤだなーーーーー
できてたらできてたで、腹は据えるし
私としては早く赤ちゃんがほしいから、まぁ嬉しいは嬉しいんだけどね

それにしても、今日の半田バイトは疲れた
さとちゃんが結膜炎でC2のチーフを任されたんだけど
子供達が私のやり方に慣れてないし、話を聞いてないしで
よー怒って怒鳴ってしたわだから、喉が痛いのなんの
自分の子は、しっかりと人の話が聞ける子に育てたいと思うわ

ジーコJAPAN負けたぁぁぁぁ 

2006年06月13日(火) 0時29分
初戦敗退
前半26分に後中村俊輔がラッキーなゴールを決めて
そのまま後半29分までは、1-0で勝っていた

なのになのになんだあの逆転は
残り6分の間に3点も入れられた
信じられない、失点・・・。
選手交代を多くしたオーストラリアに比べて、
日本は最後リードもあってか疲れてた。
しかも2点失点した後は、もう力尽きてボールを貪欲に追う事がなくなり
あれよあれよという間に、3点目・・・
大丈夫と思っても最後まで気を抜かないのって、難しいのかな。

日本中があまりのショックを受けて、ガックリしてる事だろう
次はクロアチアそしてブラジル
せめて、1勝くらいはして帰ってきてほしいもんです。

知くんと史絵さんはドイツに行ってるけど、2人も今ごろは不完全燃焼だろうな

インド旅行準備 

2006年06月10日(土) 22時55分
今月20日から9日間インドに旅行に行く
今まで、大学に入ってから行った海外は・・・
タイ・マレーシア・エジプト・香港・中国(チベット)・グアム・パラオ。
いつもは長期旅行は同じ学部だった、たくましい北海道育ちのトモノと行ってた

トモノは本当にたくましく、1人でも海外旅行に行ってしまう。
私も1人でも行きたいは行きたいんだけど、やっぱりインドとなるとつい怯む
だから、バックパック旅行者には邪道な、ツアーに参加する事にした。
ツアーといっても時期的にも一人しか参加しないので、
結局、日本語が話せる専属ガイドつきの一人旅だ
贅沢な話だけど、インドとなるとそうならざるを得ない。
特にインド女一人旅は、ひじょーーーーーに危険だ

ガイドブックにも噂でも良い事は読まないし聞かない
デリーの空港出たところから、執拗な客引きに囲まれるし、
騙されるは、変なとこに連れて行かれるは、
仲良くなったと見せかけて睡眠薬を飲ませるは、
麻薬は禁止はされているものの、普通に街中で買えるは、
ものすごい人数の物乞いに付きまとわれるは
マラりア、赤痢、テロ・・・

でもどうしてもどうしても、インドに行きたい
なぜかインドに行きたい自分でも不思議なくらい行きたい
とくにヒンズー教の聖地といわれているバナラシにはどうしても行きたいの。

インド出発まで10日を切って、徐々に準備を進めている。
今日も小物をちょこちょこっと買い物に行ってきた
図書館に行ってインド関係の本も借りてきて勉強もしてる

行く前の準備期間や、あれやこれや考えてる時が特に楽しい。
実際、インドに行ってからは、色々起こって
カルチャーショックやトラブルで、流暢に語ってる余裕はないかもしれないし

インド旅行の準備と、ウメちゃんの披露宴のゲーム準備と・・・
まぁ、これくらい忙しい方がいいんだろうな

とこちゃん、としちゃん 

2006年06月07日(水) 19時56分
神宮のプールが閉鎖になる、その最終日の夜、
1人の女性が玄関の前で中をのぞきこんでいた。
よーー見てみると、見覚えのある顔

「とこちゃん
「うん
「キャー−−−−−−−−ッ

そう、一緒に神宮で選手育成を過ごした、とっても仲良くしていた
双子ちゃんの片割れ、とこちゃんだった
すぐに小原先生も呼びに行って、3人でちょこっと話をして。
とこちゃんは妹で、姉のとしちゃんとは、その日は電話で話した

もうかれこれ、8年ぶりくらいに会った友達と、
そんな隔たりが全く無かったかのように、話が出来る。
とっても不思議だけど、そんな友達がいる事がとても嬉しく思う

で、その後メールをしてみたが、アドレスが変ってたみたいで
届かず、先週末に手紙を書いて送った。
どうしてもまた会いたいし、話がしたいし、
何よりも、毎日苦しい練習を一緒にこなした戦友だ
結婚式にも参列してほしいと思うくらい、大事な友達。

8年も会ってなくて、ハガキや年賀状くらいのやり取りしか
してなかったから、話したい事だらけなの。

でさっき、二人からメールが届いた
とっっってもうれしかった
ぜひ、再開を実現させよう
会うのが楽しみでしょうがない

友達を大事にする
少し前から、心に決めた事だ。
なんとなく、今までなかなか自分というものを人前で
さらけ出すのが苦手だったので、
自分から積極的に付き合いを大切にしていこうと思ったの。
さぁ、とこちゃん、としちゃんにメールの返信をしよう

ウメちゃんの式に向けて 

2006年06月07日(水) 1時34分
6/18は大学時代のサークル仲間、ウメちゃんの結婚式
たかちゃんとの共通の友達なので、
初めて二人で式・披露宴・二次会に参加できるとあって
とても楽しみなのね

私は周りのとくに、高校との友達がもう結婚していて
式や披露宴にも参加させてもらってるんだけど、
たかちゃんは、今まで友人の結婚式に出席した事がなにのね
唯一参加したのは、去年のお姉さんの式のみ・・・。
当たり前なんだけど、知らない事ばかりで
ハッキリ言って、式や披露宴のイメージがほとんどついてなく
式場の下見に行く時も、何から何まで説明するのが大変だった

だから、ウメちゃんの式に出る事で
色々見て体験して、私たちの式のときに役立ててほしい

で、今回は何かとお手伝いさせてもらう事が多く、頑張ってます
でも、結婚式は本当におめでたい事だし、
それに関わらせてもらえることをとても嬉しく思ってます
ウメちゃん、藤村、ゲストのみんなに楽しんでもらえるといいな

で私たちが関わってるのは・・・
@ウェルカムボード今年のGWを二日使って、たかちゃんとともに我が家ですでに作成済み

A披露宴受付当日のゲストを迎える最初の「顔」ですね
※たかちゃんと二人で

B披露宴余興コレ実は昨日頼まれて・・・。今いろいろネタ探し中
※たかちゃんと二人で

C披露宴・二次会のビデオ撮影これはたかちゃんのみ。

とまあ、こんな感じ
喜んでもらえるように、頑張るぞオー

人生初・・・ 

2006年06月05日(月) 21時11分
今日は、人生初めて・・・・

接触事故を起こしてしまいました
全面的にわたしの不注意でしたぁ。

車がお互いに軽く破損した程度だったけど、
事故後に警察に行って事情聴取されて
初めてのことで、何がなんだか分からなくて・・・
疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

でも相手の運転手の人が、最初の一声は怖かったけど
その後は優しく対応してくれて、
変なやくざみたいな怖い人じゃなかったから良かった

でもちょっとこれからは運転はかなり慎重にしないとな
人生生きていれば、いろんな事があるね。
どれもこれも勉強です
お母さんが自動車保険に入ってたから
あとは保険会社の人が対応してくれるみたい

ということで、今日はちょっとブルーなサチコでございました

類は友を呼ぶ!? 

2006年06月04日(日) 20時10分
「類は友を呼ぶ」という言葉がある。
江原さんの本の中にも、周りは自分の鏡で、
同じ波の人が集まるとあった

最近オーラのある人や魅力的な人、自分を変えようと一生懸命努力している人、
笑顔のステキな人など、本当に良い人たちに出会う
それも自分にとって良い兆しだって、本にあった。

でも、私が、今の私が、人から見て魅力的かどうかはわからない。
でもただ、すごいな、羨ましいな、と思ってるだけではなく
自分もそうなれたらいいな、いやそうなるんだ
って心に決めることが大事なんだと思う

私がこの世に生まれてきたのは、何をするためか・・・
私ができることって何だろう。
私の使命は???
そんな事を、常に考えて人生を全うしていきたい。
プロフィール
名前☆sachiko
挙式予定日☆2007/4/28
血液型☆O型
生年月日☆1979/11/2(26歳)
好きなもの☆青空・子供・いちご
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunshine-w
読者になる
Yapme!一覧
読者になる