☆お知らせ☆ 

August 22 [Mon], 2011, 21:40
突然ですが、このたびアメーバブログにお引越しすることにしました

1月から始めて早8ヶ月・・・、くだらないブログなのにいつも見てくれてありがとうございました
そして、これからはアメブロで引き続き宜しくお願いします

今までの記事はお引越しができないのでこのままにしておきます

☆新ブログ☆
http://ameblo.jp/etoile0707/

スマホ生活★ 

August 20 [Sat], 2011, 15:55
先週やっと決心がついてスマホデビューしたよ〜

まだ全部は使いこなせてないんだけど、私的にはフィーチャーフォンより良いと思う
機能的には不便なところもあったりするけど、アプリを入れれば全然OKかな

待受けはあまり可愛いのが無いけどアイコンが見えなくなるからシンプルな方がいいかも
今の待受けはこんな感じ真ん中の「くま電池」が可愛くて気に入ってるよ(笑)


今日は注文してたカバーと防水ケースが届いたよ
ディズニー好きなのにTweetyにしてみた
防水ケースはお風呂で音楽聴きたいから買ってみたんだけど、どうなんだろ・・・・・??


スマホに変えて唯一困ってるのが、メールが打ちづらい
タッチパネルだから打ちたい文字じゃないのに反応したりしてイライラするよ〜

奥多摩★ 

August 15 [Mon], 2011, 23:52
いざBBQへ、奥多摩まで行ってきたよ〜〜
大人9人子供3人、総勢12人

場所は『奥茶屋キャンプ場』という意外に知られていない穴場な場所を見つけたの
気温も心地よいくらい涼しくて、川も綺麗で自然満喫
子供たちは川遊びがすっごく楽しそうだった〜私も足だけ入ったけど冷たくて気持ちよい!


持っていったグリルとコンロはこんな感じにセットしてみた・・・・
BBQって感じでしょ(笑)


ではでは、食べた物の紹介

最初はホタテやサザエなどの磯焼き


そしてステーキ肉の網焼き


ハンバーガーは中のお肉を自宅で作って行ったので焼くだけ
中には玉ねぎ、トマト、アボカドを挟んでオーロラソースをかけたよ


これはエビのガーリックソテー


続いてイカとキノコのホイル焼き


これは、数人が釣堀りでマスを釣ってきたので塩焼きにした〜


最後には普通に焼肉をしたんだけど、すっごい食べ過ぎてお腹がパンパンだった
朝9時に着いて夕方5時に出発するまです〜っと食べ続けてたって感じ

でも久々のBBQは楽しかったなぁ

旦那はず〜っとビールを飲んでたので帰りの運転が眠くて辛かった・・・・

BBQの予行練習★ 

August 07 [Sun], 2011, 14:13
来週奥多摩に行く前にどうしてもグリルを使いたいって言うので、
今日はこの猛暑の中、庭でピザを焼きました

私は朝からピザ生地を練って具材を載せて・・・、旦那は庭でグリルの準備

シンプルな「マルゲリータ」と「ベーコン&マッシュルーム&オニオン」のピザ


そしてグリルではこんな感じに
片方だけ火をつけて蓋を閉めて蒸し焼きにする感じ


蒸し焼きなのでチーズに焦げ目はつかなかったけど、出来上がり〜〜〜


蒸し焼きでもちゃんと火が通ってて美味しかった
でも個人的にはオーブンで焼きたかったよ(笑)

趣味・・・・? 

August 05 [Fri], 2011, 0:32
私ではなく、旦那ですが・・・・
こんな物を私に内緒で買ってきた






全く。。。そんなにアウトドア好きだったのか
置く場所無いし本当に困った人だよ・・・・

そんな訳で、お盆休みにBBQに連れて行かれます
私はお肉が焼けるのを待ってるだけだよ

お盆後の日記、楽しみにしててね

久々に・・・★ 

July 26 [Tue], 2011, 16:15
しばらく作るのを休んでたんだけど、山形食パンを焼いてみたよ


久々だったから、発酵具合とか忘れちゃってチョ〜適当
夏場だから生地の温度管理も難しいなぁ

この前つくった苺ジャムをのっけて頂いてま〜す

苺★ 

July 19 [Tue], 2011, 12:45
コストコで苺買ってきたから、これからジャム作るよ
初めてだからドキドキ



夏といえば! 

July 13 [Wed], 2011, 15:24


この暑さでカキ氷が食べたくなるよね

で、昨日これを買ってきてくれた
欲しいな〜って言ってたやつだったからビックリだったよ
(ていうか、アンパンマンが欲しいって言った私って幼稚だよね

シロップもこんなに買ってきたけど、毎日食べても使いきれない予感・・・・

早速昨夜作ってみたんだけど、今のカキ氷器って氷が細かくてフワフワすごいね〜!
小さい頃に家にあったカキ氷器は出てくる氷が大きめだったよ

アボカドカッター★ 

July 10 [Sun], 2011, 14:20


このカッター、この前「お願いランキング」を見てから非常に気になるんだけど、
アボカドってそんなに頻繁に食べないから無駄な気もするんだよね

でも便利そうだな〜〜

誰か、アボカドの美味しい料理知ってたら教えて〜

さくらんぼ★ 

July 05 [Tue], 2011, 0:26
今年もまた山形の親戚から届いたよ
真っ赤な佐藤錦
いやぁ、美味しかったわ〜これって買うと高いんだよね


そしてエアコン付けてるのに、何故か毎日伸びてダラけてるルミエール
エトワールもガラステーブルから離れない。。。
節電モードで去年より温度設定が高いからかな・・・?
可哀相な気もするんだけど、こればっかりは仕方ないよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fairy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-洋食メインだけど、最近は和食にもトライ中
    ・ニャンコ-チンチラ♂&♀
    ・旅行-温泉大好き
読者になる
ニャンコ2匹と楽しく暮らしてます
大好きなルクルーゼでお料理しながらのんびりライフを満喫中
ブログ写真は全て「リコーCX4」で撮影してます
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる