衝撃 

July 03 [Mon], 2006, 23:38
中田が現役引退だってー
なんでぇ!?
あーショック極まりなし。

大打撃 

June 13 [Tue], 2006, 7:52
悲しみも覚めやらぬまま、今日はピアノの中間テスト。昨晩サッカーを観終わった後に力無くポロリと練習した程度じゃ、どうにも弾けるようにはならんのです。あぁ不安。
しかし、昨日の10時過ぎの大宮はほんっと人少なかったなー。ガランとしてたもん。日の丸サッカーフリーク。次の試合こそはね!
頑張れ日本!!

話しはそれますが、今あたしがバイトしてるパン屋の横に(ちなみに私はミニクロ担当です☆)、なんでも“ワッフル工房”なるものができるそうで。。。イタタタタ・・・

いよいよ 

June 12 [Mon], 2006, 7:36
今宵は日本vsオーストラリアの試合だよぉぉっ!
エキサイティングエキサイティング。
でも。。。バイトだ。
の〜ん。

小さな訪問者 

May 25 [Thu], 2006, 23:59


流しにまいまいカタツムリ。
どうやらお婆ちゃんが畑で栽培している野菜にくっついてきちゃったみたい。
キャベツをあげてみたんだけど、その上をにょきにょきと動き回るだけでちっとも食べてくれなかったよ。
それにしてもカタツムリって、可愛いんだか気持ち悪いんだか、ねぇ幼い頃は、学校帰りにめっけたやつを手の平に乗っけて持って帰ったりしてたっけ。飼ったりもしたし。ほんと自らに戦く(おののく)わぁ。。。今の私に殻以外の部分を素手で触る胆力はありません。

そいえば

五月雨。 

May 19 [Fri], 2006, 0:56
今日はいつものバスは使わず、学校から歩いて最寄りの駅へ。
そしたら道の途中にね、あれはバラ園だったのかなぁ?とにかく夥しい数のバラの花に囲まれた建造物を発見!その見事な咲き誇り様に、つい写真を撮りましたお楽しみあれ。
深紅、黄、白、ピンク。。。一口に薔薇と言っても、本当に多彩なんだねぇ。感動。感動。

日頃から注意深く周りのものに興味を持ってみると、色んな発見があって面白いな〜。

過保護 

May 16 [Tue], 2006, 21:58
久しぶりに熱でダウンしました。
基本的に体は強くない質でね、季節の変わり目や流行り時なんかにはもれなく体調を崩すタイプ。そういった面ではすごく流行最先端を走ってるわけです。

さてさて、熱を出すと急にちょっとワガママな気分になったりしない?今日も、家にいた母親に『なんか柑橘系のさっぱりしたグミか何か買ってきてくれないかしら?』なんて頼んだわけです。そしたらね。。。
仰天。買い物から帰ってきた母親の袋の中には、溢れんばかりの菓子たちが!柑橘系のグミだけで三種類。それから喉飴にクッキーにチョコにハイチュウに。。。そりゃもー1週間くらい遠足に行っても足りそうな勢いですよ。
つくづく過保護な親だなぁと実感。
早く治さなきゃなぁー。

ピアノが... 

May 09 [Tue], 2006, 19:58
必修科目のピアノに、悪戦苦闘の日々です。
毎週火曜日はテストなの。今日もヒィヒィ必死にひいてきたよ。

♪きょーうもたぁーのしくすぅーみまーしたー
なぁーかよーしこぉーよしーでー
かぁーえりーましょー
せぇーんせーいーさーよなーらー
まーたまーたあーしーたぁー♪


唄いながらひかなくちゃいけないの。
指先がまぁー動かないこと動かないこと。
あー、ちっちゃい頃にでもピアノ習っておけばよかったなぁ〜!!

そいえば去るG.Wの5月3〜5日中、上野で『親子ふれあいの森フェスタ』っていう催し物が開催されていました。沢山の出版社が集まって、晴天の下で絵本や紙芝居なんかを売るっていう内容。
どうやら毎年この時期に開かれているらしくて、ここでは全部の商品が20%OFFで買えるお得イベント。
あたしも3日に行ってみたんだけど、ついつい5冊も買ってしまいました。
絵本が大好きなしょーちゃんなんかには、是非オススメしたいわ☆

怒涛の一ヶ月 

May 01 [Mon], 2006, 19:31
毎日が慌ただしく過ぎていくよー!
いつの間にかこのblogも1ヶ月以上放っておいてしまったのね。
オーマイガーッ!オーマイリルガッ!
気づいたらもう5月。
しかも今日気温30℃ってどーいうこと!?
ぶったまげ皐月。
Ausのみんなは元気かな?逢いたいよー!

学校も始まったし、バイト先のお店もopenしたし、てんてこ舞いだっ。
でも時間って、無いほど上手に使えるものよね。

大宮ドンクのミニクロ&パン、是非買いに来てね〜

決闘!高田馬場 

March 25 [Sat], 2006, 23:45
を観ました。WOWOWでね☆てへっ。
今月のWOWOWは面白いのが目白押しなの。
今宵の『決闘!高田馬場』も生放送だったからワックワク♪

あたし歌舞伎って今まで一度も観たことないし、ちょっと取っ付きにくいイメージを持っていたのよ。でも、さすが三谷監督。TV画面を挟んでとはいえ、なんの抵抗もなくすんごい気楽に楽しめちゃったー内容も分かりやすかったし!舞台セット&役者さん達の早代わりはホントお見事だねっ!それからあの、“回り舞台”っていうのかな?を利用したひょうきんな演出でもついつい笑っちゃったなー!年配の方だけが楽しめるもってもんじゃないんだねぇ。
なんだか歌舞伎っていうものに対する私の勝手な固定概念を、いい意味で思いっきり覆された感じ☆
PA PA PA PA PA PA PA PA PA PA PA PA PA PARCO歌舞伎見参っ♪

いつか生で観てみたいな〜でも、チケット高いんだろうなぁ...いたたたた。
待ちぼうけ。待ちぼうけ。一緒に行ってくれる人を待ち惚け。



ワクワク日帰り旅行☆ 

March 22 [Wed], 2006, 13:14
 
 

去る3月19日、地元っ子達とレンタカーで栃木に行ってきたよ☆
結論から言うとね、
んもーすんごい楽しかったぁ

もともと軽自動車をレンタルしたんだけど、何故か料金そのままで普通車を貸してもらえたからラッキーだった☆日産マーチはデザインが可愛いから大好きです♪

宇都宮で高速を下りてまず向かったのが、餃子の“みんみん”。
まだ開店前ってのに、うちらが着いた時にはすでに長蛇の列があったんだよー!!(驚)
さらに、なんでもその日は日テレ系のTV取材も来ていたようで、うちらにもカメラが向けられたからビックリ。
本当に人気店なんだなぁ〜と改めて興奮しちゃった。
餃子はね、焼きと揚げと水の3種類があったんだけどどれもとっても美味しかったよー♪
個人的にはやっぱり焼き餃子が一番だったぞぃ

次は苺狩り
真っ赤な大粒とちおとめがいっぱいだったー☆十分甘かったし!
みんな、苺狩りへ行こうっ。(Ausは今なんのフルーツが旬なのかしら?)

満腹になったところで、車を走らせさらに移動
次に目指すは温泉です!
でも、なかなかココだっ!って所が見つからなくて、あっちへうろうろこっちへうろうろ。(温泉はいっぱいあったんだけどね。)しかも、強風だわ雪も降るわでめっちゃめちゃ寒かったーーー!!!でもその間の珍道中もとっても楽しめたからオーライで♪
途中車から降りて吊り橋も渡ってきたよ。みかえりの滝ってのを見に行ったの。ちっちゃい滝。
結局疲れたうちらは“福の湯”っていう温泉に落ち着きました
薔薇の露天風呂に入ったよ。
開運って事で、イイ事あるといいなー。。。

そんなこんなで、あっという間の日帰り旅行。
夏にもまた決行できるといいな☆
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日々の出逢いを大切に、今日も天真爛漫に生活しています。誰でも是非ぜひコメント寄せてね!
Australian_Sky
色んなものを自らの手で創り出すことが好き。友達とお喋りするのが好き。ファッション雑誌が好き。お笑いが好き。人と違うことが好き。
最新コメント
アイコン画像soonchul
» ピアノが... (2006年10月30日)
アイコン画像なみぺ
» 衝撃 (2006年07月10日)
アイコン画像Kaseki
» 大打撃 (2006年06月23日)
アイコン画像ゆかり
» 大打撃 (2006年06月16日)
アイコン画像Kaseki
» いよいよ (2006年06月13日)
アイコン画像ゆかり
» いよいよ (2006年06月12日)
アイコン画像たかし
» いよいよ (2006年06月12日)
アイコン画像Kaseki
» 小さな訪問者 (2006年05月30日)
アイコン画像ゆか。
» 小さな訪問者 (2006年05月26日)
アイコン画像やすこ
» 小さな訪問者 (2006年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる