結婚式 直前!!! 

November 17 [Fri], 2006, 14:26
おっと・・・また久々になってしまった・・・
結婚式からもう1カ月以上も経ってる!!??
これ以上時間おいたら忘れる〜
ってことで結婚式直前から終わるまで・・・を振り返ってみます

とりあえず結婚式3日前から仕事をお休みしました。

<3日前>
夕方まで熟睡・・・
ここ1.2週間、寝るのがいつも2時か3時だったもんな・・・
結局何もできず・・・
メッセージカードをひたすら書いてた。
両親への手紙を書いた。
むっちゃ長くなってもた!!
でも家族全員にありがとうが言いたい!!
だってこのときくらいしかちゃんと面と向かって言えないじゃん!!
・・・という訳でかなりの長文になった

<2日前>
午前中:Miavia 提携のalex江坂店にてネイルジェル。
     押し花と白のレースを入れてもらったよ☆
     ジェルはピンク系
     モルディブにも合いそう

午後:受付とかお世話になる人にちょっとしたものを買いに。
    梅田阪急へ・・・

夜 :相方は遠方に住んでいる弟さんが実家来るということで
   家族で食事。23:00頃帰宅。
   会場担当のTさんから「受付のリスト作って頂いてましたっけ・・・?」
   ってTEL。聞いてないよぉ〜
   嘆いていても仕方ない。チャチャっとエクセルで作りました。
  
   それからメッセージ書いたり、最終準備!!
   家族、両親はどうしても書くことを迷ってしまって残っちゃう・・・
   何を書こう・・・???って思いつかなくて明日へ回した 
   明日はホテルに泊まるので、宿泊と当日の持っていくものを
   パッキング。
   ウェウカムボードやら、子供に上げるおもちゃやら・・・
   スーツケース(旅行用)1コ、キャリーバック1コ、旅行用バック1コ
   になってしまいました・・・^^;    
   結局寝てのAM3:30・・・

<前日>
AM9:30 伊丹にある花市場にて相方ママと待合せ。
       三人でブーケ(WD・CD用)と会場用のアレンジ・リングピローの
       お花を仕入れに。
       大好きなジャスミンとユーチャリス、CDと同じ色のアンティークなピンクのバラなど・・・
       買ってもらった相方ママありがとう・・・

AM11:00 相方実家(吹田)へ。
        朝ごはんを頂く。
        司会のkっちに変更点や最終席次表などFAX。 
        相方ママに教わりながらリングピロー作る。

PM12:00  Miaviaへ送ってもらう。
        エステ

        まずはお空を見ながら入る露天風呂で入浴〜
        それからデコルテ・背中・顔のマッサージ・ピーリング。
        顔・背中・腕等シェービング。

        数日前から正体不明の湿疹が肩に大発生。
        病院にいったら「夏ニキビ」って言われたけど、薬ももひとつ効かず・・・
        ピーリングは刺激が強いということで
        肩はできませんでした・・・

        それにしても、は〜きもちよか〜
        半分は確実寝てもた

PM17:00  エステ終了

PM17:30  江坂東急インへチェックイン。
         相方・相方パパと合流。
         宮崎からきた両親とも合流。(同じホテルに泊まったの♪)

PM18:30  荷物全てMiaviaへ搬入。 
         会場飾りを出来るところまでさせてもらう。 

PM19:30  相方は遠方から来た友達も東急インに前泊してもらうので
         飲みに。
         私は両親と姉家族が東急インに泊まることになり、
         家族団らんで焼肉を食べに   
         双子の姪っ子がかわいくてしゃーない
         式では大役をお願いするので、「よろしくな!」って言ったら
         「いやや〜」ってテレてたわ笑
         しんみりする間もなく、ママが
         「花嫁ははよ部屋戻って寝なさい!」やて。
         司会のkっちから最終確認のTEL。部屋に戻る。

PM21:00   ホテルの部屋へ。
          KっちにTEL。最終確認。
          「もうあとはスタッフに任せて。新郎新婦は楽しんでね!!」って
          kっちありがとう〜!!!!kっちがいてくれてどんなに心強かったか

          お風呂に入る。

          「古畑任三郎vs smap」の再放送がスペシャルでやってた。
          なつかしーーーー!!ってか、中居くん若!!!!
          (Bennieは中居好き
          ・・・と横目で見ながら、仕上げのメッセージカードを記入。 
   
          

PM22:00   相方カードを書きに戻ってくる。(相方はむちゃくちゃ残ってたからなぁ・・・)  

PM24:00   私は先に就寝。(相方はまだ書いてた


は〜慌しかった
たぶん今まででこんなにいそがしかったコトないわ・・・
でもフシギ・・・
キモチは以外に冷静で、すごい客観的っていうか、
明日結婚式挙げるなんて信じられないし、全然実感湧かなかった。
さすがに両親とゴハン食べて別れて、部屋に戻ってから
むちゃくちゃ緊張してきたのを覚えています・・・

その割りにベットに入ったらバタンQ〜〜〜〜でした      
        
       

ドレスはコレ! 

November 05 [Sun], 2006, 13:41
@ウエディングドレス
ウエディングは8/11の日記にも出てきたドレスにしました。
アンテリーベ江坂店 にて。

スカートのレース部分と
肩のフリフリがとっても気品があって
大好評でしたよ♪

マリアベールはドレスに合わないので
結局あきらめました。



Aカクテルドレス
8/17の日記で試着したドレスにしました。
ジョイフル恵利 神戸店にて。

8/17の試着ではコサージュが違うんだけど
もともとドレスに付属してるコサージュにしてもらいました。
初めからこっちのコサージュを出してくれてれば
即決したのに
っていうくらい首まわりのコサージュがかわいいです♪

最初からうちのオカンはこのドレスがイイ!!って
言ってて、最終的にはママの意見を尊重しました
ママの言うとおりにしてヨカッタ
生地は上半身とスカート上部がシャカシャカした生地で
スカート下半分はバレエのチュチュみたいな記事が何層も
重なっているので、ボリュームがでて華やかです

ドレスのラインもとってもキレイ
これまた大好評でした

手作りグッズA 

October 26 [Thu], 2006, 15:03

トイレにも・・・
miavia担当のTさんより提案頂いて、
ホっと一息トイレにも
2人の写真とゲスト向けのメッセージを飾りました。
4枚入りの写真立てをロフトで購入。
前撮り写真(ウエディング)・プライベートのツーショット。
相方と私と一枚ずつメッセージカードを書きました。
「楽しんで頂けてますか?
 お料理は○○がオススメですよ!」的な内容をそれぞれ書きました。
横のお花のアレンジは相方ママが作ってくれました


スライドショー「unity(仲間)」
BENNIE K好きな私ですが
「UNITY」という曲が特に大好きで
この曲を聴くとゲストの皆さんの顔が浮かぶので
この曲を使ってなんとか日頃の感謝のキモチをゲストに伝えられないかと
考えて作りました。
Win XPのpower pointで、曲と歌詞に合わせてスライドショーを。
まずは新郎新婦現在の写真から始まり、
幼少から家族や友人を交えながらの生い立ちを。
そして仲間たち。

ゲストと新郎や新婦の写真を次々出していきました。
全部で100枚くらいの写真の量でした
なるべく顔がはっきりわかるモノにしたかったので元の写真を拡大したりしながら・・・。
なるべくゲスト全員の写真が写るように。
私たちの「仲間」です!ってカンジで。

写真のように、ところどころに曲に合わせて歌詞を入れました。

「君がずっといてくれたからこそ 笑って歩いてこれたんだ」

「I feel your warmness 戻りたい場所はただひとつ」

「いつもいつまでも」

「MY CREW “UNITY”」

「私たちの仲間」


これがむづかしかった・・・
操作は細かすぎて会場や友人にお願いできなかったので
自動設定にしたんだけど、
設定時に曲と合ってても、CDに落としたり、PCの容量によって
写真切り替えの速度が落ちる落ちる・・・

速度が落ちることを予想しての設定で大変でした

最後に
「今日を迎えることができたのはここにいる皆さんのおかげです。
 本当に本当にありがとう!」

ってメッセージと前撮りの2人の後姿を。


苦労した甲斐があってゲストもむちゃくちゃ喜んでくれました!!
中には号泣してくれた人もいて・・・
後日逆に御礼を言われたりして・・・

もうホントに!
このスライドショーに全ての感謝のキモチをのっけました

お色直し中、新郎新婦が不在の時に流したので
ゲストの方も退屈せず楽しんで頂けたようです。
ヨカッタ

手作りグッズ 

October 26 [Thu], 2006, 14:19
久々です!
新婚旅行から帰ってきてやっと更新できそうです☆
一気に行きます!!


リングピロー
相方と2人で作りました☆
相方のママに指導頂きながら・・・
相方のママがお花屋さんなので市場でお花を選びに行きました☆
カゴは「シモジマ」で¥300くらいだったと思う・・・
バラで周囲を囲み、真ん中はかすみ草、リングのお皿になっているお花はジャスミン。
ジャスミンの中央に真珠のついたピンで固定しています♪



プロフィール&メッセージカード
心斎橋にある文房具の卸店 シモジマ http://www.shimojima.co.jp/
本当にブライダルグッズが豊富です!安いし!
そこでカードと中紙とシールを大量に買ってきて自分で作りました!
プロフィールとメッセージカードを一緒にしたら、
カードの表紙に宛名を一人ずつ入れたら、
心がこもった感、親しみ感が出るのでは・・・?と思い作りました。

カード表紙(カバー)にゲストの名前を印刷して、
鳥のシールを貼って表紙は出来上がり〜♪

中紙は左側にプロフィール。
写真は2人の写真と想い出の風景の写真を入れました。
右側は共通の御礼文と手書きのメッセージ欄。
イラストレーターで作りました☆

付属のリボンを表紙(カバー)と中紙に通して出来上がり〜!!
これ、手作り感があって大好評でしたよ^^
一人一人メッセージの内容が違うし、
2人共通の知人には新郎新婦それぞれメッセージを入れたので
中には泣いて喜んでくれた方もいました


ウェウカムボード&リングケース
これはなんと全部相方の手作りなんです
秋をテーマにしているそうです。

ウェルカムボードは素材フレーム、板、秋ものの造花、等はほとんど「シモジマ」で購入。
文字部分はなんとゴミになるはずのトイレットペーパーの芯・・・
芯を2センチくらいの輪の状態で切っていき、カタチを変えていき文字を作ってます。
そして文字をかたどっている端部分を白の絵の具に浸して文字を強調させてます。
真ん中には2人の写真。
この写真はお気に入りの写真なのでプロフィールやVJ演出などにも使い、
何度も出して2人の象徴写真にしました

リングケースは
秋(どんぐり、赤い実、木の実など・・・)の宝石箱を表してるそうです
真ん中中央に私のお気に入りの☆のカタチの指輪

周囲にバラの花ビラとハートを散らしてもらいました

ホントに相方の想像力には脱帽です

VJ演出。 

October 13 [Fri], 2006, 9:50
Miaviaには「VJ演出」という映像の演出があります。
@式&披露宴ビデオ撮影

A
・披露宴歓談中当日撮影したゲストや新郎新婦の写真がひっきりなしに流れます。
・デザイン画像でのメッセージ
  →ゲスト写真映像はとても好評でした!
   新郎・新婦がお色直しで席を外しているときとかにとっても有効でした!
   子供もとっても喜んで、退屈しのぎになったみたい!
   
   デザイン画像は幾つか選択できます。
   そのデザインの中に自分で考えたメッセージを入れることができます。
   例「ようこそ!私たちのパーティーへ!」
   そのデザイン画像もひっきりなしに流してくれますよ


Bシークレット
 挙式直前、まさに扉が開いてバージンロードを歩くって時に!!
  父親と教会の扉の前でスタンバイしてる時に!! 
  教会の扉に新婦がセレクトした写真11枚と
  最後に手書きの父へのメッセージが映し出され、扉が開くのです!
  教会の中のゲストたちは見ることができません。
  パパだけへのプレゼント。泣かせる演出でしょ!?
  ちなみにビデオをお願いしてる人はその中に収録されます

  →これは泣けた〜!!
   父親を泣かせるつもりが、自分が号泣してしまいました。
   バージンロードから号泣してる花嫁っている!?
   これが吉とでて(?)
   おかげで友人は感動して、もらい泣きしてしまったようです


C式&披露宴の写真撮影

D「party」(披露宴中新郎新婦セレクトの写真がスライドでリピートで流れます。)
  計20枚
  
  →基本的に友人の写真を・・・と言われたのですが、
   自分で友人向けのスライドショーを作っていたので、
   意外に少ない、新郎新婦の写真オンリーにしました。
   オオゲサではなく歓談中に自然に映像が流れてて、
   お色直し中にも流れていたので、
   逆に新郎新婦の写真にして正解だったなと思いました。
   プライベートでとった写真(なるべく顔UPのモノ)と
   前撮りの写真を何枚か会場の方にセレクトしてもらいました。

  
Eメモリアルレター
  両親への手紙のときに流れるスライド
   計10枚

   →これはなるべく両親と写っているものを中心にセレクトして
    兄弟との写真は自分で作ったスライドショーで流しました。
    手紙を読んでいて、映像をまだ見ていないので、ビデオができたら
    じっくり見たいと思います!


Fパーフェクトエピローグ
  披露宴終了の際にゲスト全員の名前が当日撮影された写真をバックにエンドロールで流れます。

  →ゲストの肩書き(英語です。「会社の上司」「友人」とか・・・)とお名前(漢字)が
    エンドロール(下から上へ流れる)で全員分流れます。
    バックは当日のゲストや新郎新婦の写真がモノクロで。
    曲は指定されているのですが、どうしても2次会OPENINGの曲を使いたくて、
    無理を言ってお願いしました。
    
    時間配分が問題とのことだったので、司会のKっちに協力してもらって、
    最初1分は司会者さんのトークで、
    それから映像を流してもらうような感じで曲と映像を合わせてもらいました。
    使った曲は「Sea of dreams」(misia)
    ディズニーシーのテーマ曲だけあって広大で引き締まる!
    エンドロールにふさわしい!
    んで2次会はその曲で新郎新婦が歌いながら登場!
    式&2次会両方に来て頂ける方が多かったので、つながりがあるところをだしたかったんです!    


H全員での写真撮影
    →親族での写真撮影はあるけれど、ゲスト全員との写真撮影がほしいな〜と
     思い、入れてもらいました☆


こんなカンジで〜
どれも大成功でしたよ
VJ演出はひっきりなしに映し出してくれます!
ソフィ邸は前と後ろの2ヵ所。
白い壁がスクリーンになって、会場があまり暗くならないので
ちょっと見難いのが残念・・・
デザイン画像はどれもとってもオシャレでかわいかった☆

あと、このプランをお願いしたら、プロジェクターを自由に何度も使わせくれました。
自分で作ったスライドショーと
「祖母からの手紙」のスライド、
余興でのスライドなど自由に流してもらえました。

powerpointでページ送りを設定していればタイミングに合わせて
流してくれます。
ページ送り設定をしていないときは、余興するゲストなり
こちら側での操作になります。

ちなみに自分たちで操作したりスライドショーをする場合、
PCは基本持ち込み。
私は友人にWinXPのPCを持ち込んでもらいました。
PCレンタルもあるそうです。  

Miaviaで挙式するならVJは絶対オススメ!!

無事終わりました☆ 

October 12 [Thu], 2006, 17:17
ハっと気がつけば10/12
そうです、結婚式、既に終了しちゃってます
おかげさまで、
とっても温かくて最高の式&2次会となりました

思えば9月入ってからあっという間で・・・
ブログ書く余裕が全くありませんでした・・・

徐々にUPしていきます!
まずは10/16から10/21までモルディブに新婚旅行に
行ってきます!!
憧れの水上コテージ
それまでもちょっとずつUPしていきま~す

バタバタアワアワ・・・ 

September 09 [Sat], 2006, 17:48
・・・の毎日です。

やっとカクテルドレス決まりました☆
小物も決めました!

どれになったかは当日のお楽しみ〜ってことで
式後にUPします!

新婚旅行はモルディブ水上コテージがいいんだけど、
動くの遅くて、ホテルが満室なんだって
今空きがないか連絡待ちです

料理の試食も2度も行ってきて
決めました〜!
Miaviaは代官山のイタリアン「カノビアーノ」のお料理なんです〜!
Miavia横にも江坂店があって、おいしいイタリアンが食べれます♪

お野菜にすごく凝っていて
ピンクアスパラとかいろいろ食べたことないお野菜の
素材を活かしたイタリアンで大満足!

コース料理の中でも
かなりおいしかったお魚料理がコレ


冷製パスタもでるよ!
(カラスミとアマエビの冷製パスタ


彩りがとってもキレイなお料理です

は〜あと、BGMも考えなきゃ〜!!!
間に合うかな〜

vocal教室一周年ビアガーデンパーティ!! 

August 28 [Mon], 2006, 11:26
昨日は三宮で
通っている某vocal教室の設立一周年記念ビアガーデンパーティでした
楽しかった〜!!!
何が楽しいってやっぱり歌好き同士の集まりってところ!

vocal教室の中では最大手な某教室に通い始めて一年・・・
今年の4月には初の発表会もありました。
オーナーやスタッフさんと生徒とがとーっても仲良しな
アットホームな教室です

10代から40代まで、
いろんな職業(警察官、教師、学生、ナース、プロ、プロ志望、OL、主婦etc・・・)の人が
年齢を超えて、
歌を交えて仲良くなれるので教室の飲み会は必ず参加してます!

「この歌手が好き〜」とか、  
「○○さん(生徒さん)ってむちゃウマ!」とか、
「この歌むづかしい〜」とか歌の話はもちろん、
いろんな話で盛り上がります

初対面なのに、
歌という共通の趣味があるだけでとっても仲良くなれる
それもこれも、オーナーやスタッフさんが
日々私達生徒の為にいろんな努力や気配りをしてくれてるからだな〜と
つくづく感謝

プロ志望の(ってゆーかプロ)のSくん(めちゃウマ!)と
avexに入れそうなくらい美人で自分のスタイルを確立してるYさんに
2次会でうたってくれないか依頼してみました
2人とも快諾!
うれしいよ〜!!!!!!

元OSKの9月からの新先生ともお会いできました!
男役さんだったそうで、写真をみせてもらった!
かっこいーーーー!!!!!
とってもキレイな先生で、ジャズも教えてくれるそうです
Sくんに
「BENNIEさんはジャズ合うと思うよ〜!!」とアドバイスを受けました。
相方からも言われたことがある・・・
やってみようかな〜

プロのSくんと音楽についていろいろ語りました。
ソウルな歌手Sくんはとってもピュアな人。
Sくんの音楽に対する姿勢がまっすぐでとても勉強になりました。
結論、歌はハート、ソウルだなって思いました〜!!

オーナーから12月に発表会をすると
発表がありました!!
やったね
何歌おうかな〜

式・披露宴の内容 

August 25 [Fri], 2006, 11:00
22日、打ち合わせのためMiaviaへ
式と披露宴内容、写真、映像演出、お花の打ち合わせ。
人前式にしようかすごく迷ったけど、結局教会式にしました
日本人なのになぜキリスト教!?
って疑問があって笑。でも一番ノティに合うのは教会式だな、ということで

披露宴は、
挨拶は主賓と乾杯の挨拶だけで、あとは余興で歌を2組にお願いします
キャンドルサービスもナシ。
その代わり、新郎新婦が各テーブルを回って出席者を紹介することにしました。

相方と私のイメージでは
新郎新婦はお人形さんのように微笑んでるってイメージなんです。
結婚式はそんなモンでしょって言われればそうなんだけど
もう少し新郎・新婦と出席者が近くてもいいんじゃないかって思ってて。

なるべく動き回って、
自らおもてなしをする新郎新婦にしたいってことで、
席次表を作らず、新郎新婦が出席者の皆さんを
お世話になったエピソードを入れつつ、
感謝のキモチを伝えつつ紹介して行こうと思います

こんなややこしい内容なんですが担当のTさんはとても賛成してくれました〜
よかった

あとは映像演出。
MiaviaのVJ演出はとてもオシャレでステキです
デザインがとってもかわいい
んで挙式の内容や、ライブ映像が披露宴中映し出されます。
エンディングロールもあります

あと私が一番楽しみにしている演出は、
父親だけに贈るVJ演出
挙式の前、
父親と花嫁がバージンロードを歩く為、扉の外で待機する時に
教会の外扉に、なんと父親と私だけしか見れないVJ演出が流れます
パパと花嫁の写真と手書きのお手紙が音楽に合わせて・・・
その映像を見終わった瞬間、扉が開くようです。
うううっ泣ける!!憎い演出だな〜!!

お花はブーケは相方のママにお願いして
受付とかヘッドドレス、ブートニア、2次会のブーケのお花などは
ママに教えてもらいながら自分達で作ることにしました。
これで10万円くらい節約!

会場へはテーブルの装飾等と、
ソフィ邸の池にフローティングフラワーをお願いしました。
池にお花や葉っぱがぷかぷか浮いてるんです
かわいいよ
でもホントお花代って高い・・・

来週はお料理を食べに行きます!
代官山「カノビアーノ」(代官山では行列ができるお店らしい・・・)、
京野菜を使ったイタリアンです!!
超おいしそうです!!
あ、もちろん代官山ではなくMiaviaの横にある江坂店です
楽しみ〜

司会者さん 

August 21 [Mon], 2006, 12:51
披露宴の司会者は友人のKっちにお願いすることにしました

Kっちは私が以前某インターネットのコールセンターで働いていた時に
同僚だった、とってもキュートで元気パワー全開のスーパーガールです

すっごい頭がキレて、努力家なので、総合案内の部署から
難易度の高い技術系の部署へ異動。
現在は技術系のスーパーバイザーさんなのです

多彩な彼女は過去にブライダル司会者としても活躍されていて、
お客様の対応も話し方も完璧に美しい・・・

という訳で、「絶対にKっちがいい!」と思って、お願いしました。

相方の考えてるアットホームな披露宴計画の為にも
無縁の方にお願いするよりは、
友人にお願いした方が絶対にイイ!ということもあって、
Kっちなら安心しておまかせできますわん

昨日久々にKっちに会って改めてお願いしました
快く引受けてくれて、本当に感謝!!!!!
懐かしい、楽しい話しにが咲きました〜






2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カラードレスコレクション
» カクテルドレス試着いろいろ・・・A (2013年12月08日)
アイコン画像カラードレスコレクション
» カクテルドレス試着いろいろ・・・ (2013年12月08日)
アイコン画像Bennie
» 2次会会場決定 (2006年08月04日)
アイコン画像ゆっきー
» 2次会会場決定 (2006年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunrise-up
読者になる
Yapme!一覧
読者になる