車山高原
2010.03.22 [Mon] 20:44

今週の連休で車山高原に滑りに行ってきました。

もう完全に春の陽気でしたね。暖かくて雪もけっこう融けてきていて、所々土が見えている状態でした。

でも、雪が融けて柔らかいので転んでも痛くないのが良いですね。スゴイ強風で時々リフトが止まったりすることもありましたけどもなんだかんだで楽しいスノボーでした。



スノボーブーツの消臭
2009.07.20 [Mon] 19:31

スノボーブーツを買ったら絶対にやろうと思っていることがあります。

レンタルでスノボーブーツを借りた時ですが、やっぱり臭かったんですよね。

どうしてもああゆうブーツを履いて運動したら汗もかくので臭くなるのは仕方ないんでしょうね。

でも自分で新しいスノボーブーツを買ったら、あんな臭くはしたくありませんから、スノボーブーツの臭い防止のためにグランズレメディを最初のから使って予防しようと思ってます。

普段からグランズレメディは使ってますけど、この効果は相当ですよ。

スニーカーも全然臭くならないので、スノボーブーツにもいいんじゃないかなって思ってます。

いろんなところで評判なんで試して以来ファンになってます。

新型インフルエンザ感染疑いの男子高校生は
2009.05.01 [Fri] 14:46

昨日、深夜に新型インフルエンザ感染の疑いがあるとされていた男子高校生は、その後の経過はどうなっているのでしょうか?
感染疑いの高校生
この高校生の状態は、熱は37度台に下がり、快方に向かっているということで、一先ずは安心ですが、新型だった場合は感染が拡がっていることもありえます。

横浜市衛生研究所で検査の結果、判定不能だったということで、国立感染症研究所で検査を行なうとしていましたが、その結果はいつ頃になるのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000581-yom-soci

豚インフルエンザ、日本初の感染者か!?
2009.05.01 [Fri] 01:36

只今、(5月1日 午前1時28分)テレビで豚インフルエンザの感染の疑いがある人が出たということでこれから会見が行なわれるようです。

その前に空港で感染の疑いがるとされた女性とは、別の人でカナダから帰国した男子高校生という情報です。


こんな時間に会見を開くという事は、感染の疑いが限りなく強いという事だと予想されます。


関連記事
豚インフルエンザ フェーズ5へ
世界中に豚インフルエンザが拡がりつつある!?
新型インフルエンザ問題 成田空港で外国帰りの女性に陽性反応

豚インフルエンザ フェーズ5へ
2009.04.30 [Thu] 10:20

新型インフルエンザの警戒水準がフェーズ「4」から「5」に引き上げられましたね。

前回の豚インフルエンザの記事を書いてから豚インフルエンザについて調べてみたら、これから結構深刻な状況になるかもしれないと思うようになりました。

今回の豚インフルエンザはそれ程毒性が強くないとのことですが、インフルエンザウイルスは変異を繰り返すので強毒性に変わることも十分ありえるらしいです。


感染力と毒性の強い新型インフルエンザが流行したら社会機能が麻痺して流通が止り食料品なども買えなくなると予想されているようです。

食料やマスクなど備蓄など準備が必要になってきましたね。
新型インフルエンザ感染予防に殺菌マスク

豚インフルエンザ