タンザニアからラオスへお引越し。

December 08 [Sun], 2013, 23:20



ご訪問ありがとうございます。
オーストラリア高校留学、
フランス大学留学、
タンザニアでの勤務を経て、
2010年12月より、国際協力のお仕事でラオスに駐在しています。

タンザニアでのワクワク滞在経験や、
ラオスでのドキドキ生活を以下サイトにて綴っております。


詳しくは・・
ホームページをご覧ください。
 + sunnyweek +   



yocco


アフリカ到着&ブログ閉鎖連絡(2)

March 19 [Thu], 2009, 6:32
大好きな皆様へ


まず初めに、無事タンザニアの地に到着しましたことをご連絡致します。
仕事が忙しく、到着して5日間寝る時間もないほどでしたので、
報告が遅れてしまい、ご心配お掛け致しました。

多分、皆さんが心配されているようなことは何もなく、
いつもの私らしく、笑顔いっぱぃ・元気いっぱぃでやっていますので、
どうぞご安心くださいね。

私にとってこちらでの生活は、
1秒1秒が新鮮で、そして何よりも幸せで、
もう今から2年後の終焉が来ないことを祈ってしまうくらいです。





しかしながら・・・

明るく楽しく輝かしい、ここアフリカでのお話を皆様にお届けする前に、
残念なお知らせがあります。



数日以内に、こちらのブログを閉鎖させて頂くことになりました。
おそらくあと2、3日で会員登録制に変更させて頂きます。




17歳の留学中、
高校留学やオーストラリアに興味がある方達の参考になれば良いな、
と思い、始めたホームページ&当ブログ。
同世代の中学生や高校生から頂いた質問に逐一返信をしたりして、
実に充実したサイト運営をさせて頂きました。

それから9年間に渡り、
フランス大学留学や、スッチー&グラホ受験について、
日本中の、どなたか1人でも参考にして頂ければ幸いだと、
そんな想いを胸に、敢えて不特定多数の方々に向けたブログを続けてきました。
何百通にも渡る、面識のない方々からの応援や励ましを頂き、
また私もできる限りの質問に答えさせて頂きました。
毎日1000人以上の方々からのアクセス、心から感謝致します。


ですので、このような形で突然、
閉鎖することになってしまい非常に残念でなりません。
できれば、アフリカ・タンザニアの暮らしや写真を、
皆様にお知らせしたかったです。

今後も私のブログを読んで頂ける方は、
大変お手数ですが、下記メアドまでご連絡ください。
sunnyweek@hotmail.com


これまでの読者の方々、また私の大切な友人の皆様には、
メールを頂ければ必ず登録許可を致します。


それから、mixiとfacebookにつきましては、これまで通り続けていきますので、
まだ未登録の方は、よろしければ私をご登録ください。
プライベートの写真は上記サイトにて閲覧可能です。





最後に・・・
9年間ずっと読者でいてくださった方々、
私のことを常に気にかけて時々でも当ブログに寄ってくださった方々、
大好きな家族、親戚、友達、元同僚のみんな、
今まで当ブログ並びに私そのものを支えてくださって、
本当にありがとうございました。
ありがとう。


心より愛を込めて・・・
愛にあふれるタンザニアより yocco


Swiss then Tanzania

March 11 [Wed], 2009, 7:52


Hi everyone, I'm at a small hotel in Zurich, Switzerland
It's 4c degree and raining here, so it's freeeeeezing cold outsideBut I'm at a warm and cozy internet place

Since there is no internet connection in my room and it's impossible to type in Japanese on this laptop of the hotel, I'm writing in Eng. (Sorry)
Now it's nearly midnight here





I coudln't sleep at all on the plane during 13 hrs flight, well as usualBut I took a nap as soon as I got to this hotel

Since I flew with Swiss Air, their service was pretty good and I was happy with it
Also, I rather felt this loooooong flight short because I was talking to a japanese guy of the same age who is doctor We also had fun playing games together

Oh and i watched "Slumdog Millionaire" I liked it pretty much (will probably write about it later)





Hmm, there are tons of things to write to tell you guys, but I gtg soonish... Coz I gotta catch a plane at 9:00 tomorrow morning
I just wanted to let you know that I'm doing alrigh(although most of people here can't even understand English hehe)

Take care
Well, hope to be able to write in Japanese next time I write stuff on this



luv always,
yocco xxx

些細な彩り

March 08 [Sun], 2009, 12:03
先程、スーツケース2つを空港宅急便で送ってきました、成田までの
30kg + 20kg 。

スゴイのが、私今回、何も郵送してないんです。そう、箱1つも
以前お話したように、アフリカは5kg送るだけで2万円近く掛かってしまうから。
アジアや欧米に送るとは、わけが違うんです・・

だから私は、このスーツケース2つだけで、
2年間旅立ってきます質素倹約、です






最後の最後は、大親友day

一昨日と昨日と今日3日間は、
大阪から、「またね」のハグをしに来てくれた、
弁護士の卵ユーコへのおもてなしで明け暮れました
朝までトーク、オールでカラオケ、ナドナド。
最後に気持ちよく弾けた感じで、今気分は最高です
もう思い残すものは、何もぁりませんッ 
  ( ↑ って死なないし逆に怖かったり)



つい今までは、
高校の大親友で、美容師のMちゃんとマイルームで3時間トーク

2人とも、心のこもったプレゼントをくれて、
もう涙腺ゆるみっぱなしです
私はいつも、彼女たちに支えられてます。命と同じくらい大切なトモダチ




ただ3日連続、睡眠時間が2時間で、
今、ぶっ倒れそうです
早く寝たいのに、
最後まで使う化粧品類がまだ詰めれてないから、やんないとな
あと、今から持っていく写真たちを選別して、
アルバムつくりもしなきゃ
 (いつも挫けそうになったときに、励みになるものと、
  現地の方々に日本文化を紹介できるものを基準に選んでいます



明日も、新宿着いたら、
JICA協力隊つながりの友達とお茶
&お兄ちゃんのお嫁さんとお茶
&叔父さんとお兄ちゃん達とお食事etc忙しくなりそうです。

あとやらなきゃいけないのは、
携帯の解約と、銀行でUSドルに換金etc
(携帯解約は時間がなくて出来ませんでしたっ
慣れない東京で、出来るかな・・ちょっと心配。





ってなわけで・・・・・






日本での書き込みはこれが最後です

今から、このmy dearest laptopも、
スーツケースに仕舞わなければいけませんッ

みんな、ごきげんよぅこ


会社を辞めてからこの2ヶ月間、
壮行会とか送別会とか、お食事会とか飲み会とかお茶会とか、
こんな私のために予定合わせて会ってくれた方々、
プレゼントもいっぱいくれて、
ハグもキスも(?)いっぱいくれて、
本当にありがとう

私は本当に幸せものです
私は、世界への彩りを創れるかな。




“僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の 笑い声を作っていく”

彩り, Mr.Children






愛するあなたに出会って16年

March 07 [Sat], 2009, 12:30
昨日3月6日は、愛犬ジョンの16歳のお誕生日でした
友達のユーコと一緒に、ジョンへプレゼントを渡して、
歌を歌ってお祝いしました





ジョン、お誕生日おめでとう
もう16歳になるんだね。すごいね、長生きだね

今までずぅっと一緒にいてくれて、
長生きしてくれていて、本当にありがとう
あなたには、どれだけ感謝しても仕切れないね。

ねぇ知ってる?
あなたがそこにいてくれるだけで、
私をはじめ、家族のみんなが、幸せなんだよ。

あなたの存在は、大きすぎるんだよ。






あなたに出会ったのは、小学4年生の子供の日
犬が、ほしくてほしくて、やっと買ってもらえたんだよ。

私は一目であなたを見つけ、
ショーケースから出してもらって抱っこしたね
初めてあなたに触れたとき、ちっちゃくてあったかくて、
すごいどきどきしたよ
私の服の、ピンク色のフードの紐を、
小さな口で、一生懸命ひっぱるあなたがとても愛おしかったよ。


私はあなたに何度も励まされたよ。
中学の時、
部活でトランペットがうまく吹けなくって悔しくて泣いていた私を、
ベッドにちょこんと座り、ずっと隣にいてくれたね。
あなたに触ると、悲しみもすぐに和らいだよ。

ピアノの曲目が難しくて挫けそうになった時も、
隣ですぅすぅ寝てるあなたは、
私の奏でるメロディに合わせて、
足でリズムとって、私を笑わせてくれたこともあったよね。

あなたは、いつも安らぎや、癒しや、
優しさを運んでくれたね



ジョン、
もうおじいちゃんになっちゃったね。
人間でいうと、もう80歳以上だもんね。

今のあなたは、
耳も聴こえないし、目もぼんやりとしか見えなくて、
本当のことを言うとね、
私はここんとこずっと、あなたを見る度に、悲しくなっちゃうの。

でもねジョン、私はいつも、あなたを呼んでるよ
心の声は、絶対届いてるよね?
だって、ジョンジョンって耳元で叫ぶと、聞こえるのかな?
嬉しそうにしっぽを振るよね。


来年と再来年は、一緒にお誕生日を祝えなくて、
本当にごめんね


でも私は信じてる。
あなたとは、どこにいても、
ずっと一緒。
そう、永遠に一緒。

だって、家族だもん。


☆pRoFILe☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yocco
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-その辺の川原や公園でトランペット吹いたりしてるjazz好き嬢。
    ・コスメ-香水集めちゃう隠れ匂いフェチだったり。
読者になる
留学応援サイトsunnyweekの管理人です高校時にオーストラリア、大学時にフランスで、2度の1年間交換留学を経験する
ANAのグランドスタッフになるという第1の夢を達成後、現在は、  第2の夢である途上国援助への道を模索する日々を送っている
2010年9月までタンザニアで暮らし、12月からラオスで働いています

曜子の撮った世界各国の写真集や旅行記などはHPへ
 http://sunnyweek.net

曜子のプライベート写真は、随時FacebookにてUPしております
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
★Rankin’★
いつもありがとうございます❤あなたがいるからがんばれます(*◡‿◡✿ฺ人) どんな逆境にも負けず、日々歩き続けるワタシに共感したら、clickしてね↓ あなたのポチっとが励みになります。ゝ(≧∇≦)〃
❤nEw cOmMeNtS❤
アイコン画像Sproke
» Swiss then Tanzania (2009年11月24日)
アイコン画像みみ
» アフリカ到着&ブログ閉鎖連絡(2) (2009年03月19日)
アイコン画像riko
» アフリカ到着&ブログ閉鎖連絡(2) (2009年03月18日)
アイコン画像写楽
» 些細な彩り (2009年03月16日)
アイコン画像doizo
» Swiss then Tanzania (2009年03月14日)
アイコン画像Barney
» Swiss then Tanzania (2009年03月14日)
アイコン画像曜子>たこ
» Swiss then Tanzania (2009年03月14日)
アイコン画像曜子>さがたくさん
» Swiss then Tanzania (2009年03月14日)
アイコン画像曜子>希さん
» 些細な彩り (2009年03月14日)
アイコン画像曜子>なこ
» 些細な彩り (2009年03月14日)