お引越し

2007年02月22日(木) 13時00分

去年の1月に宮古に来ました。そして今年2月いっぱいで宮古を旅立ちます!

仕事と人生の修行で来たから、計画では2~3年いるはずだったのですが、タイミングってあるみたい。
あるおじいに

「30代になったら10年が5年で過ぎ、40代になったら10年は3年で過ぎる。人生仕事だけじゃないよ、楽しんで」

という言葉をいただきました。人生の大先輩が言うこの言葉に感銘を受け、本当にそうなんだろうなぁと思いました。今しか出来ない事をたくさんしようと思います。

宮古に来てからいろいろなことを考えました。家族の事、友達の事、仕事の事、結婚とか将来の事・・。

いままで考える時間がなかった(というか考えていなかった?)から、宮古にきてそれらを深く考え、自分と向き合える時間が持てて本当によかったと思っています。神様は私にそのための時間をくれたのかも。


そうそう、宮古に来てから1年間、琉球舞踊を習いました。そして、2月はじめに本島で初舞台を踏みました。クラシックバレエで舞台立つことは何度もあったけど、琉球舞踊では初めて。
琉装して舞台化粧をして、本当に楽しかった♪私が通っていた稽古場の先生や生徒さんはほとんどが年配の方だけどみんなパワフル!舞台前日は先輩の本島にある家にお泊りしたんだけど、その先輩の年齢を聞いて超びっくり!70歳?!もう一人の先輩は50歳代、私は27歳。
なんだか親子三代って感じだけど実際は修学旅行みたいで楽しかったし嬉しかった。
琉舞の舞台に出してくれた先生や指導してくれた先輩方に感謝です。

いろいろあったけど、宮古での1年間私を支えてくれた皆に心から感謝します。
本当にありがとうございました。出会いは心の糧。
これからも頑張ります☆
今度は岩手へレッツゴー!
今日は旅立つ前に、いつも来ていたSunnySideでおいしいランチです♪

まったりーな宮古

2007年02月19日(月) 21時46分


てんとむし

卒論も無事提出して、卒業できる事を信じて3人で沖縄に来ました。
来間大橋や池間大橋、東平安名先を巡り、宮古島を一周して、
このお店にたどり着きました☆
メイプルシロップのフレンチトーストは絶品でした!!
明日は、沖縄本島に行きますが、のんびり食べ歩きしたいと思います。

宮古シフォン

2007年02月18日(日) 19時56分
Sunnyにシフフォンケーキデビューです

よもぎ
黒糖
チャイ
を日替わりでセレクト

おなかもこころも満たされました。

2007年02月17日(土) 12時34分
今回は初沖縄でひとり旅で宮古に来ました。
なんとなくひたすら歩いていますが、
キレイな海とキレイな空と、ここの人たちは
都会育ちのわたしには新鮮で刺激的です。

サニーサイドさんには、昨日来たときには席がいっぱいで、
今日もまた来てみちゃいました。
野菜がたっくさん食べたいという希望通り、べジプレートの島野菜のビビンパは
野菜たっぷりで、とっても美味しくてしあわせになりました。
ありがとうございます。ごちそうさまでした。

カラkenカラ

2007年02月16日(金) 15時17分
昨日から初沖縄で宮古島にきています☆
今日は宮古島を一周しておやつを食べにこのお店にきました!!
まったり3人でアイスを食べて、おしゃべり...
おいしかったです☆ごちそうさまでした^^

でもマンゴーは食べてないのよ

2007年02月01日(木) 16時42分
                 マンゴーマン

初の沖縄◎初の宮古島◎で、リゾート気分を満喫してます
沖縄の海は、やっぱり色が違いますね!
東海の寒々しい色とは違って、キレイな碧色で、
本当に感動☆でした。

さとうきびを運ぶトラックに圧倒されながらも、快適な道をドライブできて、
天気も良くて景色も良くて、楽しい一日でした
また来たいなぁ〜◎


マンゴーマンちゃん(左)