引っ越しました 

January 16 [Wed], 2008, 7:59
引っ越すことにしました。

幸せな結婚生活を送る方法*」です。
よろしければ、遊びに来て下さいませ。

手軽でおいしいごはん* 

January 08 [Tue], 2008, 9:29
昨日は七草がゆをたべる日でしたが
2人とも七草がゆを食べないってことで
夕食はしらす丼にしました。
ここでも何度も紹介しているお手軽丼


ごはんの上に、しらす・ブロッコリースプラウト、
かつおぶし・生卵をのせて、しょうゆをかけるだけ!
でも栄養価は高そうな気がします(笑)

あと、お刺身をねぎとわさびじょうゆであえたものです。
さっぱりと美味しかったです。

icon
icon
栄養満点 ブロッコリースプラウト
icon
かいわれ大根キライなだんなさんも
コレはクセがないので残さず食べてくれました


ランチはにらまんじゅうiconを。
オイシックスで購入した冷凍食品で割引になってたので初挑戦。
原材料を見たら、自然調味料しか使用していないってことで
安心して購入してみたのです。
味はそこまで期待していなかったのですが
ジューシーで美味しい
これはリピーターになりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は毎月8日の果物の日です。
とりあえず、みかんでも食べておこうかな。

今週の日本の行事・イベント
クーポン特集でかしこい買い物をしましょう
献立の決め方・立て方

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

手抜き家事特集* 

January 06 [Sun], 2008, 9:29
家事がキライ!ってわけじゃないけど
勉強・仕事もしている私には家事の時間は短くしたい。
いや、専業主婦になっても極力、短時間で済ませたいタイプ(笑)

そこで、手抜き家事の本はよく読んでます
特に佐光紀子さんの本はよく読んでます。

佐光さんの大らかさ・格好をつけない感じとか
とても共感できます。

家事だけでなく、時間の管理や
モノの管理・減らし方なども参考になります。
あと、上手に家事を家族分担にする方法も
私も絶対に取り入れたいですね。

家事、まとめてスッキリ!―手間と時間が1/2になる「毎日楽チン」70のワザ
佐光 紀子

4804703772

関連商品
(文庫)らくらく天然そうじ術 (サンマーク文庫 A- 5)
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
松居一代の開運おそうじ本
もう片づけで疲れない収納法―生活ミニ手帖 (集英社be文庫 いB 30)
お片づけセラピー〜ADHD/ADDのためのハッピーサバイバル法
by G-Tools

お正月は実家に帰るってパターンが多いけど
両親と一緒に温泉などの家族旅行をしているそうです。
家事など気を使わずに、両親もゆっくりできて好評だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手抜き家事本特集

ベルメゾンネット


夫婦の仲直り方法* 

January 04 [Fri], 2008, 8:51
昨日は軽く夫婦ゲンカ・・・
2人ともムスッとなるくらいなんですけど。

私がチャージに手間取って
偶然来ていたバスに乗り遅れてしまったのです
1時間に1、2本しかないので確かにツライ。
私も「ゴメン」と誤ったのですが、どうやらヤツは機嫌が悪い
私が逆の立場なら「しょうがないね」と言ってあげるけどなー、と
思いつつ、夫の器の小ささに私もカチン
逆ギレってやつでしょうか

そして、私達の仲直り方法は・・・
彼が普段どおり話かけてくるパターンです。
このパターンを2、3回繰り返してくるので
いつの間にか仲直りって感じです。

これが出来る彼のおかげだと思ってます。
私からは絶対に行きませんので。
彼が話しかけてくれるので、それでも私がムスッとしていたら
多分、最悪なコトになるので私もあまり引きずらないようにしてます。

そして、橋下弁護士も言ってたけどHでしょうか(笑)
恥ずかしいけど、コレ、結構当たってると思います。

ずっとラブラブでいる方法
ステキなHをしたい

 

年末年始は夫の実家で* 

January 03 [Thu], 2008, 16:58
結婚してからは、だんなさんの実家で
年末年始を迎えるのが恒例になりましたね。

でも、だんなさんのお母さんはサバサバしてるので
あまり気を使わず楽しんじゃってます

今回もどうにか一度だけ「何か手伝うことありますか?」と
勇気を出して言ったら、いつものお手伝いの
運び係だけでしたが
お母さんが出かけている間に
残った自分達のだけは洗い物をしておきました

お母さんが洗い物がキライで
食器洗い機を買う宣言をしてたので
洗い物くらいはもう少し手伝いたいです。
楽させたいですね。

お母さんはサバサバして楽しいので大好きです♪
嫌われないような嫁を目指してがんばろうっと!

嫁姑バトル―嫁のマル秘反撃術 お義母さん、あなたのそこがストレスです!----義理ママうつ解消読本 母の作法―親として、女としてのふるまい

夫の実家に* 

December 30 [Sun], 2007, 9:39
今日からだんなさんの実家に帰ってきます!
お義母さんのごはん大好きなので楽しみです♪

私も少しはお手伝い出来るようにがんばろう

今回はちゃんと、ご両親にもおばあちゃんにも
おみやげを買って帰らなくては!

それでは、みなさま、良いお年を♪


夫婦のクリスマス* 

December 26 [Wed], 2007, 14:01
夫婦のクリスマスって、みんなどう過ごしてるのかしら?

私達のイブは、いつもよりご馳走食べて
ケーキ食べて・・・
美味しいもの食べれて幸せだけど、
これくらいなんですよね。

最近はホームパーティーが増えてるらしいですね。
確かにホテルやレストランって
カップルだらけだし、混雑もしてそうで・・・
かと言って、ホームパーティーって
2人だとご馳走食べるくらいだなーなんて。


感動を創る 米久の大人気のローストビーフの福袋
ローストビーフ・ビーフシチュー・ピザのセット!
ローストビーフはリピーターなので美味しいのは分かってたけど
シチューのお肉もトロトロで美味しかった

夜はイチャイチャしたかったんですが
年賀状の作成が2時近くまでかかって
翌日は仕事だったので、何もせず就寝・・・

来年はもう少し工夫してみようかなー


そういえば、我が家にはパンダたちがいました。
クリスマス仕様で、ソファを占領されてしまいました

SUNNY SIDE*幸せな結婚生活
パンダ・ライフ

夫婦でたまにはロマンチック* 

December 24 [Mon], 2007, 9:41
夫婦になると、ときめきって減ってきますよねー。
うちだけかな?
毎日が楽しいけど、毎日会えちゃうから
ありがたみがなくなるのかな?

とりあえず、出かけることがイイですよね。
うちのだんなさんは出不精なので大変なのですが

たまたま用事があったので
「東京ドームのイルミネーション見たい!」とお願いして
恋人同士みたいなロマンチックな気分になれました


用事が終わるのが早かったのでイルミネーションには早かったので
ラ・クーアにあるムーミン・カフェに行くことに。


もう、ムーミン・カフェは内装がとってもかわいいので
その空間にいるだけでもうれしくなっちゃいます
だんなさんがムーミン好きなので、
私も影響されて好きになっちゃいました!
ホット・ッキャラメル・ラテを頼んだら、こんなかわいいのが!

フレンチトーストはすごいボリュームで美味しかった!
甘いもの好きにはおススメです。


そして、ムーミン・カフェでも充分幸せをもらった後に
イルミネーションを見に出ると
目の前にはキラキラのイルミネーション
写真はひとつだけですが
エリアごとに、ステキなイルミネーションがあって
たくさんの恋人同士が見に来ていました。
私もだんなさんと腕を組んで
恋人同士みたいに歩いて回りました。

イルミネーションって、人の心を温かく幸せにしてくれますね!
電気代はスゴそうだけど、
でも、最近では都心じゃなくても
ちょっとしたイルミネーションが見れるようになって
仕事帰りとかに見ると、少し疲れが癒されます。

たまには、ロマンチックなシチュエーションも大事ですね
積極的にロマンチックはしていこうと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秘密の街デートマニュアル―いまさら聞けない初デートの店選びから初Hの常識まで 最新版 秘密のラブラブデートスポット256 in KANSAI (1週間MOOK) THE DATE HOTEL 2人で行きたいデートホテル2007

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恋愛マニュアル本特集

慶弔両用のブラック・フォーマル特集* 

December 21 [Fri], 2007, 7:58
結婚すると、ブラック・フォーマルを着る機会が増えますよね。
実は私も少し前に知人の身内が亡くなり
急遽、ブラック・フォーマルを用意してなかったので
夜に近所のスーパーに駆け込み、
慌てて用意した、という大変な思い出があります。

このブラック・フォーマルがなかなかのお値段。
通販だとかなりお安く揃えれます。


[ユキコアイザワ大人気モデル] 多目的に着回しアレンジ自在!!上品なリボン付き!新作のおすす...
個人的にはコレが欲しかった!
かわいいし、慶弔両用ちゃんと使えそう!


4点セット(ジャケット+ブラウス+ワンピース+パンツ)
ニッセンはかなりリーズナブル!
そして、バッグやエプロンなども揃ってます。

新婚さんはいつ妊娠するか分からないので
ワンピースがおススメと思いますよ

慶弔両用のブラック・フォーマル特集

シャディ Gift&Shopping

ニッセン

今年のクリスマスは楽しみ!の理由 

December 16 [Sun], 2007, 14:44
私達夫婦はクリスマスのプレゼントは交換はしません。

だんなさんの誕生が10月で
私の誕生日が1月だからかもしれません。
何か自然にそんな流れになりました。

残念ながら、うちのだんなさん、
気が利かないし、サプライズとは無縁だし(苦笑)

とりあえず、クリスマスは「ケーキを食べる」は
毎年欠かさず実行してます。

おでかけとかは、何か外はカップルばっかりで
ちょっと恥ずかしい感じもする・・・
レストランとか、カップルだらけっぽくないですか?

でも、今年のクリスマスはとっても楽しみ
お取り寄せにしたんです♪


トライチップXmasスペシャルセット【お届けは12月14日から21日まで】
ディナーはこのローストビーフと
ビーフシチュー・ピザのセットを予約したのです。
冷凍保存できるので、24日か25日に頂く予定です。
このローストビーフは以前にも頼んで食べて美味しかったので
「また食べたい」と思っていたのでうれしいです
だんなさんもお気に入りだったので喜んでると思います。


★Xmas★ザッハトルテ【送料込み】
プリンが大人気で有名なフロム蔵王さんのザッハトルテにしてみました。
ザッハトルテが大好きなので、期待は高まっています

つまり、今年のクリスマスは
夫婦で美味しいものを食べて楽しむ予定です
美味しいものは、2人とも幸せにしてくれますよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おススメのクリスマスケーキ特集
我が家のクリスマス・ディスプレイの紹介

お気に入りだらけにして、大好きなおうちに!
love sweet homeをOPENさせました。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミント*
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-のろけ・ラブラブの秘訣
    ・ショッピング-お金と時間の節約・家事を楽しくさせてくれるアイテム
    ・映画-恋愛映画を中心に
読者になる
My Web



SUNNY SIDE
*幸せな結婚生活

幸せな結婚生活が
テーマのサイトです



節約・家事
やりくり主婦をめざせ!
かしこい買い物
どうせ買うならお得に
LOVE BOOK
恋愛マニュアル本
love sweet home
インテリア雑貨
おいしいお取り寄せ
美味しいものは
2人とも幸せにする
TRAVEL SIDE
たまには旅行して
2人の思い出を増やそう
natural croset*
部屋着もおしゃれに
KIREI LIFE
美容・ダイエットで
いつまでもかわいい妻に
GIFT SIDE
結婚したら
ギフト贈り物の機会は
グッと増えます
結婚の準備と生活を楽しむ計画
ウエディング準備中心
ベビー・キッズ
服を中心です
パンダ・ライフ
私達夫婦で大好きなんです

My Blog
French*Panda*Zakka
我が家のインテリアとパンダ情報
SUNNY SIDE cafe*
大人かわいい女性の
セール情報中心です

Yapme!一覧