恐怖のタウタウ 

2006年12月05日(火) 18時03分
今日のバニラ&チョコ

食欲:特大
睡眠:大
日中鳴き:
骨の取り合い時ひどい・・
現在体重:1.3kg



お久しぶりです。12月1日に2度目の予防接種を終え
次回は狂犬病の予防接種が8日です。
トイレもほぼ覚えているはずなのにとんでもない所
にたまにおしっこをしてしまうバニラ・・
先日はフワフワの羽毛布団の上に・・・なんと2度目
前回は”No”で優しい起こられ方でしたが、今回は
2度目ということもあり
Hubbyにがっつりおこられ ”タウタウ”(おしりぺんぺん)
をされてしまったのでした。
彼の大きなギョロ目でにらまれるととても怖いらしく
ソファーの下に一目散で逃げています。
その後(今のところ)お布団の上でおしっこしようとは
しません。3ヶ月は理解力の伸びる一番の時!
気長にしっかりしつけをがんばりまーす。

2匹で1匹?? 

2006年11月13日(月) 17時21分
今日のバニラ

食欲:大

睡眠:特大

ご機嫌:◎

トイレ:
お家ではなんと
90%!!!!
以上の成功率!


いつもチョコをクッション代わりにしているバニラ。
確かに暖かそうです・・。














モジャモジャのためどこからどこまでがバニラで
どこからチョコか・・と分からなくなるので境界線
を作ってみました☆




ハンドメイドDeモジャモジャ 

2006年11月12日(日) 18時12分




















今日のバニラ

  食欲:大
  睡眠:大
  夜鳴き:なし
  日中鳴き:たまに

ちょっとの寒さでぶるぶる震えてしまうバニラ
に毛糸のモジャモジャでワンピースとマフラーを
編みました。1玉でセットができるんですよ〜。
中学校の時に家庭科で習った編み方を
思い出しながら・・・
裏は はちゃめちゃですが、かわいく出来たと・・
思いません?



陽だまり 

2006年11月08日(水) 19時12分

今日のバニラ
食欲:特大
睡眠:大
夜鳴き:なし
日中鳴き:たまに






今日はとてもかわいいチョコとバニラの姿を発見!
窓から太陽の光の入るちょうどその場所にある小さい
かごの中に2匹ギュウギュウにくっついて寝ているのです〜!












あまりのカワイさにみとれちゃいました。


ところでバニラの変化分かりましたか〜?
椿ママさんを見習ってぼさぼさだったバニラの
もじゃもじゃをカットしているうちにだんだん
短くなり・・・
最初はシュナウザー風カットだったのが、
角度を変えればダックス風
(そんなカットあるのかな?)
にも見えたりする・・・
初めてだから仕方が無い・・
自分を納得させつつも毛が伸びるのを
待ち望んでいる今日この頃です。トホホ・・・

英語かフランス語か?? 

2006年11月05日(日) 17時36分

今日のバニラ

食欲:特大
睡眠:大
夜鳴き:なし
日中鳴き:たまに

バニラの体重はついに1キロを少し超えました。
25日にはしっぽをチョッキン!(ごめんね〜

そして11月1日には第1回目予防接種をしました。
よく動物病院での料金ってどのくらいなの〜と聞かれるので
公開いたします。しっぽチョッキン3000円、予防接種は
7000円でした。参考にしてください〜!
2ヶ月にしてお姉ちゃんになってきたバニラ。
主人がフランス人のため、教える言葉が英語・フランス語と
交じっているのですが・・

@おすわり・・・スィット
      (シットは英語スラングでとても汚い言葉なので注意!)
Aお手・・・パウ (我が家では ラ パトシュ)
Bまて・・・ステイ
Cふせ・・・ダウン (我が家では クシェ)
D来い・・・カム 
Eトイレ・・・トイレ (我が家では ピピ)

基本的にはこのくらいです。
特にトイレの時、”ピピ!ピピ!”と言いながらすると
外出前にトイレができるようになるような気がします。

初めての病院 

2006年10月17日(火) 9時11分
今日のバニラ
食欲:特大
睡眠:大
夜鳴き:ほぼなし
日中鳴き:時々大

昨日は初めて病院にいきました。
したこと
・検便
・爪切
・お尻線(?)絞り
・耳の毛抜き&そうじ
・体重測定

チョコも一緒に行きました。
バニラ:830G
チョコ:950G

動物病院の料金はどんなもんだ〜と心配
していたのですが、¥1000と助かりました!
次回は25日病院です。

キャラメルとの別れ・・・ 

2006年10月14日(土) 8時47分
今日のバニラ

食欲:特大
睡眠:大
夜鳴き:小
日中鳴き:起きてる時中
2度目体重測定:820g
(8/29生まれ)

順調にスクスク育っているバニラ。
昨日から聞き分けが良くなったのか、離れても
30分は鳴かなくなりました。
10分くらい。。そして諦めて静かになる。
嬉しいことです〜。

そして昨日キャラメルちゃんがレモンさんのお友達
のとこの子として行ってしまいました。
とても犬好きそうなご家族の方でした。キャラメルも
すでに抱っこされて幸せそうにトロケテいました。
なので本日からチョコ(メープルは呼びにくいということ
でレモンさんは名前をかえました。)とバニラの2匹
で昼間を過ごすことになります。



Gnarls Barkley - Crazy 

2006年10月12日(木) 9時34分
今日のバニラ

食欲:特大
睡眠:中
夜鳴き:小
日中鳴き:起きてる時大

バニラス(今日はスパニッシュ風☆)は良く鳴きます。
いや・・何かを訴えています。

朝ごはんも食べたしトイレもしたし・・
少し遊んだし・・
まだ彼女の言葉がわからない私・・・
でも、仕事中はかまってあげられないので
ある意味無視するしかありません。
その泣き声といったらあの小さな体からすごい爆音!
あぁ〜クレイジー♪
そして、いつも思い出すのはこの曲 ”Crazy”です。
9月半ばパリではこの曲ばっかりかかっていました・・








そして日本でも・・

ラテ姉さん遊びに来る。 

2006年10月11日(水) 17時34分
今日のバニラ
食欲:特大
睡眠:大
夜鳴き:小
日中鳴き:時々特大

今日はレモンさんとこのラテちゃんがトリミング後
一時遊びにやってきました。↓Latte姉さん




















ラテは人間大好きだけど、子犬におっかけられるのは
大嫌い・・いつかママになれる日がやってくるのかな?
2年目の成犬にもかかわらず1.8キロ弱という小さく+穏やかで
ひとなつっこいキャラに道行くおじさんもお姉さんも子供も
みんなが ”わー!かわいー” と立ち止まる美人犬。
子犬たちがレモンさんとこに来てもしかしてジェラシーを・・
と思っていたら、皆に ”ラテはお姉さんねー!”といわれ
上機嫌だそうです。 超ポジティブな子!
レモンさんは、子犬のメープルをお婿さんに・・とたくらんで
いるらしいのですが うまくいくかなー?
(まだまだ先の話ですが・・)
ラテ2世なんて想像するだけでカワイすぎ!

飼い主のための十戒 

2006年10月10日(火) 15時43分
寝起きをパチリ
今日のバニラ
(ピンクの服を着てる子)
食欲:特大
睡眠:中
夜鳴き:小
日中鳴き:時々大



飼い主の為の十戒


読んでみてください!
ちょっと涙目になるとおもいます・・


今日も朝から声を嗄らせて鳴いているバニラ・・
きっとバニラは電子レンジを使っている音が聞こえたので、朝ごはんのミルクを
温めていると思っているようです!
残念ながら今日は時間がないので、仕事場でバニラのごはんを作ることに
決定。とてもお腹が空いていたようでがっつり食べていました。

P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像サオリ
» ハンドメイドDeモジャモジャ (2006年11月13日)
アイコン画像かず
» ハンドメイドDeモジャモジャ (2006年11月12日)
アイコン画像サオリ
» 英語かフランス語か?? (2006年11月06日)
アイコン画像スパンキー
» 英語かフランス語か?? (2006年11月05日)
アイコン画像サオリ
» 初めての病院 (2006年11月05日)
アイコン画像椿
» 初めての病院 (2006年11月01日)
アイコン画像サオリ
» Gnarls Barkley - Crazy (2006年10月13日)
アイコン画像cotoha
» Gnarls Barkley - Crazy (2006年10月13日)
アイコン画像スパンキー
» Gnarls Barkley - Crazy (2006年10月12日)
アイコン画像サオリ
» ラテ姉さん遊びに来る。 (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunnysgarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる