卒業しました!

March 19 [Wed], 2014, 21:24
とうとう大学を
卒業しました!


先週入社式もすませたので
これで4月からは社会人です!

やだーーー
やだよーーー←おい






袴も髪型も可愛いー( ?ω? )?
幸せでした…?

脱ぎたくなかったです!笑


4年前の入学式は

電車で死に、
お昼ご飯はなんとか白米と漬物、
バスでギブアップして歩く。

とどめに保護者席に
座らせてもらう。

とまぁ、
もう絶対にこんなの
毎日通うなんて無理。

ともだちなんていらない。
大学なんて嫌。

そんな気持ちでうけたのに


卒業式は前列でともだちみんなと
わーわー!わーわー!
ぎゃははははは!
ぐーぐー…←


なんとも不真面目にはなりましたが(笑)
すっかり元気になりまして。


卒業パーティーでも幹事やったり。

あんなに人見知りだったのに
そう見えないように(笑)
振る舞えるようになりました!




すっかり心の病とは
2年前くらいには
さよならできました!

まだまだネガティブだし
落ち込んだり
体調崩すこともあるけど

人間は絶対に
立ち直れる。

おきあがりこぶしなんやと
みんなに教えてもらいました。




サークルでは
自分でも気付かなかったくらい
子どもがすきになったり

人前で何かをすることに抵抗どころか
やりがいを感じるようになり

なによりも、一生の仲間と出会えたこと。
わたしの学生生活を
夢のように楽しくしてくれた。



恋もして大切な人もできて
別れることになり





でもそのおかげで
本当に幸せにしたいと
思える人と出会い
恋をして一緒にいるだけで
本当に幸せなんだと気付き、




アルバイトでは
自分にも出来る仕事があるんだと

人から必要とされる喜びを知り、
様々な困難に立ち向かう大切さを
知りました。


大学では好きなことを学べる幸せさを
実感することができました。

そして一人では学べないこと。
沢山の先生方、
友人に助けてもらいました。


そして就職活動。
本当に悩みました。
苦しみました。

多くの会社と出会い
自分の将来と向き合い

悩んで悩んで悩みました。

そして今の会社に出会いました。

うまくいくかわ
まだわかりません。

でも頑張るしかないと思う。




4年間、

家族、友達、先輩、先生、恋人、
本当に沢山の人に支えてもらいました。

感謝です。

幸せです。


春から不安だらけだけど
がんばります!

わたしは一人やない!
4年前のわたしよりかは
少しだけやけど
強くなってるはず!笑


がんばる!








プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:nagisa
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・スクラップブッキング
    ・カフェ、パン屋すき
    ・児童サークル所属中
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
わんわん村
» 卒業しました! (2014年03月20日)
nagisa
» 幸せ (2014年02月20日)
わんわん村
» 幸せ (2014年02月20日)
nagisa
» まさかの (2014年01月26日)
わんわん村
» まさかの (2013年12月29日)
nagisa
» 鎌倉ぶらり一人旅 (2013年12月20日)
わんわん村
» 鎌倉ぶらり一人旅 (2013年12月20日)
nagisa
» お久しぶりすぎて。 (2013年12月16日)
わんわん村
» お久しぶりすぎて。 (2013年12月16日)
けろちゃん
» 大切な家族 (2013年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる