妊娠日記〜4w6d〜 

2005年04月17日(日) 18時20分
本サイトの方を一時閉鎖中だけど,
ヤプログの方はちょっとずつ復活!
…というのも,先週妊娠発覚!
まだまだ初期の段階で,検査薬のみ。病院にもいってないけど,
記録を残せたらな〜と思って!

いつからだろう・・・
hinaを産む前は,生理の周期28日は安定していたけど
今はずっと不順。そのため二人目を作ろう!と思ってから,もしかしたら
時間がかかるかも〜と思ってたけど,
なんと運がよかったのか,作り始めすぐに,妊娠検査薬陽性。

でも,まだ病院にも行ってないし,初期の流産は10%〜15%あるとのこと。
まだ,なんとなく喜びというよりは不安の方が大。

ただ,仕事上必要な人や,親しい人に言っちゃったんだよね〜
やっぱり心拍確認をまって報告すべきだった・・・と,ちょっぴり後悔。

hinaはもうすぐ3歳。かなり体重が重くなってるのに,「抱っこ抱っこ」だし,
そして,hinaのときとは違って,フルタイムワーキング。
そして,子どもと接する仕事。
さて,今後の妊婦生活,どうなることやら・・・

こんな不安の多い始まりではあるけど,
hinaを育てながら,働きながらの妊婦生活のこと,
気持ちなんかを,記録に残せたらと
初期の段階から記していこうと思います



小樽旅行 

2005年02月21日(月) 6時59分
土日で行ってきました〜小樽!
女3人旅。
蔵群というとても憧れていた旅館へ泊まりました。
本当にヨカッタです。

写真UPしなきゃ〜♪撮りまくってきました〜
後ほど・・・

3連休は・・・ 

2005年02月13日(日) 15時03分
金曜の昼からpapa不在。今日の夜帰ってくるので,
まるまる3連休,hinaと二人っきり。。。
そして,外は雪が降り続いてるし。買い物に行くのがやっと。
こんな3連休は,家でだらだらしてるしかないけど
なんだか休まった気は全くしませ〜ん。
そして,明日からまた仕事だしね〜

でも!
先週と今週はhinaとお留守番だった私。
来週はpapaとhinaがお留守番よ〜。
私は旅行〜♪たのしみ♪
小樽へ行ってきます♪超豪華な旅(笑)を満喫してくる予定
こんな楽しみがあれば,1週間の仕事もがんばれる!ってもんよ〜


雪・雪・雪・・・・・・ 

2005年02月11日(金) 13時14分

休みとなれば,雪・雪・雪・・・・・
やめてくれ〜

先週末と今週末,papa不在。なのに,そんなときに限って
雪が降り。
駐車場の雪かき,いつも隣や上の人にやってもらっちゃって
申し訳ないなぁ。
それでも,午前中,papaがいる間に
せっせと雪かき。
でも,かいたそばから,どんどん積もってく。かなしぃ。
いつまで降るの???

家の窓は半分以上,雪に隠れてます。
春になっても,当分溶けるのに,時間かかりそうです。



だるだる〜な毎日 

2005年01月29日(土) 15時01分

久々の日記になってしまいました。いつものことだけど・・・
仕事が始まってからというもの,なんだか帰ってきてな〜んにもしたくなくって〜

そうそう〜
TDLに行ってきました〜♪2泊3日だったんだけど
2日目とっても寒くって(><)
3日目・・・・私は体調不良
戻ってみると発熱。初めて扁桃腺の熱をやってしまい
高熱で苦しみました(^^;
パパが一緒に行かなかったことなどもあって,
hinaの抱っこが私に集中したことなど・・・・
やはり2歳児を連れて行くってのは,本当に大変!とつくづく感じました。
帰ってきたときは,もうしばらく行かなくていいな〜って思ったけど
写真なんかができあがって,見ていると
やっぱりまた行きたくなっちゃうもんだね〜
今度は家族3人で行きたいな♪

こうしてTDLの後,体調をくずし,実家から自宅に戻ってきて
なかなか生活の調子が戻らず・・・そんな中で仕事も始まって
サイト更新まで手が回りませんでした(><)
みなさんのところにも全然遊びに行けてなくって
ほんとうにごめんなさい〜
正直,サイト閉鎖しちゃおうかどうか・・・って迷いどころだけど
もう少しこんな感じでいくと思います

今年初のブログ書き込み 

2005年01月09日(日) 22時53分
遅ればせながら,新年明けましておめでとうございます
すっかりブログもHP更新もおこたってしまって。
これが,今年初のブログ。
こんなんじゃダメだ〜と思いつつ,時間はたっぷりあるんだけど
PCやる気力が減退しつつあるこのごろ。
なので,新年スタートを気に,少しだけサイトも縮小してみることに。
BBSもしばらくお休み。
ブログのみで行こうと思います。
こんなサイトですが,今年も「sunny place」をよろしくお願いします!


そんな私の冬休みはまだまだ続行中
実家でダラダラ三昧。
特に何をしてるというわけでもなく,
してることと言えば,食べ歩き
ダイエットしたいんだけど,ついついラーメンなどを食べに行ってしまう毎日。


そうそう!昨日は青函トンネル内にある吉岡海底駅のドラえもんワールドへ行ってきました♪
あまりの暇さに,急きょ思いついて!
函館から1時間かけて青函トンネルまで行き,
中では滞在時間1時間ほど。
やはり海底のせいか?人がいっぱいいるせいか
酸素が薄く感じ,しかも,すごく蒸し暑くてちょっと疲れてしまいました。
遊びにきていた子供たちも汗をかきかき遊んでました。
hinaも楽しんでいました♪

あさってからはTDLへの旅です。
私自身そんなに旅行というものをしたことがないので
関東に行くのも高校の修学旅行以来。
飛行機飛ぶといいんだけどね〜。

ミフィーの絵本コンサート 

2004年12月27日(月) 22時02分
この前の土曜日クリスマスの日。
札幌へ。
札幌市民会館で行われるミフィーの絵本コンサートに行ってきました♪
オーケストラの演奏などもあって,
はじめは,飽きずに観ていられるかな?と,ちょっぴり心配だったんだけど・・・・

大きなミフィーとメラニー,モリスとバーバラと,お姉さんが出てきて
とても楽しいステージでした。
予想通り,途中飽きちゃったりもしたんだけど,
最後の方は,前列まで出ていって,踊ったりしながら,楽しんでました。

そのあとは,少しショッピング(っていうか,ウインドウショッピングだけど)をし,
帰ってきました〜
冬道のドライブ。片道3時間ちょっと・・・
さすが疲れた(^^;

でも・・・・明日は,帰省。
3時間どころじゃないっちゅう話。8時間でつけば良い方かな?
今日は吹雪などで高速道路が通行止めになってたけど
明日は,大丈夫でありますように。

忘年会・・・飲めず(><) 

2004年12月22日(水) 22時53分

今日は忘年会でした〜
幹事をしてるため,10大ニュースやゲームを始め,宴会の準備に・・・
papaも今日が忘年会。なので,hinaはおたすけママさんのところでお留守番。
今日も泣かず,いい子で待っていてくれました〜

送り迎えもあるので,今日は車。
本来お酒大好きの私。。。飲みてぇ〜と思いつつ,ガマンガマン
その分,お寿司やお鍋など食べまくってきました
また太るね(><)

明日はお休み。
そして24日で,仕事もひとまず終了〜
冬休み突入です!!
28日には実家へ。hinaもじーちゃんばーちゃんに会えるのを
今からとっても楽しみにしてます。

そ・し・て!
1月にTDLへ行く予定〜♪
旅行らしい旅行ってのをしたことのない私
とっても楽しみです〜
今回の旅は,私と母と妹とhinaの女4人旅。
papaはおいてけぼりで,すまないねぇ(笑)

papaのいない週末 

2004年12月19日(日) 14時45分

金曜日の夜から札幌へ行ったpapa。
金夜〜今日(日曜日)の夜まで,ずっとhinaと二人っきり。
ある資格を取ろうとしているpapa。こらから1年近く,土日不在のことも多くなる見たい。
でも,hinaと2人で,まったり過ごしてるので,案外いいかも?!

でも,困るのは雪かきがなかなかできないこと。
こんな時に限って,深々と降り積もる雪。
午後,hinaを外に連れ出し,少し雪かきはしたけど,
どんどん降ってくるので,あんまり意味なし〜
でも,すごいパウダースノー。こんな雪でスキーやボードしたら
楽しいんだろうね〜
雪かきも軽い雪だったので,超楽チンでした〜

そんなhinaさん。
久しぶりに「太鼓の達人」を引っ張り出し,遊んでました。
意外にリズムを取るのが上図だったりするのだ〜

そんな土日もあっという間に終わり。

今週を乗り切れば,冬休み突入!もう一踏ん張り,がんばるゾ。


地震だ〜 

2004年12月15日(水) 21時29分
昨日あった地震。ココは震度3ということで
震度的にはそれほどでもないんだけど,でも結構揺れたように感じたな〜
ちょうど子供を帰して職員室で仕事をしていたときだったんだけど
揺れてる間は,とにかく保育園にいるhinaのことが心配で
頭が真っ白になっちゃった。ほんとうは,まだ残ってる子供達の安全のことを
第一に考えなくっちゃイケナイのにね。
いけない!いけない!
職員室にいたってこともあるんだけど。実際に教室にいたら,また違うんだろうけど。

とにかく,地震などの災害の時は,せめて家族一緒の時にしてくれ〜って
つくづく感じました。

にしても,隣町では,家の中がめちゃくちゃになるくらいだったので
大変みたい。
papaの職場の人がその町に住んでたんだけど,今日は出勤できなかったって。
ここから車で30分くらいの場所で,そんなに揺れたのだから,
驚き。
地震がほとんどない場所って思われてる地域なだけに,
今回は本当にびっくりしました。

今年は台風やら地震やら,災害続きで大変な一年だったね〜
来年は平穏であることを願います。

・・・・・・かなり久々のブログ
サボりまくり。ダメだな・・・・・・
コメントありがとう♪
アイコン画像べる〜が
» 妊娠日記〜4w6d〜 (2005年05月02日)
アイコン画像ひなたんママ
» 雪・雪・雪・・・・・・ (2005年02月22日)
アイコン画像あちゃ
» 小樽旅行 (2005年02月21日)
アイコン画像ゆう
» 小樽旅行 (2005年02月21日)
アイコン画像pika→べる〜がさん
» 3連休は・・・ (2005年02月20日)
アイコン画像pika→oriさん
» 3連休は・・・ (2005年02月20日)
アイコン画像pika→ゆうさん
» 3連休は・・・ (2005年02月20日)
アイコン画像べる〜が
» 3連休は・・・ (2005年02月16日)
アイコン画像ori
» 3連休は・・・ (2005年02月15日)
アイコン画像ゆう
» 3連休は・・・ (2005年02月14日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunnyplace19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる