子供のもり公園 

2009年05月03日(日) 22時46分
今日は杉岡家と一緒に、榛原にある『子供のもり公園』へ行ってきた。
ローラー滑り台で遊んだ後は、バドミントン♪
 
曇り空のわりに暑くて…。
色白のパパの腕にはくっきりと半袖の焼け跡が!
 
 

公園散策 

2009年04月29日(水) 22時46分
ルナ・リルを連れて行ける近場の公園を物色中?の私。
地域のフリーペーパーに掲載されていた最近できたという公園へ行ってみた。
子供連れの家族がたくさん!!
小規模ながらも、ローラー滑り台や他の滑り台とが組み合わされてアスレチックのような感じかな♪
 
幼児向けのスペースもあってリルも楽しめたみたい。

奈良公園 

2009年04月19日(日) 23時03分
 
 
昨日から一泊で実家へ来ていた私と子供たち。
天気もいいし、奈良公園でも行ってみよ〜!
と軽いノリで家を出た。
ココスで軽くランチ。
 
 
お昼過ぎの奈良公園は…暑い…暑すぎる…。
そりゃ鹿も元気ないよねぇ〜。
 
ルナはベビーカーに乗りっぱなしで歩かず!
リルはしっかり歩きまわって、追いかけるのが大変!!
2時間くらいいただけで、もうくたくたで疲れきって帰ってきましたぁ。
もう当分はいいかな…奈良公園。

細かぁ〜い 

2009年04月16日(木) 22時24分
毎日子供たちが持ち帰るお帳面と一緒に折り紙がついてくる。
先生からの一言が書かれていて、心暖まるプレゼント!?
ルナ&リル、早く慣れて欲しいな☆

あ、久々にハローワークへいってきた。
すごい混みようにビックリ〜。
求人も良いのぜんぜんないし…就活、厳しそう。。。

卒乳成功!? 

2009年04月14日(火) 23時14分
土曜日からリルの卒乳にトライ中。
今日で4日…。
ピークの1日目、2日目を乗りきったから楽勝♪
と思いきや、月曜日の朝から熱が出て、嘔吐→下痢に…で保育園お休み。

リルはしんどいから機嫌悪いし、ルナは保育園へ1人で行くの、嫌みたいで朝から大泣きやし。

もー、こっちがヘトヘト(´Д`)

入園式 

2009年04月08日(水) 23時19分


今日はルナ&リルの入園式♪
桜満開の中、新しい制服を着て…まるで小学校の入学式みたい!
平日にもかかわらず、パパ参加の家族も多かったなぁ〜。
我が家は、ばぁちゃんと参加だったけど。
2人共新しい保育園、早く慣れてくれるといいな♪

リル友 

2009年04月07日(火) 23時57分


今日は引越しして初めて友達がやってきた。
まだまだ片付いてないけど、お母さんも出かけたし…ちょっと休息も必要かな!?と。
ルナは初対面で、心配した通り慣れるまで時間がかかって、帰る頃にようやく3人一緒に遊んでた♪
私もたくさん喋ってストレス発散できたし、めでたしめでたし☆

一昨日から痛めてる腰が早く治ってくれる事を祈りながら…寝ま〜す…zZz…

デビュー♪ 

2009年04月06日(月) 23時57分
 
 
パパの実家へ引越ししてきて1週間が過ぎた。
片付けなんかでほとんど家にこもりっきりで…
今日は久々にお出かけ♪
 
メインはルナの美容院デビュー!
初めてのヘアーカットは…やっぱり泣いた。
まずイスに座る事を拒み、大泣き。
せっかくの車の形のイスも使う事なく…
 
 
 
ママの代わりに!?とドラえもんのぬいぐるみをぎゅうっと抱きしめながらの約45分間。
すっきりした髪型で明後日の入園式が迎えられるわっ〜。
 

祝1歳 

2009年03月11日(水) 23時43分


莉瑠が1歳になったよ♪
お祝いは先週末に旦那の実家でやったから、今日は特に…
一生餅を背負って頑張って歩いたよ!

今日は誕生日どころじゃなかったー★
瑠奈が保育園から帰って来てから吐いて…
昨日熱あったから病院行って、インフルエンザの検査は陰性。
今日は便を診たけど特に異常なし。
風邪で胃が弱ってるんだろうって事だった。

家に帰ってからもムカつきは治まらないようで、何度も吐いてたし。
今ようやく落ち着いて、ねはじめた。
こりゃ明日は保育園お休みだな★

ホッとしてます 

2009年03月06日(金) 23時58分



昨日、事務職採用試験に行ってきた。
1人の採用枠に55人の応募!
辞退者が3人だったから…1/52
すごい倍率でしょ。。。
作文も面接も10年以上経験してないからなぁ〜。
めちゃくちゃ緊張した★
とりあえずやれる事はやったし、これでダメならしょーがないかな…と。
来週中に結果がわかるから、それまでソワソワするなぁ。

あ、ひな祭りに作った力作!?
瑠奈はとっても喜んでくれたよ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポルチーニ
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みはる
» デビュー♪ (2009年04月07日)
アイコン画像ひろみ
» 祝1歳 (2009年03月13日)
アイコン画像おすず
» ルナ3歳♪ (2009年02月24日)
アイコン画像いとこ
» 2月だぁ〜☆ (2009年02月04日)
アイコン画像ポルチーニ
» 2月だぁ〜☆ (2009年02月04日)
アイコン画像いとこ
» 2月だぁ〜☆ (2009年02月03日)
アイコン画像いとこ
» あけましておめでとうございます! (2009年01月26日)
アイコン画像ひまじん
» 病み上がり。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お届けもの (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ランチ (2008年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる