久々

November 15 [Sun], 2009, 12:50





CHINON BELLAMI


リーダー

November 13 [Fri], 2009, 12:59







CHINON BELLAMI

もれてるよ

November 07 [Sat], 2009, 13:11
修理してもらうべく出品者に送っていたAUTO HALFが帰ってきた。
ところが。

修理業者によると、
どこから光が漏れてるかわかんないので
とりあえずレンズ周りを遮光したそうです
試し撮りはしてませんが、たぶん大丈夫


みたいなメモが同梱されていた。

ハァ?!

まあ、おかしいとは思いつつ、
修理に出した先のプロの腕を信じて試し撮り。






治ってねーよ!!!


やっぱどこからもれてるかわかんないって言ってる時点でおかしいよね。
私もアホだな。
フィルムも現像料ももったいない。
また修理にださねば。

再びジブリ美術館

November 04 [Wed], 2009, 23:27


チビ弟とママンと、再びジブリ美術館。
平日という事もあり、前回より格段に空いている。



それでもカフェはいっぱい。
まあ、せっかくだからと並んで入った。










飲み物のストローが、わらなのでした。

さすが、

カフェ 麦わらぼうし

というだけある。

料理の味付けは、素材の味を生かす方向で、
初め口に入れた瞬間は

味うすっ!!

と思うんだけど、食べてるうちに素材のうまみが口にひろがってくる。

普段の自分の料理がいかに塩が多いかと再確認。
反省・・・




トイレの壁紙かわゆい。




AUTO HALF

October 31 [Sat], 2009, 12:30
ヤフオクにて、3年くらい前からほしかった
リコーのオートハーフをやっと落札。

以前チェックしていたときより、大分相場がさがったよう。
でないと買えませんもの。

でも・・・
試し撮りしてびっくり。

完動品って書いてあったのに・・・





光漏れてるやないけ〜!!

ああーめんどくせえことになってしまった。

夢のチケット

October 23 [Fri], 2009, 15:39


なかなか届かなくてドギマギしていたチケットがやっと届いた。



6月25日、
一緒にロンドンに行くはずだった友達からの
マイコーの心臓が止まったというメールで飛び起きてから
もう4ヶ月も経つのか・・・。

一向に実感がわかず、
でも悲しくて、どうしたらいいのか、でもどうしようもない。

届いたチケットは、マイコーに合うための夢のきっぷのはずなのに、
もしもどんなに自分が偉くなったって、有名になったって、お金持ちになったって
使う機会は訪れない。

ああ、会いたかったなあ。



さてさて、ネガティブになるのはいくらだってできますが、
そんなの誰も望んじゃいない。

音楽と映像でだったら、いつでも会えると
前向きにいきましょう。

東京ディズニーランドごあんない

October 10 [Sat], 2009, 21:56


昨日に引き続き、本日はランドのご案内。
土曜日に来たのなんて初めて・・・
混んでるんだろうなあ。

まず入ってすぐに記念撮影したくなるというトラップをかいくぐり、
目指すはミート・ミッキー

以前、全然乗り気じゃないまま並んだにも関わらず、

いざミッキーにミートするとかなり感動する

という経験をしてから、ぜひ組み込みたかったアトラクション。


正確には、私がプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行く間、
朝一が狙い目のミートミッキーに並んでもらうという計画。

園内に入ると客が一斉に走り出す。

そんなに走らんでも・・・

というみんなの目指すは、オープンしたばかりの
モンスターズインク・ザ・ライドのファストパス。

で、なるべく並ばないためのファストパスにできた
ものすごい行列。
うへえ。

そんな光景を尻目に、さっさとハニーハントのファストパスをとり、
ミートミッキーに並ぶ。

てか既に平日の日中くらいの行列。。。

出遅れたか

なーんて思ってたら、あれよあれよという間に後ろには初めの4倍程の大行列が。
がんばって朝一並んだのは正解だったようです。

そしてミッキーにミート。



ミッキーのいる小部屋に何組か通されて、
順に写真を撮ってもらうシステム。
その組のラストだった私たちに、
朝一で元気なミッキーはとってもサービスしてくれました。





ジャックのクッキーかわいすぎる。
そして美味
サリー色のロールケーキーは・・・


東京ディズニーシーごあんない

October 09 [Fri], 2009, 21:45


初東京ディズニーリゾートのお客様をご案内することになりまして。

いやいや、そこそこ行っているとはいえ、
案内できるほど詳しくないんだけどいいのかな・・・ドキドキ

激しいアトラクションは苦手ということで
ショー観賞を中心にスケジュールを組む。

ディズニー行くのにエクセルで予定表作ったのはじめて・・・笑







しょっぱな、鑑賞券が抽選のハロウィンイベントのチケットを見事にはずし
気持ちが折れそうになる。

でも、レジェンドオブミシカのドナルド席で回復
目の前でドナルドが踊りまくる!!
かわええ・・・
動画で撮ったらアップできないでやんの・・・


ハロウィンのかっこ




夕方から外に出て、ZEDに行く。


いやあ、正直初めの布にすごい感動しすぎて、
その後の期待が高まりすぎてしまったかも。
や、でもすごいっす。

ピエロにからまれた。

FOREVER21

October 05 [Mon], 2009, 23:40


代々木ついでにFOREVER21でタイツを買ったら





ん?





SPANDEX/スバンックス


う〜む。
カタカナに弱いらしい。

ーエバー21 ジパン トレーデングカンパニー

作ってる人たちにとって他国言とはいえ、
自分の会社の名前くらいは・・・ねえ。

原宿宝ステービル

そこー!ギャル文字ー!!





そして。





ええ?何だって?




Do Not Iron
↓↓↓
アイロきンをかけてはいけな

…え?絶命した?



Dry Flat
↓↓↓
禁酒のアパート


いやあ、もう、何がなんだか・・・

北海道フェアin代々木2009

October 03 [Sat], 2009, 23:19


代々木公園の北海道フェアに行ってみた。
実は毎年やっていたらしい。

乳搾り体験!
と書いた牛のでかい人形が・・・

野外の物産展て初めて。
野外ならでは、そこかしこで炭火焼の屋台が。


ジンギスカンも売ってたけど、迷わず選択した
ラムステーキの美味しさに感動!!
もう一本買おうかと思ったくらい。
レアなんだけど全然臭くなくて肉の味が濃い。






ソフトクリームを売っているお店が2軒あって、
どっちにしようか散々まよっていると、
そのうち一軒が試食をくばりだした。

すばやく試食。

うん!ビミョウ!あっちのお店にしよう!

お店にとって試食が裏目にでた瞬間ですね。
ごめんね、売り子のおにいさん。

で、もう一軒の夕張メロンソフト。



ええ〜!美味しい!
よかったこっちのお店にして!
うへへ。



ボソボソで残念だったカニバター。
味噌ラーメンに入れて食べたら抜群に変身。



民謡でフレーズはよく聞いていたちゃぐちゃぐ馬っこ。

馬かわいいよ馬
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunnyさん
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像Sunny
» 焼きカレー (2009年04月11日)
アイコン画像ぁぃ
» 焼きカレー (2009年02月12日)
アイコン画像ふみこ
» でっかいテレビ (2008年09月15日)
アイコン画像Sunny
» グリーンタイカレー (2008年09月12日)
アイコン画像Sunny
» かぼちゃのカレー炒め (2008年09月12日)
アイコン画像Sunny
» 神田 まつや (2008年09月12日)
アイコン画像Sunny
» 蒙古タンメン中本 (2008年09月12日)
アイコン画像Sunny
» ジャンタル・マンタル (2008年09月12日)
アイコン画像Sunny
» 麺や 七彩 (2008年09月12日)
アイコン画像ふーみん
» グリーンタイカレー (2008年09月08日)
http://yaplog.jp/sunnyholiday/index1_0.rdf