おいしいものには勝てない

October 12 [Wed], 2011, 22:43


いつも買い物をするとき魚のおいしいところと野菜がおいしいところで決めてます。
そこで売ってるシャケはちょっと他より(っていっても50円くらいだけど)高いけど
すごい油がのってて厚くておいしい(´∀`)
いつもオマケしてくれます。
毎週いってるけど毎週同じおじさんが売ってる。そして毎週オマケしてもらってます。

( ゚∀゚)ノ
.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.start.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.
・鮭
・クレイジーソルト(レモンタイプのものだとなおよし)
・バター
・玉ねぎ
・じゃがいも
・ローズマリー(なくてもいい)
・あらびき黒こしょう
・白ワイン(なくてもいい)

1.じゃがいは食べる大きさにきってレンジでチン。
2.たまねぎは切る。フライパンにバターをいれて玉ねぎを軽くいためる。
3.鮭をいれて白ワインをちょっと入れる。
4.チンしたじゃがいもをいれて蓋をする。
5.ローズマリーをならべてクレイジーソルトを黒こしょうを振る。
.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

はまりもの(´∀`)

October 12 [Wed], 2011, 22:38


コーヒー大好きでコーヒー飲まないと頭が痛くなるうち。
でも身体を冷やすとこの時期やばいので…。
無印にいったらこんなものみつけました( ゚∀゚)ノ

おいしいので仕事休みのときとか夜飲んでます。
でもちょっと甘いような?
しょうが(゚Д゚)ってゆうほど辛い味もないのですんなり飲めます。

たっぷりトマトとほっこりかぼちゃ

October 12 [Wed], 2011, 22:34


いや…あの仕事で疲れて手抜きしたとかそんな…!!
(;´∀`)

ラタトゥイユとちょっと赤ワインいれてぐつぐつ煮込んだトマトソースをかけたスパゲティ。
あとかぼちゃの皮ごとスープ。
かぼちゃ嫌いなのかなと思いきやなんか争奪戦になったスープ。
やっぱ秋ごろからスープものがおいしくなってくるね。うん。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ歩き
    ・ぶらり旅
    ・料理
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像チコ
» 暑い日に動物園は地獄かも (2011年10月12日)
アイコン画像チコ
» ブランチ (2011年10月12日)
アイコン画像せらつこ
» 暑い日に動物園は地獄かも (2011年10月06日)
アイコン画像celatuko
» ブランチ (2011年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sunnyfunny/index1_0.rdf