園児。

April 01 [Mon], 2013, 2:40
今日から娘も保育園児。
慣らし保育スタート。

タイミング見計らってなのか、数日前から風邪。
初日から欠席か?(^_^;)


それにしても。
私のほうがドキドキして眠れない。
うまく背中を押してあげられるのか…?(;´Д`A




寝言。

February 25 [Mon], 2013, 1:51
昨日のお嬢の寝言。


「いいねー。うまいねー。」



夢の中でもまだ食べてるのか?(゚Д゚;)


美味いの?
上手いの?
どっち?

保育園決定?

February 16 [Sat], 2013, 0:45
申し込みから3ヶ月。
ようやくお嬢の保育園が決定したような…?
何を以って正式決定なのか?
役所から通知が来るのか?

申し込みからここまで。
何だかすべてにもやがかかったような、なんかスッキリしない、何とも言えない状態だけど…
一応、一歩前進なのか?

う〜ん(~_~;)
やっぱり?が消えない。
スッキリしない。

何なの?この、もやっと感(;´Д`A


仕事のほうも実はもやもや。
内定したあとから、別の会社からもお誘いがありました。
偶然にもまったく同業で。
どちらか、はっきりお断りしなければ…と思いながらも悩んでて。
お嬢の保育園がはっきりしなかったり、検診あったり予防接種あったり、ボーズくんの学校やら何やらいろいろあったりで、なんかあっぷあっぷだったり。
なんかもう、全部途中で、どうにかしたいけど自分にはどうにもできないことだったり。



1人で目一杯空回りしてる私?みたいなさ。

ダメぢゃん?




私の踏み出した一歩はどこに着地するんでせぅ?(~_~;)

就活。

January 18 [Fri], 2013, 0:45
今日、面接でした。
正確には昨日か。

職安で求人出てるの見つけて気になってて。
先月たまたま担当の方とお話するチャンスもあり。
ほんとにたまたま…だったから、こっちは素で。
ラフにいろいろお話して、聞きたいことも聞くことができて、
こっちの事情も全てくみ取ってくださって。

一緒に働きましょう。
春からならそれでいいですよ。
内定証明?わかんないけど、必要ならいくらでも書きますよ!

そんな風におっしゃっていただきました。


そして、職安を通じて面接の日が決まって伺ったわけですが。

入室と同時にもうすでにほぼ入社決定。
所長さんからも「ぼく、もう一緒に働く気でいますから(笑)」と。


というわけで、私の就活もほぼ終了。


順調すぎてちょっと恐い…?


腹ペコあおむし。

January 18 [Fri], 2013, 0:30
そんなタイトルの絵本もありますが。

うちの腹ペコあおむしは娘。


先月上旬あたりから、食べる。食べる。
もう、ありえないくらい食べる。
そして、食べ続ける。。


1時間かけてがっつりごはんを食べ、
いい加減やめなさい!と強制終了して、
それでも足りないと怒るから果物を与え、
しばらくするとまた腹減った!と騒ぎ始める。
ごまかしきれなくなったらおやつちょびっと。
そしてまた昼、夜…と、とにかく常に腹ペコ。
あんなに食べたじゃん!とこっちは思っても、
まるで何も食べてないかのような腹ペコっぷり…(~_~;)

夜中もたまに腹減ったー!と何度も泣きながら起きる。

しかも、こんなにあんなに食べてるのに
体重は増えない。
背が伸びてる分、むしろ痩せてきた?


どうなってるんでしょ…(~_~;)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunnydiary
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像una
» 賞。 (2010年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる