晴れのち雨。 

2005年09月11日(日) 23時57分
いきなり冷たい風が吹いてきたな〜なんて思ってたら、あっとゆー間にどしゃぶり。
今日はバイトで朝から夕までガッツリのはずだったのに、おかげで仕事はマーヒー(これって死語なのかな?)。そして店長は私のラインをさっくり2時間カット。うぎゃお。そして趣味に突っ走る午後。

今日は森博嗣の新シリーズ!! 「τになるまで待って」
森博嗣、良い作家さんです。大っ好き!!でも、人によってはきっと激しく拒否反応起こすと思いま〜す(笑)なんてったって、あの文章の書き方は独特。ドロッとしてるんじゃなくて、氷を食べたときみたいにキーンって冷えてる感じじゃないかなぁ。
森博嗣作品とは高三のいつだったか、文庫を本屋でジャケ買いしたのが出会いなのです。だって、あの可愛い表紙ったら!!!それはVシリーズの「黒猫の三角」だったんですけど、一気にガーっ!と読んだらどっぷり頭までハマっちゃったんですよね・・・。で、立て続けに文庫で出てるものは文字通り、買い漁る(笑) 本来私は文庫派なんですけど(だって安いし)、彼の本は別!!一冊900円はホントは結構痛いんだけど,仕方ない!!と思って、財布の紐を緩め、とうとうノベルズのに手を出してしまった、新シリーズたち。
この作家さんは今のところ五つのシリーズ物をだしてるけど、私としてはS&Mシリーズがやっぱりオススメ。皆さんも、興味が湧いたら本屋さんで覗いてみてくださ〜い♪

池袋ウエストゲートパーク 

2005年09月07日(水) 12時38分
読みました。いまさらかよ!・・・って思う人もいますよね、きっと。自分でも本屋さんでレジに持って行くとき、ちょっと感じました。うん。
文章の断ち方が上手いですね,石田依良さん。私はこーゆー書き方好きです。内容もスッキリ爽快!!そんな感じ。うん,良かった!

今日は台風の影響で風がすごいです。ボーボー音をたてて吹いてます。
今日はバイトも部活もない!絶好の読書日和。とゆー訳でまた何か読んでこようと思います。
どれにしようかにゃ〜vvv

自己紹介を、まずは。 

2005年09月05日(月) 11時21分
初めまして、伊織といいます。
夏休みを満喫している真っ最中の、大学一年生です。
サブタイトル?にも書いてある通り、読書とコーヒーが主な私の生きる糧です。もちろんフツーのご飯も食べます。そして、ブラブラと歩き回って疲れて家に帰るのも好きです。癒されますよね〜。
とゆーことで、ここでは読んだ本の感想や紹介、日常の中でお。と思ったこと、コーヒーについて知ったこと、知らないこと、知りたいことなどなどを書いていきたいです。

え〜とですね、ブログ、初体験とゆーことで!!内心結構ドキドキの私ですがね!!変に気負わず、私らしさ(あるのか?)を出してゆけたらええなぁ〜。・・・なーんてことを思いつつ、愛しいパソコンの画面に向かっていマス。
このブログを見てくれるみなさまにありがとうです。
これからどうぞよろしく。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
●name:伊織
●date of birth:S.61/12/31
●habitat:吉祥寺,埼玉県(広範囲に渡る)
●favorite thing:読書,コーヒーと井の頭公園
●others:最近スポーツに燃えてきた
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunnyday_1321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる