外巻きカールリカちゃん 

January 07 [Thu], 2010, 23:47
こんにちは。 調子にのって、またアップしちゃいます

先に申し上げると、写真は1枚きりです(笑)
ゆっくり撮れなかったので

気にせず 行ってみよう

 じゃん!
 
  キャッスルリカちゃん
  NO.05071

 
 マンガのキャラクターみたいな
 くるんとした 外巻きカール

 この子もキャッスルのサイトで
 見て以来、可愛いな〜とじわじわ
 気になってしまい。

 銀髪リカちゃんと、
 今度アップ予定のクリスマスリカちゃんと、
 3体同時にお買い上げしました。

青系の瞳ピンクリップの子は 普段は手を出さないんですが、
この子の場合は幼い感じがハマってて、これもいいなと思えました。

キャッスルさんのサイトには 『瞳(ベース)青』 とあったのですが、
水色に見える…と思いながらポチりました。 
いざ届いてみると、やっぱり青でした(笑)
勝手に水色のイメージが膨らんでいたのですが、慣れれば気にならず(笑)。

届いた時点でカールは少々つぶれていましたが、
大事なカールなので、いつも指でそっと整えています

TOTOCOさんで購入した、
2002年のファッションメドレー「ロマンティックデニム」を着せています
(ピクニック風の台紙が入っており、アウトドア=デニムということだと思うのですが、
 私にはちょっとレインコート風に見えます。)

襟と裾が捲れてた…アイロンしてあげればよかったです

銀髪リカちゃん 

January 06 [Wed], 2010, 2:17
突然再開です

なんだか照れくさい…

休眠中も(笑)リカちゃんは愛でていたのですが、
人様にお見せできるような写真をとったり、
そういう時間をなかなかつくれませんでした。。

気にせず

いってみよう

キャッスル通販の NO.03490 ちゃん

憧れのクリクリパーマ

うちにはいないグレー髪(手元に届いてみると、銀髪って感じです
webでは なんとなくアッシュブロンドのさらに渋い色にも見え

落ち着いたベージュ系のリップと茶目のバランスが大人っぽくて。

天使のような 神々しいような 
とにかく小学5年生ではないリカちゃん(笑)
ひゃあ!!と。 それはもう一目惚れでした。

髪の分け目が極端だから、髪の扱いが難しいかなぁ…と悩んだのですが
(特に左の目元のあたり)、恋心をとめられずにポチリ(笑)

 結果オーライ
 とっても とっても とっても可愛い

 キャッスルさん万歳
 本当にありがとう的な素晴らしさです

 アンティークのお人形のような雰囲気がありつつ
 真逆のサイバーっぽい感じもします。

 中学生以来で、かなり久しぶりにお邪魔した
 TOTOCOさんで購入した、メタリックピンクのハ
 ートのピアス
をつけてあげました。

こんな胸躍るような美人さんをお迎えしたので、是非ご覧いただきたく(照)
再開しました
相変わらず更新はゆっくりだと思いますが、よろしければまたよろしくお願いします

もこもこボレロ 

April 13 [Sun], 2008, 23:22
ハッピーコーディネイトドレスもこもこボレロを買いました

お揃いのハート型のもこもこバッグも可愛かったけど、とりあえず我慢しています。








カントリー風 

April 11 [Fri], 2008, 1:15
先月、ミニーちゃんドレスと同じ型紙で
カントリーっぽく作ってみました

レースやウエストのギャザーを一針一針
丁寧に縫いました

秋っぽい布に見えるかもしれないですが、淡いきみどり色の細かいドット柄が散っているので、実際には写真より軽やかな感じです。

大好きな赤毛のアンの世界をイメージしながら作りました

今日もこの子は穏やかなお顔です


憧れのドレス 

March 16 [Sun], 2008, 4:03
できれば私も載せてね
あんまりドレスを着せてもらったことないんだもん..とのことで。
 
風に吹かれたかのような髪型の、my初代お人形教室の子です。
写真のあとは普段着に着替えさせました いつもそばに置いておきたい子なので

リカクラ10ちゃん 

March 16 [Sun], 2008, 3:40
この子も大好きです

うちの11人娘の中で、一番チークがはっきりしてます。色白さんです。

以前作ったミニーちゃんドレスはこの子が一番似合う気がして、この子専用です

アッシュブロンドちゃんの二面性 

March 16 [Sun], 2008, 3:35
前髪を下ろすと別人になっちゃいます。洋服のせいもありますが

魔女っ子 

March 13 [Thu], 2008, 14:17
ピンク髪ちゃんと同じく、普段サイドの髪をうしろへねじっているアッシュブロンドちゃんは、クリップを外すとこんなワイルドな髪になりました(笑)
魔女っ子ぽく撮ってみました
 

普段着にお着替え 

March 13 [Thu], 2008, 13:48
 
ピンク髪リカちゃん
左サイドの髪を後ろへ流すとスッキリするので気に入っています。

4月からのリカちゃんシリーズのラインナップが公式発表されましたね。
マリアちゃんの着てる、水色のグラデーションのワンピースが可愛い。
あんな感じのを作ってみたいです

ピンクハウスリカちゃん散髪★ 

March 05 [Wed], 2008, 22:42
PINK HOUSE リカちゃんUだと思うのですが、その昔(中学生のころ)TOTOCOへ行った際、一目惚れして親に買ってもらったリカちゃん。少し高価でしたが、記念にという感じで。
今思うと、田舎娘がどうしてピンクハウスを知っていたのか我ながら不思議。
地元の高島屋には確かにお店が入っていて、羨望のまなざしでウインドウを見ていた覚えはあるんですが。JENNY誌で知ったのかなぁ。

とにかく、『お人形の髪は梳かすもの』と思っていた私。可愛いカーリーヘアを梳かしてしまったのでした昔 初めて買ってもらったジェニーのカールヘアがもつれてしまって、残念に思っていたのもあるんですが。

お人形の髪を切ったり植毛したり、そういう技術は自分にはありません。髪のもつれが裾中心なので、切ってみたのは昨年11月。恐る恐る…














こんな感じです。

昔はただただ可愛いと思ってましたが、今になって分かる日本製の美人さ

可愛いチリチリパーマ風になりました
櫛が通るようになって、愛しさ倍増です

前髪にクセがついたままですが、お湯パーマもしたことがなくて。恐くて出来ないので、水をチョコチョコつけて直らないかな〜と思ってます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソラ
読者になる
不器用ですが、小さくて可愛いリカちゃんが好き

カントリーからフリフリ&ひらひらまで、色々作れるようになったら…と思っています

ごめんなさい。。
更新はとてもゆっくりです
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる