悩みか夢か妄想か 

2006年01月14日(土) 16時24分
いまわたしは、軽音楽部に入ってて
ギターボーカルをしています
でも、いまの部活のやり方が凄く嫌で

それに自分のバンドの人たちとわたしの
バンドをやるってことに対するきもちが全然違うし
それになによりギャルってゆう...
聴く音楽もかなり違ってて、結構つらい
このまま来年もつづけたらわたしは
ギターを嫌いになってしまうんじゃないかと思うんです

だから部活を辞めようと思っていて

でも、もっとコピーしたい曲だってあるし
いつか自分で曲も作ってみたい
部活を本当はやっていたいけど、あの部活はもういられない

みたいな

で考えたのは「学校の外でメンバーを集めてバンドる」
でも、どうやって集めたらいいのかもわからないし
メンバーを集めてするほどわたしは上手じゃないし

あー
あー
あー

□□□ 

2005年12月04日(日) 9時34分
あー
やっと
試験が
おわって
買ったよ
しかもタワレコ
ダブルポイントで
もううひゃうひゃ
昨晩つめこんだ世界史なんて
もうとうに忘れてしまったよ
そんなもんでしょ?
いやあしかし
□□□ (くちろろ)
発掘しちゃったよ
ファンファーレ

NIKKI 

2005年11月24日(木) 23時56分
   


きのう くるりの新しいアルバムを買った

ロックを意識しているらしく楽器の音がいっぱい
いままでとちがって格好をつけている
雑誌とかインターネットでも大好評みたいだけど
わたしはこれを聴いてて悲しくなった
おい しげるさん
ストレンジャーのときのださい感じと
図鑑やチームロックのふざけた感じは
どこにいっちゃったんだい

ハレルヤ 

2005年11月13日(日) 0時36分
今日はクラムボンのsound circleというイベントにいきました
わたしの友達がこのイベントにでるtoeというバンドの関係者に知り合いがいるということで、一緒についていきました
ラッキーなことにGUESTという形で入れてもらってチケット代もドリンクの500円だけだった
場所は渋谷のO-East
二階の関係者しかはいれない椅子にすわってゆったりとみることができました
多分めったにこんな機会はないとおもう。友達とその知り合いに感謝をします
開演前下にいるお客の揺れるのをみながらぼーっとしていたら、いつものように開演前の注意事項がアナウンスされた
でも今日のはなんだかいつものとは違うなぁって思ってたらなんと郁子ちゃんの声だった
そんなゆるゆるなところがすきだ

一発目はtoe
ヴォーカルがいなくて、ずっとメロディだけなんだけど壮大なかんじがして素敵だった
唄を歌わない分メンバーみんなが楽器と自分の体でぜんぶを表現していた
ドラムのあの暴れっぷりには びっくりした

つぎはデンマークからきた外人のmanual
これは1人でやっているんだけど、ジャンルはエレクトロニカ
机においてあるパソコンとギターでそれはそれはほんとにほんとに素晴らしい演奏だった

そして最後はクラムボン
初めて生でみる郁子ちゃんはかわいかった
半分くらい記憶がないからうろ覚えなんだけど
インパクト
バイタルサイン
拍手
サラウンド
Id
はなればなれ
シカゴ
ララバイサラバイ
雲ゆき

最後にハレルヤをやってくれた
もう放心状態でした
クラムボンってCD聴いてるだけでもすごいなぁって思うのに、ライブは比べ物にならない
CDとは全然違うアレンジで演奏をするし
もう、かわいいってゆうかかっこ良すぎる
くるりよりもいいんじゃないかとおもうよ、ほんとうに。笑
うん
わぁ
明日はジャパンサーキットじゃないの
こっちは汗まみれになって 楽しんできましょう

くらがりは 

2005年11月05日(土) 11時25分
こわいほうがいい
ほんとうかい?

Zeppって遠いな。
ハロースワローなんて忘れかけてたのに
スーパーノヴァの途中で
はっぴいえんどを歌っててきゅんとした
ARMYをやるなんて思ってなかった
もののけ姫で死んだ

ただね
ライブにアフロヘアでくるのはやめて
君が飛び跳ねると前が全く見えないんだよ
奥からシャンプーのいいにおいがしたから今回は許してあげるけど

くるりは武道館しか行ったことがないから
あんなにお客が激しいとは思ってなかった
すごいね くるり

しげーるの髪型がかわいかった
わたしもあれにしたいなと思っている

てゆうかティーシャツかわいい!
毎日着ようっと

次はぜひぜひ磔磔でききたいな

今日の出来事 

2005年10月02日(日) 21時09分
きょうは買い物をしにいきました。
久しぶりに日が浴びれるわ と思ってたら
夏かと思うくらい熱くてびっくり

わたしは勇気をだして若者の街 渋谷へ向かいました
髪の毛は先週切ったばかりだというのに
サロンのやつらに次々と声をかけられました
「最近髪の毛きってないですよねぇ?」ときかれました
切りました先週切りました先週切りました先週....
そんなにひどいかなぁ すこしショックを受けました

若者の街にわたしの気に入る物はみつからなかったので
新宿に行ってワンピースを買ったらくじ引きがあって
どうせ今日も当たらないだろうと思って引いたら
当たっちゃったんですねー
1000円分のクーポン
買う前にくれよと思いながらも
こういうの産まれて一度も当たった事なかったら
お店の人を巻き込んでキャッキャ騒ぎました
その1000円を使うべくスカートを買いました
秋っぽいコーデュロイのスカートを
6195円が5195円になるなんて素晴らしすぎる
ああ幸せな日
その帰り道 電車に乗ろうと思って渋谷の地下を歩いてたら
急に見た目 全然 普通の女の人に
「ねぇ」と声を掛けられて
びっくりしてビクッとなってたら
「大学生?」と聞かれたので首を振ったら
「社会人?」と聞かれて そっちかよと思いながら
首を振って「高校生」とこたえたら
「あっじゃぁいいや、声かけてみただけ」
と言ってニコってされました。
ママ曰くキャッチセールスだそうです
渋谷ってこわあい

最近よくきくの→whole world happy/ego-wrappin'

 

2005年09月26日(月) 0時45分
多摩美にスチャダラパがくるらしいです
多摩美はうちから歩いて5分

ボーズは大好きですし
ミーハーな俺は必ず行く

ザ・ラスト・デイ・オブ・マイサマー 

2005年08月31日(水) 20時10分

私の夏は
モンブランを食べて
幕を閉じたのであった



アン



ドゥ



トロワ

バトゥン 

2005年08月27日(土) 10時30分
1.今現在、気になる人、好きな人、恋人はいますか?
→おれオンナだし そりゃいるだろうに
2.それはどんな人?
→吐いちゃうそう
3.好きなタイプ
→時と場合により変わりますネェ
まあ 背が高くて シンプルな 
4.嫌いなタイプ
→眉毛がピカピカにととのってるひと
 マッチョ 色黒 これもいっぱいある
5.異性でココに弱い!!って所は?
→スーツね!ちょっとひげ!あと指のゴツゴツ感  きっと。
6.好きな芸能人
→うん、窪塚君すき Beckは芸能人じゃないですか?
7.好きな人にカラオケで歌ってほしい曲は?
→好きな人とカラオケには行きたくありません
8.逆に、好きな人に歌ってあげたい曲は?
→いきません
9.今、好きな人の為に努力している事
→ほそくなること
10.好きな人にされて嬉しいこと

11.バトンまわすひと10人
→止めてやる

きになる 

2005年08月21日(日) 18時23分

近頃 女のボーカルがきになる

それも郁子ちゃんとかのあっち寄りじゃなくて

ポップなダンスミュージック

自分でもどうしちゃったのかわからないけど

でとりあえずスペシャでみて心が踊った

一十三十一を 借りてみちゃいました

キラキラポップで実にいいヨ

Yapme!一覧
読者になる