大奥(9) 

2005年12月19日(月) 11時56分
うわわ、しばらく感想書いてませんでしたが、ちゃんと見てますよ〜。
今回の大奥、ハマリ役は藤原紀香で決まり!ではないでしょうか??やってくれますよね。
病に倒れる桂昌院の横で言ってくれますやん。こわい、こわい
「お〜た〜ま〜」にはおかしくてひっくり返りそうになりましたが。。
人に恨まれるようなことをしたらいけません。怖過ぎます。
桂昌院はあのまま死んでしまうのかと思ったけど、まだ持ち直し、最期に見たものは春日の局だったんですね〜。まあなんとも。

上様に染子の子供、吉里は上様の子供ではないと言った安子。上様は最初から悟っていたのですね。桂昌院を悲しませないために。。そしてその桂昌院も上様を思い、違うとわかっていたけど。。ってところには少しほろっときました。

大奥入りした染子だけど、吉里のことで悩み、柳沢に刺してくれと頼む。
安子もそういえば同じようなことをしていましたね。でも成住は刺さんかったぞ!柳沢、殺してるし〜!!やっぱり思いとどまるのかと思ったけどな〜。やっちまいましたね。好きになった女より権力ですか。。けど、この柳沢。自分が好きになった女を上様に寝取られ死んでしまったというのを忘れられず、上様を恨んでいた、とは意外。
染子がかわいそすぎます!

驚いたのが、成住が生きていた。というか、生かされていた。柳沢によってねえ。安子をあやつるためになんだよね、おそろしい〜。

しかし、安子の台詞が少ないんですけど。。わざと少なくされてるんでしょうか。。

今夜ひとりのベッドで(9) 

2005年12月19日(月) 11時34分
おもしろくなってきたね〜、このドラマ。明之の心の声がおもしろいんだよね。大人な展開だしね〜。
いつもこの時間、見たいドラマが重なってしまうのが残念。

友(瀬戸朝香)が離婚した後、妊娠してることがわかった。明之(本木雅弘)は梓(奥菜恵)と別れてよりを戻したい。けど友は意地をはってるのか、ひとりで産んで育てるという決心は固い。
弁護士役の羽田さん、今回は軽快な役柄でなかなかいいですね。「0はハートマーク」って、なろほどなんて思ってしまった。
単純に友は明之と復縁すればいいのになあって思うんだけど。。そうもいかないのかな。
そんな友に言い寄る二人もおもしろい。要くんと蔵の介さんのやりとり。。
友はもてもてでうらやましいんだけどね。人生の中でもて時期ってのがあるんだろうな。
それより、瀬戸朝香ちゃんのカットした後の髪型がかわいい〜。ロングだった頃のふわふわウェーブも私好みなのだけど、短くなった後のも好きだなあ。あんな風に切りたいなとも少し思ったりする。
っつうか、顔を考えてってことなのですが。。

で、梓の方は大変なことになってて。。ずっと連絡をとってなかった父からひょっこり連絡があったかと思えば、父の借金の為に自分の工房がなくなってしまう騒ぎ!!
好きだの嫌いだの言ってられなくなってきた。。
そんな時、明之から別れを言われてしまう。
うまく行かない時はこういうものなのか。。
あんだけ強きのあずだったので、とても共感できないこともあったのですが、ここへ来てピンチ。でも明之が最後に友との待ち合わせをすっぽかして、あずの所へ行くなんて!!友が倒れてるじゃないの〜。明之の優しさって人を傷つけてるんだよ!悲しいけどね。

なんだか今回はあれこれ書いちゃいました。久々に書いたもんで。。。

花より男子(8) 

2005年12月15日(木) 23時23分
録画し忘れた。
次は最終回なんだっけ〜?!

熟年離婚(最終回) 

2005年12月15日(木) 23時14分
おっと、今クール一番のりで最終回。
先日、渡さんが報道ステーションにゲストに出てて「超高視聴率番組」なんて言われてたけど、そううなんですか??
なんだかストーリーが進むにつれておもしろくなくなってきたドラマでした。
最初はこのテーマに興味あったし、どうなるんだろう期待もあったんだけどなあ。
全体的にどれもこれもまとめられすぎだったような気がする。設定に無理があったりしたし。。
渡さんに松阪さんとベテラン夫婦が見れたのに、もったいないなあ。

と、今回はストーリーには触れずに終わります。

1リットルの涙(8) 

2005年12月06日(火) 22時25分
「粉雪」の曲がかかり、亜也と麻生くんとのツーショット場面がきれいでしたね。粉雪が舞ってるんだもの〜。
そして最後に亜也の言葉。
「あやちゃん、行かないでって言って欲しかった」ってとこ。
周りにいる友達、自分でもどうしたらいいのかわからないんだろうなあ。
この病気ってほんと残酷だなあ。

恋の時間(6) 

2005年12月06日(火) 22時16分
ちょっと見てから時間がかかってるのでこれといった感想が思い出せない〜。
香里と耕平がキスしちゃたんだよね。ダンナに見つかるんじゃないかと、ドキドキしました。しかし、あの友人のまゆみ、ダンナの会社にわざわざ電話したんだね。。どういうつもりじゃ?

花より男子 

2005年12月01日(木) 23時27分
ああ〜、見忘れてて気付いたら30分過ぎていた。。
しまった。

道明寺とつくし、くっついたり離れたり。。これを繰り返すんだろうか。
類は何があったの??

ブラザー☆ビート(7) 

2005年11月27日(日) 14時38分
みゆきちゃん(岩佐真悠子)、予告ではなんかめっちゃ悪そうな子かと思ったけど、そうでもなかったんや。純平がてっきりだまされるのかと思った。
結局、なになに?純平の片思いになったってことなの?

知里が達也のこと、もっと優しい人だと思ったって。。そりゃあんだけ乱暴してたら思うわな。でも嫌いにはなりそうにないけどね。ああ、元カノからの連絡。どうすんの〜?

熟年離婚(7) 

2005年11月27日(日) 14時22分
なんだかおもしろくなくなってきたんですけど〜〜。
俳優さんたちは決して悪くないと思うんだけど、それぞれあれこれありすぎでありえないじゃんかって思ってしまう。

まず幸太郎。英会話教室に行くのはいいけど、若い講師が海外旅行にいっしょに行こうってありえん。腕組んで歩いてても、何で?って思ってしまうし。。

洋子。仕事を始めたのはいいけど、いままで専業主婦やってた人があんな仕事ができるとはとても思えません。しかも海外研修に行くように言われたり、そこの元同級生社長が独身で気があるような感じで。。仕事先には若い子たちがいるのに、一番仕事ができる感じになってるし。。私用の電話はよくかかってくるわ、家族が店にくるわ、義理母の見舞いで山梨に突然かけつけるわで。そんなに仕事って甘くないっつうの。専業主婦の私が言うのもなんですが。。

みどりもよくわからん。あんたほんまに妊娠してんの?って動きやし、服装やし。そしてなんであんないい加減なオトコを追っかけてんのや。いつまで待ってもあかんと思うけど??腹立ってくるわ。

律子と善三。まああの夫婦はいいけど、浮気相手の女。ありえない〜。どうして自らどろどろにしてんの?わからん、何が目的なのか。

あと長男。あまりにも子供をかわいがりすぎ。律子の娘の前であまりにもしらじらしかった。

と、文句ばかりの感想でした。

あいのうた(7) 

2005年11月25日(金) 23時26分
<先週分抜けてます>
先週、幸せは自分には似合わないと思い片岡家を飛び出した愛ちゃんこと洋子。でもまた戻ってこられるようになって。。
あの時の和久井映美さんの演技はよかったなあ〜。

で、今週。
いよいよ、片岡さんの病気がわかってしまうんです。
みんなで遊びに出かけた時、腹痛に苦しむユウジ。その時、とうとう愛ちゃんに告白しました。
告白するユウジもつらかったろうけど、愛ちゃんもつらかった。
せっかく、この人の笑顔の側でいっしょにいれると思った矢先。。
愛ちゃんが「いやだよ〜」って泣く姿にもうぼろぼろ。。。。

そして飯塚さんも気付いてしまう。ユウジが落とした薬からユウジの病気がわかってしまう。房子と柳沼にも伝える。それぞれがユウジのことを想う気持ちがすごくわかった。

ユウジが子供達の寝顔を見た後、子供達が大きくなった姿を見られないと泣いている姿。。。もううるうるでした。心残りなんだろう。。そりゃそうだよね。まだ小さいかわいい子供達を置いて死んでしまうなんて酷だよ〜。

来週もつらそう〜。