sunny street

10周年 Be Magical! を振り返る。
2012.03.20 [Tue] 20:43

3/19日をもって、9/4から行われていた10周年イベントが終わりました。
震災の影響でイベントのスタート時期がかなり遅れてしまったので(確か春スタートだったはず)、
当初より随分と短い期間のイベントとなってしまいました。
ショーは見所たっぷりで本当に素晴らしかった。大好きでした…

その素晴らしいショーの他に、人気だったのが10周年ミッキー&ミニーのグリーティング。
いつも長蛇の列で、時には早い時間でラインカットされてしまうこともありました。
私はミッキー2回、ミニー1回しかグリーティング出来なかったのだけど。
最後に会ったミッキーは、私とダフ&シェリ(Be Magical!のミキミニ衣装装備☆)に全力で
「Be Magical!」をやってくれたうえに、私に豪快なチューを 
正面、キターーーーっ!!お鼻が痛いよ、ミッキー
という具合に、かなり盛り上がってしまいました
後でカメラマンさんが撮ってくれた画像を見たら、左手で肩をグッ、右手で頭をガシッとされていた(笑)
あの時はまさかくるとは思わず、ほぼ覚えていなかったのです。
もう、ミッキーったら〜


エントランスグリーティングでは、プルートに絡まれたうちのダフ&シェリ。
10mほど離れた所でたくさんのゲストに囲まれていたプルートが、うちの子たちに気付いたらしく、
じわりじわりと忍び寄ってきました。
そして、威嚇したり吠えたり「おまえたち、何者だ。怪しいヤツめ!」と言わんばかりの攻撃
プルートが引き連れてきたゲストにも囲まれ、ひとときプルート劇場に(苦笑)
ギャラリーからは「かわいい〜!」の歓声が多数。確かに可愛かった。動画撮りたかった。



その後、2人を回収してまた近くで色々写真を撮っていたら、プルートが、「ここにいたやつらは?」と周りにアピール。キョロキョロ探し出す。私が「プルート、この子達?」と声をかけると、ダフに向かって思い切り吠える。吠えまくる!そしてダフを口に持っていき、舐めたりなんかしてる!しばらくしたら、口を手で拭って、お腹をポンポン。なんと食べちゃったみたい
ちょっと、プルート!食べ物じゃないってばー!!

Be Magical!も手作り衣装なのですが、今年に入ってから正規品が販売されまして。
今までの傾向から言うと、ダフ&シェリの衣装としてミキミニの衣装が作られることはなかったので、自分で作らない限り被ることはなかったのだけど、まさかのどんでん返し。だから全然レアでもないし、逆に正規品よりもボロ衣装で恥ずかしかったです;

来月からは新イベントが始まります。ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ。
そして衣装づくりも始まるのです・・・。

それにしても、Be Magical! 最高だったーーーー!!
ありがとう!!

危ないわー。
2012.02.05 [Sun] 21:33

車を運転していた時のことです。
右折ラインに入り右矢印で右折をしていたら、なんと対向車が左折してきました

なんでーーっ

そうです。
こちらが矢印で進んでいるのだから、当然対向車は赤で止まっているはずです。
歩行者も対向車も「止まれ」だからこそ右矢印は確実に行けるのに・・・。

100歩譲って、その対向車が黄色から赤に変わったギリギリのところで左折をしたならまだわかるとしましょう。ですが!右折矢印3台目で右折していた私の前に入ったんですよ。
とっくに対向車線は赤ってこと。
もーーー、危険すぎる
相手のおばさんがどういうつもりかわからないから怖いです。
信号見てなかったの?
大急ぎでやむなく信号無視?(理由になりません!!)
確信犯?(絶対にいけません!!)

相手があるからこそ守らなければならないのがルール。
交通ルールなんてその最たるものなんじゃ・・・。

この頃車に乗っていると、信用ならない運転手にばかり遭遇します。
もらい事故は避けたいなぁ


やってしまった!
2012.01.23 [Mon] 00:22

ショックです・・・・・


パスポートの更新、

し損ねたーーーーーー!!!






1/8までだって。

ついこの前じゃないですか?

11月頃に、確か来月かその次辺りで期限切れるはず。

と思ったのは覚えているのに。悔しいーー

頻繁に海外行くわけじゃないから忘れがち。

運転免許のようにお知らせ来るならなー。トホホ。

皆様、諸々の期限切れにはご注意を。

あけましておめでとうございます。
2012.01.05 [Thu] 22:44

2012年スタートです。
相変わらずのブログですが、本年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって幸多き年になりますように!




今回の年越しは初めてディズニーで迎えました。
いやもうとにかくすごい人で・・・。
31日の16時頃にTDSの方へ行って年納めをしてきたのですが、その時すでにTDSのエントランスは年越しインパ待ちの列。閉園の18時に出ると、更に列が伸びていました。

その後イクスピアリで時間を潰し20時過ぎにTDLへ。20時半には無事入園。
数量限定の年越しそばを食べる予定でいたのに、販売店はどこも有り得ない程の人が並んでいました。早くから来てインパ待ちしていた人っておそらくコレ目当てなのかと…。
なにせ記念のお箸付いてるし。←欲しかった
一番列の短そうな店を目指していたら「年越しそばは全ての販売店で完売」のお知らせ
時計を見ると21時ジャスト。・・・って、早くない!?まだ開園1時間ですが!?
一体何食の用意があったのか謎です。
とにかく完売早すぎ。人も多すぎ。
これを食べるには開園前早くから来て並んでおかないとだめみたいですね。
並んでいた人達が食べて終了くらいの勢いだもの。
結局 、 カレーを食べて2011年の「食」終了です。 




メインのカウントダウンは良かったですよー
放送ですけど、ディズニーの仲間たちと蛍の光を歌ったりカウントダウンをしたり。
花火もすごく豪華で綺麗でした。ミッキー花火の数も普段の数倍以上(笑)
見応えありました。

アトラクションは、バズ(FP)、白雪姫(行くとこなくて)、ミニー・オー・ミニー(絶対外せない)、キャプテンEO(残念ながら爆睡)だけです。何度も言うようだけれど人が多くて、並ぶ気になれなくて。
その後は暖をとるためにレストランに入って閉園時間の6時を待ちました。
それからリゾートラインに乗り続けウトウトし、1月1日の開園時間8時を待ってTDSに行きました。
年越しのごった返しと打って変わり空いていてラッキー そりゃー元旦の朝から夢の国へ出かける人ってそんなにいませんよね。私だって年越しパスポート当たってなかったら行ってない。
だから居たのは年越しに来ていた人たちだと思います。

電車で仮眠をとったおかげで元気になったので、年始あいさつ回りグリーティングを決行したのですが、やっぱり午後からは眠さがきまして・・・BBB2回とも所々寝てしまうという失態(汗)
そんなこんなで18時前には帰途に着きました

寒かったけど、楽しい経験ができて良かったです

もうすぐ終わり。
2011.12.20 [Tue] 23:50

今年も残すところ10日・・・
本当に早いですね。
色々終わってしまいます。

明日ミタ最終回。
どんな展開で終わるのか、予測不能;
すんなり終わるのでしょうか?
あのドラマにおいて、最良の結末ってなんだろう。
三田サイドと阿須田家サイドの幸せに交点はあるのかしら?
・・・とかなんとか考えてしまう。

先日、友達の結婚式の写真&動画を母に見せたら
「あれ、なんか○○ちゃん全然幸せそうじゃないね。普段の方が100倍可愛い」
と言われて。
私もそれはものすごく思っていたことだったので、それでちょっと考えてしまった。
幸せとはなんぞや?(笑)

結論。
あれこれ考えない方が幸せ


幸運には不運がつきもの?
2011.11.30 [Wed] 00:50

TDSのクリスマス・ウィッシュが11/7から始まりましたが・・・
私、すでに5回インパしてきましたー!(年パス最高!!)
11月としては7回。年パスが4万5千円に値上がりする前の4万円の時に買っていたので、今月だけで元とってます。すごいよ年パス

さて、クリスマスのメインショーである「クリスマス・ウィッシュ」は座席抽選制なんですね。(1日1回)
はっきり言って、その鑑賞エリアに入れないと、80%見ることはできません。
もちろん、何時間も場所取りをする覚悟があれば見られるけれど…外から見られるスペース自体も限られているので相当な気合いと根性が必要かと。
そんな事情があり、ショーを見るためにはなんとしてでも抽選券を当てなければならない!!
発表します、私の成績。
初日の11/7(・・・行ったんです。平日おひとり様で;)こそハズレましたが、その後4連勝!
しかも前から5列目という絶好ポジション2回!!
奇跡〜!!
抽選に並んでいる時、後ろの方が「何回もやってるけどほとんど当たらない」と言っているのを聞きました。ほんとなの!?と思ってしまうくらい、驚くほど当たってます。

ただ、その反動なのか・・・・・(号泣)

20日に5列目を当てました。
とてもご機嫌でショーを観ていたら、中盤過ぎてポツポツ雨が。
まぁ、しょうがないかーと思いつつ動画撮影に没頭。
そしたら・・・ラスト10分くらいから結構激しくなってきまして・・・ラスト5分は見れたもんじゃない!
ゲリラ豪雨以上と思える土砂降りに・・・。
視界が雨で遮られ、顔を滴る雨で目を開けていられず、息をするのも苦しい!
こんな激しい雨、傘があってもキツイだろうに、丸腰で打たれるなんて。
途中で避難する方も大勢いました。でも、あとちょっとなのに!と思って頑張って観て、その後ダッシュで避難。すでに屋根がある場所は人でいっぱいで、なんとかギリギリ入れた感じでした。
連れていたクリスマス・ウィッシュのミニーちゃん衣装シェリーはずぶ濡れ、それ以上に私やばい。
化粧は落ちるし、服はもちろん下着もブーツの中も余すことなく水、水、水。
洋服を絞っても夏じゃあるまいし乾くわけがない。しかも夕方5時を過ぎて寒い!(それでもその日は気温が高い日だったので、助かったのですが。)
とりあえずお風呂に入るか着替えることをしないとどうにもならない状態。
なのに、ここは夢の国。自分ちエリア外!どうしろと?
ハイ。帰るほかないです。まだ夕方だけど帰るしかない。
こんなずぶ濡れで電車に乗るの恥ずかしいけど、帰るしかない。
自分がまとっている全ての布が冷えて体温を奪っていくのがわかる!
もう帰ろう。いつもは舞浜まで歩くけど、リゾートラインに乗って帰ろう。

帰ってブーツを脱いで服を脱いだら、それだけでものすごく暖かくなりました・・・。


そんな壮絶な体験をした次のインパは23日。またも5列目ゲット!!
この前のリベンジしなきゃねと、ご機嫌で着席。
ところが開始10分くらいでイヤ〜な1滴。ま、まさかね。
・・・、え。冗談でしょ!?なんと降ってきました。なにこれっ。
開始10分くらいで小雨と呼べるレベルに・・・。
だけどこないだの豪雨に比べたらなんてことはない。こんな雨なら濡れても平気!(強くなった)
気合いがみなぎる中、おなじみの「東京ディズニーシーにお越しの皆様にお知らせです」アナウンスがっ!その瞬間、客席からどよめき。当然だ。みんなその言葉で予想はつきます。
・・・・・ええ。悪天候のため中止ですって。
まあ前回のこともあるし仕方ないです。
あんな豪雨だったけど、ラストパートが始まっていたというのもあるのでしょうが、最後までショーをやったんですね。すごいと思います。普通だったら危ないからやらない。正直最後の最後まで客席に残っていた人って私より前の席の方では数人だったんです。そんな観客も散ってしまった状況でも最後までやってくれた出演者には本当に心から拍手を送りたいくらい。
今回はキリのいいパートで終われるタイミングで降ってきた雨だったので、中止もやむを得ないかなぁと思いました。やっぱり観たいという気持ちはあるけれど、出演者の安全の方が優先されるべきだと思うから。

どちらもとても良い席だったので残念でしたけど、その次のインパで9列目を当て、こちらも良い席だったのでよかったです。前の人が大きくて見づらかったのだけど(苦笑)

えらいこっちゃ。
2011.11.13 [Sun] 23:20

少し前よりは報道が減ってきていますが、タイの洪水。
大変なことになってますよね・・・。今は少し落ち着いているのかな?
友達が旦那さんの仕事の関係で今バンコクで暮らしているのだけど、さすがに先月中に日本へ避難してきました。小さい子供もいるので色々大変なんだろうなと思います。
洪水が収拾しても、感染症とかそういった不安もあるみたいですね。看護師&薬剤師の友達と会ったときにそんな話があがりました。
現地の方の直接的な生活の困難もあるだろうし、日本の企業が受けるダメージも相当・・・
他にもトルコの地震とか、なんだかダメージを受けるニュースが多い気がします。
今年もあと2ヶ月をきっているけれど、来年は明るい年になるといいなと思います。

やったーー★
2011.10.23 [Sun] 22:12

ニューイヤーズ・イヴ・パスポート、当選です〜!
あれです、TDL・TDSの年越し営業パスポート
毎年毎年はずれて早数年・・・。
ついに当たったーー(涙)
TDLの方です。
TDSは年パスあるので、31日の18:00までTDSで遊んで、20:00からTDLにインパするとかどうだろうか・・・体力的にキツイかな(寒さもきつそう)。それ以前に、私行っていいのか・・・。うーむ。

行ってきました。
2011.10.22 [Sat] 00:22

先週、TDSに行ってきました。
ちょうど10周年スペシャルイベント&ハロウィーン。
いい時期です♪

今回は去年・一昨年とやっていたTDSのハロウィーンイベント「ミステリアスマスカレード」の、
ミニーちゃん衣装をシェリに着せてインパしました。ダフはミッキーVer.。衣装づくり大変だった〜;

だけど、てっきり今年もマスカレードやるものだと思い込んでいたら、やらないらしくて。
衣装づくりスタートさせてからその事実に気付いたんです。
時すでに遅し。半分はできているのに(汗)
やらなくったって、この衣装でインパだ!と決めて頑張りました。
しかし、この衣装が曲者でフリルは多いし生地の模様もあるし髪飾りは意味不明だし…
お裁縫苦手な私にとってはキツかったんです(涙)
もうほんと愛がないと出来ない・・・。
大変だった!




そんなこんなを乗り越えて晴れてインパしてきたわけですが。
去年のかぼちゃに続き注目されましたー・・・。
最初のBe Magical直後に近くにいた方に写真撮らせて欲しいと頼まれました。
早速か〜!
それからしばらくして。
ビッグバンドビートの指定席抽選に外れ、直並びの列に向かうも定員で締め切られて引き返す人々に倣い、がっくり引き返すと「すみません」と声が。話を聞くと、なんと指定券を譲ってくれるとのこと!ウレシイ!!今回はもう見られないと思ってたからテンションMAX!そして、その可愛らしいお姉さんたちにも写真撮らせてくださいと。譲っていただいた上にクマの子たちを褒められて、本当にありがとうですよ。
たくさん引き返す人がいた中で私たちに声をかけてくださったのは、やはりクマの子効果なのでは?と都合の良い解釈をして楽しい1日が終わりました。



最近好きなもの。
2011.07.24 [Sun] 18:10

ここ半年くらいかな??
嵐がなんだか好きです。
キャーっっ!!という好きではなくて、なんか見ていて気持ちが良い人達だなぁと。
同年代だからか、ファンというより友達とか同士的視点で見ているようです。
あんな友達がいたら楽しいだろうなーとか。
それから、人間として「きちんと」しているなぁと感じる所が良いなと思います。

今まで曲も聞いたことがなかったんですが、これを機に聞いてみました。
あれですね。
出演ドラマのタイアップ曲がたくさんあるけれど、そのドラマまんまの詞なんですね。
マイガールとか本当まんま!
漫画で2巻までしか読んだことがないのですがその2冊で毎回号泣してしまうほどなのに、それにリンクしたあの詞、見たらまた泣きましたけど・・・??(笑)
花男もそのままですね。
なので、ストーリーを知っていると歌詞を覚え易いという利点が・・・(苦笑)

以前ひみつの嵐ちゃんで放送した、ディズニースペシャル。
たまに観直してキャラごとに分かれてやっていたダンスを見て大爆笑しています。
チーデーもグーフィーも動き可笑しいよ!

あー・・・ホントあれ面白かったなぁ(笑!)
P R
2012年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31






ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan (e-MOOK)

新品価格
¥1,200から
(2011/2/27 15:17時点)